グラブル 3周年の記念という事でAnniversaryガチャセットを購入してみた!

今回もまずは連絡から~

アリエッティ!グラブルへのフレンド申請ありがとうです!

ただ以前ウルっちへのコメにも書いた通り
名前がもうちょっとで変えれると思うので
名前を変えてから申請させていただきますね~!

多分後数日で変えれると思うのでよろしくお願いいたします!

なんかフレ様で集めれるルームみたいなのが出来るって
アプデリストに書いてあった気がしますので
是非難しいボスや共闘クエストに連れて行ってください!

是非是非!よろしくお願いいたします!


さて

そんなグラブルですが3周年の記念として
「3rd Anniversaryガチャセット」というのが発売されております

guraburu071.jpg


情報を見てみると10連ガチャチケットと
1人好きなキャラと交換できるサプチケというのが貰えるという
いつものサプチケの奴と何が違うのか?よくわからない内容でしたが
3ヵ月楽しませてもらいましたし3周年のお祝いという事で
うちの騎空団でも1個購入する事にしました

3周年記念でリミテッドキャラも交換対象になっていれば凄い嬉しかったのですが
さすがにそんなサプライズは無かったみたいですね~

10連ガチャチケットの方は期限がないみたいなので
また今度のレジェフェスまでとっておこうと思います


サプチケで交換するキャラですが
どのサイト様やブログ様、動画を見せてもらっても
戦力が整ってない騎空団にお勧めなのは大体この2人

水属性のヨダルラーハと土属性のサラだというのが定番ですね

後もうちょい戦力が整ってくると
風属性のコルワというキャラもかなり優秀なようです

ふむふむ…

まぁヨダルラーハはないかな~?

お爺ちゃんをわざわざ課金で取る気がしない!

というのが相当のウエイトを占める第1理由ですが
今うちの騎空団はノーマルのリヴァイアサンとかには
普通に勝てるぐらいの戦力になってきたので
次に目指すのはマグナの確定流しという
自分達だけでマグナという召喚獣たちのHPを半分にする事だと思うのですが
(↑いまいちわかってない)

ヨダルラーハ爺さんのいる水属性が得意なコロッサス・マグナには
今のリリィ、カタリナ姐さん(SR)、ウラっちのパーティで
めっちゃ時間はかかるけど半分は削れるんですよね~

同じく風のティアマトを相手にする火属性も
サポート召喚獣に良いのがいてくれれば半分は行けます

風がね~

一番強いはずなんですがここはちょっとコツというか…
1巡目の奥義をノーマルの状態で受けれれば多分行けます…

普通なら運が良い事なのですがDAとかTAが出まくって
1巡目の奥義が出る前にユグドラシスがオーバーブレイクしてしまうと
打つ手無く全滅しますな…

オーバーブレイク後の創世のなんちゃらって奥義が強すぎるんですが!!

(ストーリー進めているとユグドラシスは味方みたいなのに
もうちょい手を抜いてくれても良いんじゃないかね!)


あ…

土は全然ダメです

今のうちの土パーティは力を溜めて最後にドドーンと爆発させるタイプなので
リヴァイアサンとはめっちゃ相性が悪いです

(戦闘が長引いたら3位以内にはたまに入れます…)

素直に初めから救援依頼です
皆様いつもありがとうございます!


そんな事で

今回とるキャラはサラかコルワかな~?

ホンマは全くいない光か闇のキャラが欲しいのですが
どの攻略サイト様を見ても

素人はシュヴァリエ・マグナとセレスト・マグナには手を出すな!

と書かれているので1回も行ったことがありません

ですので光と闇のパーティを今鍛えてもな~…

まぁ光と闇のマグナには
またアリエッティやウルっちに連れて行ってもらおうと思います

風属性が今うちでは一番強いのでコルワかな~?


てな事で

悩んだ挙句今回サプチケで貰ったキャラがこちら!

フェリ!


guraburu072.jpg

(チケットで入ってくれたキャラは入団の挨拶が無くて少し寂しいっすな)



はい!

やっぱり見た目で選びました!
こういうのはフィーリングです!

(ただ正直グラブル
そこまで見た目に好みのキャラってのがいなかったりします…)


クールビューティなジャンヌダルクさんと悩みましたが
前も書いた気がしますが
どうせならグラブルオリジナルキャラが欲しいな~と思っていて
ジャンヌさんは確か神撃のバハムートからの出張キャラだったと思うので
ここはグラブルのストーリーでも重要な役割だったフェリさんを選ばせていただきました

うちはまだまだ弱い光属性パーティですが
フェリさんは評価もかなり高いみたいですし
後々光属性のパーティが強くなって来ればかなりの戦力になってくれると思います

(後…光を強くして
アーミラのフェイトエピソードをクリアしたいというのもあります)


そんな事で

初のサプチケ購入でフェリが仲間になってくれました

さすがにサプチケが来るたびに課金する気はないのですが
グラブルを続けていくのであれば
数ヶ月に1回ぐらいならお布施と感謝の気持ちで
また課金してキャラも貰っていこうと思います

まぁ

うちの騎空団の第一目標は
何度も書いていますがレジェフェス中の黒騎士なんですけどね!

後リミテッドカタリナさんも欲しい…





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

おー書けてたのか!

書けてなかったかと思って2回書いちゃった(テヘッ!

ヨダ爺は最近までメインにいれてたけど
火と風は育ってきたのではずしてます。
(ワンパン係の火ベアさん条件がそろえば上限ダメの116万
まででますがだいたい次のターンで退場してます)
ベンチメンバーがユエルとパーシヴァルなので火が
一番そろってるかも。

この二つはマグナソロでいけるようになりました(ふっふっふ。
この前のイベントでもらったバハムートノヴムいれたからかの~。
ダガー(短剣)がいいらしいけどソードとっちまった。

ダークフェンサー+サポートアビでアローレイン3使って
敵の奥義ずらしたり被ダメージを抑えてチビチビ削ってます!

ノーマルのやつはヨダ爺ありだとAT中フルチェイン一回で
だいたい終わるのでそのときだけヨダ爺
入れてるの~。

ソロ奇空団だからAT(アサルトタイム)自由に
変えれるのが利点です。
最近、団サポートも使ってます。

まぁ通常ものすごい時間かかるのをクエスト1つクリアで
もらったんだから儲けもんだが!
(ただRANK制限80でちょっと弱くなってます。)

私はコルワさんほしいなって思ってます。

追伸、私はゲットできなかったけどオーキスちゃん強いらしいよ。
   最近ストーリー進めてやっとオルキスじゃないのかわかったよ。
   (62,63章がきつかった)

追伸2 まとめサイトで中村さんがでていて、しかも廃プレイヤー的な
    あつかいでFF14だけじゃなく、これもやってるのかって
    笑ってしまいました(笑。

Re: おー書けてたのか!

ソイヤソイヤ! さん!コメントありがとうございます!

いえいえ~

こちらこそ連絡が遅くなって申し訳なかったです!

うんうん

秘密のコメントはちゃんと届いてました~

名前がもうそろそろ変えれると思うので
変えれたらフレ申請出させていただきますね~


ふむふむ~

やはりヨダ爺はパーティが強くなってきたら
外していく人が多いのですね~

しかし…116万って…( º言º )

す、凄まじいダメージですな…


お~

マグナソロって1人で倒しきる感じですかね?

凄いっすな~

僕の所は半分削るだけで精一杯です
しかもその半分削るのも結構な確率で失敗するのは内緒だ!

ぎょえー初期パーティ全滅した!救援救援ー!

って感じです…(-_-;)


あ~

まさかのバハムート武器が配られたのはめっちゃ嬉しかったですね~

僕は普通に皆様お勧めのダガーにしました
あれを入れるとめっちゃ強くなりましたな~

僕もダークなんちゃらと後弓と銃使うジョブをよく使ってますね~
(ハンター的な奴…名前忘れた!)

ただ…

2つとも見た目があんまり好みじゃないのが欠点ですね~
スキンで変えたいけど1つずつ設定するのが面倒くさい…

EXジョブも解放したいのですが
あれは共闘行かないとだめらしいのでまた是非ご一緒してください!


あ~

ATか~

僕は初めに目についた物凄く気楽な名前の騎空団に入れてもらっているのですが
21~23時のゴールデンタイムをATにしてくれてるので戦いやすいかと思いきや!

何故かその時間はいつも違うゲームしたり他の趣味してるので忘れがちです!(笑)

なんか奥義ゲージがいきなり貯まっていると得した気持ちにはなりますよね~


お~

アリエッティが次サプチケで貰うのはコルワさんか~

キャラ確定で3000円で1人キャラが貰えるのは
ガチャを回して当たらない事に比べればかなり良心的ですよね~

しかーし!

本当に欲しいリミテッドキャラは貰えないという!
中々良い落としどころですよね~


完全無課金でも楽しめますが
お金にちょっと余裕がある時は
たまには無理ない程度に課金しておかないと
サービス終了も早いのがソシャゲーなので
楽しんでいる時にサービ終了しちゃうと寂しいですからね~

ほんまに無理ない程度に課金するのが良いとは思っています


うんうん

僕も使ってみて思いましたがオーキスちゃんはめ~っちゃ強いです

SSRの中でもかなり強い方じゃないかな~?

闇属性の武器はまだ全然ないのですが
それでも破格の強さを誇っています

うん…

ただ…

ストーリーの敵が強すぎてね~…
フェイトエピソードが解放できないのが弱点ですよね~…

今ようやく帝国のアジトまで進んで
リミテッドオイゲンのエピソードはなんとかクリアしました

(リミテッドオイゲンの3アビもめ~っちゃ強いです)

しかし…

それ以降がもう無理!あんなんマジで勝てる気がしないです!

ううう…

なぜ名前がオーキスになったのか?
スゲー気になるぜい


あ~

中村さんはマジで凄いですよね~
人気声優さんなのにいったいいつ寝ているのだ…あの人は…

ちょっとネタバレになるけど
今回の3rdアニバーサリークエストで
最後に出てきた神々の長みたいな人の声中村さんでしたっけ?

世の女子達が欲しいキャラ1番人気かもしれませんね~

グラブルはこういうゲームにしては珍しく
男性キャラにもかなり魅力的なキャラが多いので
女性ファンも多そうですよね!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる