艦これ 最近の艦これ

2017冬イベントで資源がガガガーーンと減った我が鎮守府

イベントが終わってからは基本遠征と演習のみを行う省エネプレイで
なんとか春イベントまでにある程度資源を貯めるプレイをしています

(資源が勿体ないので今月はEXマップも攻略しません)

そんな中

密かに演習などで育てていた鬼怒がレベル75になり改二化してくれました!

kinu003.jpg


お~やったね~

改装前はどちらかというと元気っ子っていう感じの鬼怒でしたが
改二になるとかなり男前な感じで凛々しくなりますね~

かっちょ良いのです!

僕の中で宝塚にいそうな艦娘ランキングで
妙高型の次ぐらいに躍り出ましたな!


そんな鬼怒は改二前と比べて本人が

「時代は対空マジパナイ!」

と言っているように対空がかなり伸びます

防空巡洋艦の摩耶様や防空駆逐艦の秋月型と同じく
独自の装備の組み合わせで対空カットインが出るので
装備の組み合わせによって色々なパターンで隊に貢献してくれそうです

(ただ…この要素は面倒くさいので考えるのが結構しんどいのは内緒です)

そして鬼怒改二の最大の特徴は!

大発が内蔵されている設定です!

お~

これは凄い

つまり大発を装備しなくても遠征に行けば
自動的に遠征獲得資材が+5%アップするという超強力な艦娘なのです!

kinu004.jpg


さらに改装すると自分で大発も1個持ってきてくれます

これは今資源がガーンと減っているうちの鎮守府にとって救世主ですね

対空よりもまずは資源!

鬼怒にはフル回転で遠征に行ってもらおうと思います


そんな鬼怒で要注意なのは対空や対潜以外の火力は
改二化した軽巡洋艦の中でもかなり低めです

これは摩耶様と同じ感じですね~

対空特化艦なのでしょうがないかな?


後改二前に比べて何故か射程が中から短になっています

これは1-5などでレベリングする時や1-1でキラ付けする時
随伴艦娘選びに重要なので覚えておかないとダメですね~

個人的な感覚ですが同じ射程だと
旗艦の方が攻撃順が遅い事が多い気がするので
ただでさえ面倒くさいキラ付け作業がさらに長引かないよう注意なのです


軽巡洋艦娘は他の艦種に比べて改二化すると

総合力がかなり高くなる神通
対潜に特化する五十鈴、4スロになり戦術の幅が広がる大淀や夕張
開幕雷撃が可能になる阿武隈、夜戦特化になる川内
不動の国民的アイドル那珂ちゃん

などなど個々に特徴が出る艦娘が多くて面白いですね~

うちでもそうですが遠征要員になってしまっている
天龍や龍田は改二化するとどうなるのか?ちょっと楽しみですね


そんな鬼怒の改二化で喜ばしい最近の鎮守府なのですが
こっそり千歳とカッコカリさせていただきました!

chitose005.jpg


よろしくお願いいたします!


やっぱりね~

冬イベントでJマス200周に参加してくれた艦娘は
かなり経験値稼ぎましたからね~

今考えると1人でもレベリング枠を作って
経験値を稼ぎたい艦娘を入れるべきだったな~と思ったりしますが
周回してる時は必死だったのでまーーったくそんな考えは浮かびませんでしたな

まぁでもカッコカリ艦の経験値になってくれたので
それはそれで良かったのです


そんな千歳は実はうちの鎮守府で改二化してくれた初の艦娘でした

今も昔も軽空母のエースは千歳で
戦艦や正規空母が重くて行けない海域にはいつも参加してくれて
正規空母にも負けない活躍を見せてくれる頼もしい艦娘です

意外と提督ラブな台詞も多く
秘書艦にすると妹の千代田が心配するぐらいべったりしてきます

特にお酒関係の台詞が多く
うちの鎮守府では那智さんに並ぶかなりの酒豪ですね

(海外艦でさらに凄い子がいるらしいですがうちにはまだいないんですよね~)


ただまぁ…

ちょっと最近レベル99になってくれる艦娘も増えてきてくれて
さすがにこのペースでカッコカリしていては提督の懐ももたないので
カッコカリペースはちょっと落としていこうと思っています

(一応2カ月に1人ぐらいのペースで出来れば良い感じかな?と考えています)
(それはそれで誰とするか悩みそうですが…)


そんな感じで

最近は遠征と演習しかしていないのであまり書く事もないのですが
鬼怒の改二化と千歳とのカッコカリという重要な出来事もあったりした我が鎮守府

なんか…

春イベントは大規模だという
恐ろしすぎる運営さんのツイートがあった気がしますが…
見て見ないふりをしたい今日この頃です…(-_-;)

小規模だと言われていたこないだの冬イベントでさえ
睡眠時間を削り資源が無くなりまくってヘトヘトになったのに
大規模って…

嘘だと言ってよ!バーニィ!\(>д<)/




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる