PSO2 まさかの事態!

色々な記事で話題にはしていたのですが
実はPSO2の記事ってのは久々かな?

最近はグラブルの10連ガチャが記事にしやすかったので
そればかり書いてましたね~

でも実はゲームプレイ時間はPSO2が一番多かったのです!

(艦これは冬イベでどどーんと減った資源を貯めるため
遠征に行ってもらっています)
(春イベントは大規模とかいう噂が…恐ろしすぎる…)


そのPSO2でずーっと籠っていたのがホワイトデーイベントです

PSO2にはコネクトファイルというシステムがあり
イベントに参加して敵を倒したら
ちょっとずつ対応している武器のゲージが上がっていき
それらが全てMAXになると☆13の武器が貰えるのです!

お~

正直普通にドロップだけを狙っていると
中々好きな武器ってのはゲットできないのですが
このシステムのおかげでクエストに通うのも楽しくなってきます

ただまぁ

今の僕の実力ではまだ難しい緊急クエストは
皆様のご迷惑になるのであまり行けません

そういう意味でも今回のホワイトデークエストのような緩いクエストは
皆で浮遊大陸を回っていくだけなので弱くても
そこまでご迷惑にはならないので助かっております

(もちろん!自分に出来る限り一生懸命に戦ってます!)

この頃はかなり周回したので
お目当ての両手剣フォルニスジエンを何本かゲットする事が出来ました

やったね~

正直PSO2の武器は中々独特の形状をしている事が多く
あまり好みの形ってのがなかったりするのですが
今回のフォルニスジエンは中々かっちょ良いな~と思っていたので
僕でも取れる難易度のクエストで出てくれたのは嬉しかったのです


しかーーーし!

事件はここで起こりました…

ある程度強化も出来る本数取れたので

メセタを稼ぐ前に少し試着してみるか~

と思い今のレボルシオから装備を変えてみようとしたのです

ん…?なんか武器の名前が黒いけど…

今一応ハンターのレベルは75なので装備できないって事は無いよね…?
(↑ちょっとビビっている)







ん…?

必要技量…?

ハンターの装備って大体打撃力を参照にしてるのに
フォルニスジエンは技量なのか…

なるほどなるほど…

ん…?

と言う事は…?



PSO2-172.jpg


装備できひんがなーーーーー!。ooO(゜ペ/)/


(必要技量460に対し今の僕の技量は446です)





今まで雨の日も風の日もコレクトファイルを貯め続け
ドロップしたものも含めると
ようやく5本ぐらい集まったフォルニスジエン…

(何故か昨日は雑魚の青いラッピーが落としてくれました)

そろそろ合体させて強化しようかな~と思った矢先…

まさかこんなことになろうとは…(-_-;)

いやはや…人生谷あり谷あり…

てか…これ…

どうしたらいいんだ…?

正直倉庫も一杯なので整理したいんですが…

ううう…

PSO2に詳しい皆様
なんか技量を上げる良い方法があったら教えてください…



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

パッシブスキル、カンストボーナス、装備、マグとか幾つか思い付くけど、すぐ出来て無難なのは防具による調整かな

・・・とすえ神が言ってました

Re: タイトルなし

オリビアさん!コメントありがとうございます!

お~

オリヴィアさんPSO2にも詳しいのか~

さすがフレ様内で1、2を争う積みゲー王と呼ばれているだけありますな
(↑誉め言葉です)

ふむふむ…

意外と技量ってのは上げる方法が色々あるんですね

ただ防具はね~

サイキってのが欲しくて
ずっと黒の領域に行ってたんですが全く出ないので
ほんまにこないだ芹っちからお勧めされた
ブリサってのを強化したばかりなんですよね~

ですので…

それで500万ぐらいぶっ飛んだので
新しく防具にスキルを付けるメセタなど全くないのです…

(PSO2はスキルを付けるのにめ~~~っちゃお金がかかりますからね~)


マグもな~打撃特化で作っちゃったしな~

ただなんかこないだ新人応援キャンペーンで
所持品を拡張できるお得なアイテム売ってたので買ったら
新しいマグ1個貰えたのでこれを強化していくのが現実的かな~?

ま、また時間かかりそうだな~

パッシブスキルって何やろう?

あ~そういえば技量上がるリングってあるのかな~?
ちょっと探してみるか


オリヴィアさん!色々と教えてくれてありがと~!

必死で集めた両手剣を装備するのに
技量が足りなくて結構落ち込んだのですが
色々とな方法がある事を知り希望が持てました!

本当に感謝なのです!

さすがすえさんですね!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる