グラブル 3周年で7日間10連ガチャが1日1回無料なので引いてみた その1

去年の年末にDMMさんからのメールで

有名スマホゲーム「グランブルーファンタジー」
通称グラブルのDMMブラウザゲーム版のサービスが始まりますよ~

というのが来ていました

初めはあまり興味がなかったのですが
何日かインすると大量のDMMポイントが山分けされると言う事だったので
インするだけならインしてみよう~と思いインだけ毎日するようになりました

ま、まぁ…結局そのDMMポイントは外れちゃったみたいなんですけどね…


DMM版から始めたプレイヤーは
初めはゲーム内の通貨である宝晶石を結構貰えたので
それでガチャを引いて自分の飛空団を強くしていくのですが
グラブルはシステムがかなり深いので
ちょっとガチャを引いてレベルを上げたところで全く強くなりません

ある程度システムを理解しないと全然強くならないのです

多少調べるとまぁまぁは強くなるのですが基本的にはそこからは周回ゲームです

強いボス戦を周回して武器を手に入れて属性ごとに強くしていき
さらに強いボスに挑戦していき周回する

こう書くとハムハム周回ゲームか~と思われるかもしれませんが
まぁ確かにそういう側面も強くありますがシステムがかなり作り込まれているので
考えて自軍を強化していくのは中々楽しいです

(逆に初期の僕が陥ったように
ある程度考えてプレイしないとレベルを上げるだけでは
まーったく強くなりません…)(-_-;)
(攻略サイト様やブログ様は必須です)

それと艦これと同じくほとんどがソロでプレイするゲームなので
オンラインゲームというよりはソロの中にオンライン要素がある感じで
誰に気兼ねなく出来るのも個人的には好きな点ですね

僕はあまり行ったことがないのですが共闘クエストというのがあり
そこではがっつり他プレイヤーの皆様と遊ぶ感じなのかな?

部隊を強くするには相当の時間がかかりそうなので
僕のように1日ちょっとだけインするプレイヤーにとっては
ボス戦でヘルプを出すと来てくれる他のプレイヤーさんの強さには
マジでいつも助けられるともに別次元の強さに驚いてしまいます

(僕が戦っていて1㎜ぐらいしか減らせないボスのHPを
ヘルプの方が一瞬で倒していってくれます)


グラブルを語るうえで忘れてはいけないのがキャラクターの多さ
以前少しだけ書いた気がしますが声優さんも超豪華です

僕は今の所無課金でやっていますが
ゲーム内で貰える宝晶石を月末辺りに行われる「レジェフェス」という
キャンペーン中は最高レアのSSRの武器の入手確率が2倍になる期間に
(グラブルはそのキャラの武器を手に入れる事でキャラが加入してくれる方式です)
回すだけでそこそこレアキャラはゲットできます

初めのうちは知らなかったので適当に回していましたが
このレジェフェスではグラブルの主要人物がゲットできる期間でもあるそうです

グラブルはコラボキャラも多く
ガンホが出している他のゲームからの出張キャラも多いのですが
グラブルのストーリーの主要キャラはストーリーを進めていると
SR状態で仲間になってくれます

そのキャラのSSRバージョンがリミテッドキャラといわれ
手に入る期間がレジェントフェスの間だけという感じ?かな…
(という認識で合っているのだろうか…)(-_-;)
(↑まだいまいち理解できていない)

個人的にはグラブルは正統派RPGという感じでストーリも中々面白いと思います
4月から始まるアニメも楽しみですね




そのストーリーなのですが
うちの飛空団は今重要な局面まで進んで
そろそろ大きなクライマックスか!という感じなんですが
その辺りから敵がめちゃ強くて詰んでいる状態です…

ちょっと敵が強すぎて並大抵の強化では勝てそうにないんですが…(-_-;)

これはこれ以上進めるには相当の時間がかかりそうです


グラブルの主要キャラとしましては

ルリア
カタリナ
イオ
ラカム
オイゲン

オルキス
ロゼッタ
黒騎士
リーシャ

といったところかな?

僕は今まで2回ほどレジェフェス期間にガチャを回す機会がありまして
今持っているSSRはこんな感じです

guraburu001.jpg


リミテッドキャラはオイゲンとリーシャが当たりましたね~
リミテッド以外でお気に入りはネモ姉とアギエルバ…というかアルドラたんですね!

別に完全無課金でプレイするぞ!と決めているわけではないのですが
なんかキャラが多すぎてよくわからないので今の所課金はしてないです

(スタートダッシュガチャを使うタイミングで悩んでいます)

個人的にはグラブルをプレイしているのだから
グラブルオリジナルキャラが欲しいな~と思っていて
特にストーリーで黒騎士が格好良かったので欲しいのですが
レジェフェス期間と確定でキャラが貰える期間は被らないみたいなので
ガチャで当てるしかないんですね

いや~…

僕は運はそこそこ無い方なので…ガチャに課金するのはあまりな~~…

ちなみに…

確か1番始めに当たったSSRキャラは水属性のリリィだったと思うのですが
その次に当たったのは風属性のリミテッドキャラのリーシャでした

グラブルではフェイトエピソードという物があり
それはキャラごとのストーリーみたいなもので
それをクリアするとキャラの3つ目のスキルが解放されるのですが…

guraburu003.jpg


リーシャのフェイトエピソードはメインを75章まで進めないと始まりません!

先ほども書いたように第1部?かなのラスト辺りで絶賛苦戦中の我が飛空団…

75章って…めっちゃ遠いんですが…(-_-;)

リーシャの3つ目のスキルはいつ解放されるのか?
敵の強さから考えて永遠に無理なんじゃないか?とさえ思ってしまいます…(笑)



神撃のバハムートからのキャラである
光属性のアーミラのラストエピソードの敵も強すぎて全く勝てません…(-_-;)

guraburu002.jpg


てか普通にバハムートです…勝てるか!


そんな感じで

ま~ったり楽しんでいるグラブルなのですが
なぜ今回急にこんな記事を書いたのかというと
グラブルでは今日3月1日から3周年記念として
10連ガチャを毎日1回無料で回せるキャンペーンが始まるのです

お~

太っ腹だな~

しかも

何日かはレジェフェスの期間と被るので
リミテッドキャラが手に入る可能性があります!

お~

黒騎士ゲットのチャンス!

このレジェフェス10連ガチャは毎日の記事のネタになるな!と思い
思い立ってグラブルの記事も書いてみる事にしたのでした!

これ僕だけかな?
意外とyoutubeとかで人のガチャ見てるってのって楽しくないですか?
自分の事じゃないのにドキドキするのって僕だけかな?


そんな事で

今日から始まった3周年記念!
1回目の10連ガチャの結果を書いてみたいと思います!

どりゃー!黒騎士こい~!

この初めに引いたときに虹色に輝いていると
何かは分かりませんがSSRが10個のうち1個は入っているという事みたいです!

guraburu004.jpg


あ~

オレンジですね…これは外れなのです

まぁでもうちはまだキャラとか全然いないので
SRでもキャラ武器が出てくれれば当たりです!



guraburu005.jpg


出ませんでした!!!


( º言º )

ま、まぁ…まだ初日ですからね…はっはっは…余裕余裕…

こういうのは最後に良いキャラを引いたものの勝ちなのです…はっはっは!

ま、また明日に期待したいと思いますぞ…(-_-;)

ちなみに

無料10連ガチャは7日間あるらしいですが
レジェフェスは4日までで終わりらしいので
4日は今ある宝晶石も一緒に回したいと思っています

確か3回ぐらいは回せると思うので無料分と合わせて40回引けますね~

これは黒騎士来ちゃうんじゃないの~!

(ちょっとフラグっぽいけど気にしたら負けなのです…)


そういえば

ガチャも大事なのですが3周年のイベントが
今日の夕方ごろから始まるらしく
それをクリア?するとルリアが手に入るらしいので
忘れずにゲットしとかないといけませんね!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

コメントの投稿

非公開コメント

10連ガチャとは太っ腹!

さすがアニバーサリーということで
太っ腹すな!

ルリア仲間に入れれるのはよいんだけど、
ルリアをメインメンバーにいれてないと
いつもできてた召喚ができな~い。

私のメインはヨダルラーハというおっさんです。
3幕(ターンごとにへっていくバフ的なもの)
がある状態で奥義を放つと追加で99万9999ダメージ
2幕で66万6666、1幕で33万3333の固定ダメージを
与えてくれる初心者からいまぐらいまでのメイン火力
となっております。

今回は1400万人突破時みたいにAP0やAP1/2だったり
もあり、太っ腹イベントですな。

初心者はマグナ武器強化が大事です!
ってことで風属性に絞って強化しておりまする。
一人奇空団作ってアサルトタイムだけ活用シテルヅラ!

ではでは、空で逢おうぞ!

このタイトルと同じ会社の

アプリゲームである「シャドウバース」というカードゲームでこのタイトルを知りました。今コラボイベントをやっているとかで、賑わってるそうですね。

以前職場が変わったと述べましたが、実はグラブルも含め、現在この会社(Cygame)の「アプリ検証」という仕事をやっています。
詳しい内容まではお話出来ませんが(まだリリース前のバージョンを触っていたりするので)、デバックをやる・・・と言えばわかるでしょうか?

驚いた事に今のアプリゲームってかなりの数あるんですね〜。ガラケーの時少しやっていたぐらいで、まともにプレイしたのがここ最近っていう_φ(・_・

そのうち、リトさんのプレイしている「艦これ」もやるのでしょうか・・・と考えている今日この頃です。

Re: 10連ガチャとは太っ腹!

グラブラーポキッ(蟻S)さん!コメントありがとうございます!

お~

どこぞの格闘家のような名前っすな


うんうん

まさかの7日間10連ガチャ1回無料にはビックリしましたね~

しかも3日ほどはレジェフェスとも被るようで
お互いここでリミテッドキャラをなんとかゲットしたいですな

僕も昨日早速ルリアを仲間にしましたよ~

僕は闇属性のキャラが全くいないので
ルリアはスタメンに入ってもらってますが
スタメンなら召喚獣は呼べますよ~

確かサブメンバーだと呼べなかったんじゃないかな?

ただ…

まぁそういうキャラなのでしょうがないですが
なんか…ルリアは様子を見ている…って出て通常攻撃をしてくれないですね

まぁ!

可愛いからOKなのです!


あ~

ヨダルラーハは初心者にお勧めだと書かれているサイト様が多いですよね~

確かに99万9999ダメージはすさまじいですな

僕はガチャでSR版のヨダルラーハが当たったのですが
キャラも中々良いですし声優さんも有名な方ですよね~

隠居してるけど実はめっちゃ強い!という
亀仙人的なポジションが定番ながら格好良いキャラですな~


あ~

今回もAPやらがお得な期間があるのですね~

艦これのイベントも終わったし
ちょっとマグナ?の周回もしたいな~とは思っているのですが
なかなか勝てなくて時間がかかるので躊躇してしまいます

まぁうちの飛空団は時間をかけてゆっくり行きたいと思います!

(ストーリーの続きは気になるんですけどね~)


うんうん!

いつか僕もアリエス飛空団に追いつけるよう頑張っていきます!
アリエッティ今回の10連ガチャで良いキャラが当たったら教えてねー!

Re: このタイトルと同じ会社の

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

お~

確かこないだグラブルと
そのシャドウバースとはコラボしたんじゃないかな?

友達になるのにその人を殺すという
強烈なキャラクターが出ていたのを覚えています


ほほ~

今ルッシーはそのようなお仕事をされているのですね~

噂には聞いた事ありますが中々大変そうな仕事ですよね~

僕はゲームをプレイするのは好きですが
開発者側に回るは絶対無理だと思うので
ルッシーの苦労は分からないのですが
またいえる範囲で面白エピソードなどがあれば
教えてくれるととっても嬉しいです!


うんうん

今はアプリのゲームもめっちゃ多いですよね~

基本ガチャ形式の課金になるのが玉に瑕ですが
やはり話題になっているものは家庭用ゲームでもブラウザゲームでも
面白いものは面白いな~という印象です

慣れないゲーム形式のお仕事で大変だと思いますが
あまり力を入れすぎず適度に休みながら出来る範囲で頑張って下さい!


そして艦これの新実装艦娘が何なのか?
こっそり教えたりするのは…多分絶対ダメですな…(笑)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる