艦これ 13と出会えました

前回イベントをクリアした我が鎮守府

しかし

提督にはまだやり残したことがあります!

そう!

Jマスを100周以上してもまだ出会えていない照月と矢矧

そして

ボスマスで今回初実装された潜水艦娘伊13と出会う事です!


正直鎮守府の資源がかなり心もとない事になってきたので
Jマスより1周の資源の消費が大きい
ボスマスの方の周回を先に始める事にしました

いつ資源が尽きるかもしれないので
先に消費が大きい方を周回して後悔無いよう行きたいのと
やはりイベントで新しく実装された艦娘と出会うのは
イベントでの第1目標なので何よりも13と出会いたいというのがあります


てな事で

このイベント恒例となったボスマスでの周回スタートです

ちなみに

ボスマスへ行く途中のLマスでも矢矧と照月は来てくれるみたいなのですが
結果的だけ書くと全くそんなそぶりはありませんでした!

(ふ…ちょっと期待していたのですけどね…)


丙作戦なので周回自体は割とスムーズです

ただまぁ…

連合艦隊に基地防空隊も出てもらうので
資源の消費はJマスに比べても大きくなりました

こりゃ早く来てくれないとボーキが特にやばいな~

と思いだした周回24周目


13が来てくれましたー!

13001.jpg


おー!やったねー!

なんか久々の新しい艦娘と出会いな気がします!
本当に嬉しいっす!

しかし

Jマスでの周回に感覚がマヒしてしまっているので
24周なんかもう軽い周回に感じてしまいますが
24周も結構な数ではありますな…(笑)


13は何て呼ぶのかな~?と思いましたがどうやらヒトミと呼ぶそうです

お~

イヨにヒトミ姉妹か

なんか普通に女子の名前で良いですね


そういえば初めは調べ忘れていましたが
一応ボスマスではうちの鎮守府ではまだ出会てない
初風という子も来てくれるみたいです

元祖艦これのツチノコと呼ばれている子ですね

ただもうボスマスでの周回より
100周以上していているJマス周回を優先したいので
初風の情報は見なかったことにします!

またいつか機会があれば初風ももちろん探しに行きたいと思います


そんな事で無事ヒトミに会えた今回のイベント

イベントは新実装された艦娘全員と出会う事を第一の目標にしているので
それが達成できて本当に良かったのです!


もうイベントの残り時間も後僅かになり鎮守府の資源もカツカツですが
最後まで諦めずJマスで矢矧と照月を探してみたいと思います

そして

正直このイベントで一生分の艦これはプレイした気がしますので(笑)
このイベントが終われば艦これは当分遠征を回すぐらいの超まったりプレイになると思います!

(僕の睡眠時間を返してもらわないと…)(-_-;)


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる