艦これ E-2クリア!

前回ようやく藤波が来てくれた我が鎮守府

後は難易度を乙に変えて輸送作戦を終えるだけなのですが
これにはかなり苦戦しました…

とにかく道中の航空戦がきつくて中々ボスマスまで行けなかったです

初めの3回ぐらいは簡単に行けて

これは余裕だな~

と思っていたのですが

その後から何かの呪いに掛かったかのように
6回連続で道中大破の艦娘が出てしまいました

うげげ…(-_-;)

丙から乙に変えたらこんなにしんどいのか~

正直途中から丙に戻したいと強く思いましたが
また1から輸送する事になるし
丙でもそんなに輸送量が増えるわけじゃないから
面倒くささは一緒だな~と思いなんとか続けていきました

そして毎回思いますが…
最終海域は丙作戦で行こうと心に誓った提督だったのでした


悪夢の6連続大破撤退になった時は
さすがに少し艦これから間を開けようと思い
違う趣味をしたりしていたのですがそんな時ふと気づきました

艦隊司令部施設を使えばいいんじゃね!

艦隊司令部施設とは大淀改が持ってきてくれる装備で
連合艦隊の第1艦隊旗艦に装備しておくと
大破艦が出た時に第2艦隊にいる駆逐艦1隻と大破艦が2隻で戦場から離脱
護衛退避してくれるという装備です

ちょうど今の旗艦は飛龍で確かこの装備を装備できるはず!

彩雲を装備していた方が多少輸送量が増えるらしいので
飛龍の第4スロットには彩雲を装備していましたが
同じ理由で葛城にも彩雲を装備しているのでT字不利にはなりません

これは多少輸送量が減っても装備すべきだな!と思い
早速飛龍に装備できるか調べてみると

ばっちり艦隊司令部施設を装備する事が出来ました~!

これで道中大破艦娘が出ても
1回は残りの10人で進めるので気持ち的にかなり楽になります!


よし!

これで再チャレンジだ!と思い出撃したところ…

そこからは大破艦は一切出ませんでした!








なんか…僕…艦これの神様に遊ばれてます…?

いや~…

なんかあまりにもネタ的過ぎて

盛ってるやろ?

と思われそうなんですが
6連続大破後に5回輸送したのですが
その5回はマジで1人も大破艦は出ず進んでいってくれました

まぁ

艦隊司令部施設は使うのが初めてで
慣れないうちは誤操作が多いという噂も聞いていたので
使わないなら使わないでラッキーでしたけどね…

(負け惜しみではありません…)


そんな事で

無事S勝利とA勝利も絡めて計8回の輸送を完了

2017winter017.jpg


E-2乙作戦で輸送ゲージを削り切る事が出来ました!

やったね~


乙作戦でクリアしたので報酬も多少豪華です

まずは「潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡」

2017winter019.jpg


ちょっとよくわからないのですが
潜水艦娘達の索敵値をあげる装備って事かな?

いきなり次のE-3で重要になる装備なようで
これのために乙作戦以上でクリアした方が良いと
書かれているサイト様も多かったですね


後は勲章に課金アイテムの洋上補給です

2017winter018.jpg


洋上補給も1回も使ったことないのですが
これを使うほどの大規模作戦には絶対うちは丙で行くと思いますな!

そして!

E-2攻略の目玉になります!

matsukaze001.jpg


神風型駆逐艦4番艦松風が来てくれましたよ~!

我が鎮守府にようこそ~


松風は意外と艦娘には多い僕っ子でした!

wiki様情報によりますとこの松風の実装で
僕っ子だけで艦隊を組む事が可能になったらしいですよ~

6人全員思い浮かべれたあなたは立派な僕っ子提督です!

松風は前回のイベントで来てくれた
朝風の台詞にやたら出てきましたので
近いうちに実装だろうな~と思っていた提督も多かったと思います

お姉さんたち3人と同じで大正ロマンを感じさせる服装がとても似合ってますね!


てな事で!

2017winter021.jpg


無事E-2攻略が完了しました

いや~

藤波探しから始まって今回のE-2はかなり苦労しました

特に資源とバケツは湯水のように使いましたので
イベント後の資源貯めがまたちょっと憂鬱になるレベルでした…



その苦労の甲斐もあって

新規実装艦娘である藤波に松風
それに三隈とも出会える事が出来ました

とても嬉しいのです!


これでいよいよ残るは今作戦最後のE-3のみです!

2017winter022.jpg


ちょっと調べたところ…またすごいややこしそうなマップですね~

と、とりあえずE-2で疲れたし…
日にちもあんまり残ってないので基本は丙作戦で行くと思います

丙作戦でうちにはいない艦娘を探して
日にちに余裕がありそうなら乙で行く事も少しだけ考えてみようと思います

報酬がね~丙と乙では大違いですからね~

まぁ!

とにかくまずは新たな艦娘探しが最重要ですね!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる