艦これ 藤波来てくれたーー!

今日も今日とてE-2周回中の我が鎮守府

とりあえず目標の30周は終わりましたが
この海域でしかいないと噂の藤波と出会うため周回中なのです

次の目標は40周だな~と思い
せっせと通っていたものの35周を過ぎても出ず…

これは本格的に50周も覚悟しないとな!と思っていた所

37周目でとうとう藤波が来てくれましたー!

fujinami001.jpg


お~やったー!

とうとう来てくれたぜー!嬉しいー!

周回数的にはE-1の401より1周少ない数でしたが
E-1とE-2では1周に掛かる時間も
攻略後に減る資源もバケツ数も全然違いますからね~

特に1周ごとのリアル時間をかなり使うので
周回数を稼ぐのはE-1に比べてかなり大変でした


藤波は夕雲型駆逐艦の11番艦

個人的に夕雲型駆逐艦は
雰囲気がお洒落な艦娘が多いと思っているのですが
藤波もちょっと背伸びしたいお年頃という感じのお洒落な艦娘でした

元気っ子な感じなので秋雲と気が合いそうかな~と思いましたが
よく考えたら秋雲は夕雲型じゃなかった!


念願の藤波が来てくれたので
これでとうとうE-2も本格的に攻略していく事が出来ます


丙作戦で藤波探しはしていたのですが
ちょっと報酬的に丙作戦はあまりにもしょぼいので
ここは頑張って乙作戦でのクリアを目指そうと思います

(こ、甲作戦はさすがにちょっとうちでは無理です…)


藤波探しでは輸送ゲージの減りは全く気にしなくてよかったのですが
攻略となると1回ごとの輸送量も考えていかなくてはいけません

編成もちょっと変えた方が良いのかな~と思い軽く調べてみたのですが
なんかややこしくてよくわからない…(-_-;)

うむ~…

艦これはイベントともなると色々な情報が出てくるので
プレイヤーとしてはとてもありがたいのですが
情報が多すぎて僕の頭では
なんのこっちゃ分からない状態になる事があるのが
欠点といえば欠点ですね

と、とりあえず…

ちょっと考えるのが面倒くさくなってきたので
一旦今まで藤波探しに行ってもらっていた編成で
そのまま行ってみようと思います

ささやかな努力としまして阿武隈には甲標的以外は大発を
モガミンと駆逐艦娘達も最低限の対空装備以外は
ドラム缶を積んで輸送量を上げていきます


そんな感じで準備をして初めての乙作戦でのスタートです!

が!

予想以上に敵が強くなってる!。ooO(゜ペ/)/

むむ~さすが乙作戦…一筋縄ではいかない感じですな

一応決戦支援も出していったのですが
道中で第1艦隊旗艦の飛龍が大破して
そこまで行く前にあえなく帰還という1回目の挑戦でした

出鼻をくじかれたぜ~
いきなりここまで難易度が上がるとは思わなかったな~

これはちょっと何回か行ってみて
無理そうなら丙作戦でのクリアも考えていかないとな…


気を取り直して2回目の出撃です!

2回目は道中中破になった艦娘がいたものの何とかボスまでは到着できました

が…

支援艦隊があまり良い働きをしてくれず
ボスはA勝利という結果になってしまいました

むむむ…なかなかきつい戦いだぜ~…

そして肝心の輸送量は39…

うげー…少ないな~…

うちの司令部のレベルでは輸送ゲージは370減らさないといけないので
途中で撤退をせずに行けてA勝利できたとしても
最低10回行かないといけませんね…

じゅ、10回…(-_-;)

結構な難易度なので10回は中々きついな~

しかもこれは途中大破撤退がなく進んだらの話ですからね~
この高難度の海域をストレートに行けるとは到底思えないのです…

も、もうちょっと行ってみて輸送量があまりにもしんどそうなら
神風ルートも考えるかな~

でも…神風たちのレベルがあまりにも低いからな~…

むむ~…悩みどころなのです


さらに丙作戦では全マスで制空権確保できていたのが
乙作戦ではさすがに優勢になるマスが多かったので
ボーキの減りもとんでもない事になっていました

これはちょっとドラム缶だけではなく
艦戦も増やしていかないといけませんな…

(そうこうしているうちにどんどん火力が出せなくなっていくという…)

と、とりあえず…

行ける所までこの編成で挑戦してみたいと思いますよ!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる