PSO2 超久々の緊急クエスト

毎日おすすめクエストをこなすためインしているPSO2

昨日もインするとアイリンと芹っちとエルさんがいたので
4人でおすすめ行きますか~と言う事になったのですが
ちょうど1時に緊急クエストが始まったのでご一緒してもらう事になりました!

僕は超久しぶりの緊急クエストでしたね~
休止前の大和以来ですな

PSO2では良い装備を貰うためには
緊急クエストは避けては通れない道という噂なのですが
全く予習とかしてないので参加するのにどうしてもビビってしまいます

まぁ…

もうちょい装備が整ってきたら
少しぐらいは調べていかないとな~とは微かに思っています

(14と同じくがっつり予習しないといけないようならもう諦めようと思います)
(そんな時間は無い!)

ルームにははじめ僕とアイリンだけがいたのですが
アイリンはまたオッサン君で有名な狐のペット連れていました

PSO2-168.jpg


お~…相変わらず癖になりそうなフォルムだぜ~…


てな事で!

名前も知らない緊急クエストに挑戦する事になった4人!
今回のクエストはどうやらボスと戦うタイプの緊急クエストのようです

PSO2-169.jpg


今回挑む事になるのはこの大型ボスです!
お~でかい…強そうですね~!

僕とアイリンは完全初見プレイで
今回はマルチではなく4人で挑んでもらう事になりましたので
難度はちょうどいいであろうVHで行く事になりました!


戦闘が始まると予想通り
とにかくでかいボスで大迫力の戦闘にステージを走り回りました!

PSO2の戦闘はRPGというよりもアクションよりなので
相手の技を覚えて戦っていくのが良いんでしょうね~

僕が今までプレイしたゲームの中ではモンハンに近いかな~?という印象です

ま、まぁ…

僕はアクションゲームが苦手なのでボコボコ敵の攻撃に当たりまくったんですけどね!

ちなみにアイリンは生き返らせてもらった時にアートが出るのですが
何故かそのアートが北上様です

PSO2-170.jpg


お~素晴らしい出来ですね~
これはもう那珂ちゃんのファンをやめるしかないですな!


ボスの攻撃で一番困ったのがなんか剣みたいなのが4本空中に止まって
そのまま移動してるとそこで時間停止されて動けなくなる攻撃でしたね~

まさにディオ様のザ・ワールドなのです

こんなんどないするねん!

と素で叫んでしまいました

この時は芹っちが剣を壊して助けてくれたのですが
戦闘が終わった後芹っちが教えてくれた攻略法によると
その攻撃は本来はメンバーが一か所に固まって
左スティックをグリグリして防ぐらしいです

お~

左スティックをグリグリ…

なんかそういう操作ってアクションゲームならではの操作っすな
僕はほとんどアクションゲームはプレイしないので新鮮です!

てめぇはおれを怒らせた…と
自分も時間を止めれるようにならないのは残念ですな


そんな感じで

リアルで何度も叫びながらも
芹っちとエルさんの的確な攻撃により
少しずつボスを削っていったパーティメンバー

中々の死闘だったのですが無事ボスを撃破する事に成功しましたよ~

やったね~!

緊急クエストに勝利すると最後に皆で記念撮影が出来るのですが
このとき称号を設定していると名前と一緒に出てくれます

PSO2-171.jpg


キャラクター名は隠していますがだれがどの称号か?わかるかな!

(てか…
僕はいつもこの時称号設定しないとな~と思うのに
ルームに帰ると完全に忘れてしまうのは内緒です)

そして!芹っちの浴衣がセクシーですね!


そういえば

僕は最近ソロでも死ぬ事が多くなってきたので
良い防具が欲しかったのですが
今回ドロップでは出なかったのでちょっと残念でした

(ボーナスクエストで狙うのが良いみたいですが出ないんですよね~)


正直9割は何やってるのか?
全然わからなかった緊急クエストでしたが中々楽しい戦いでした

PSO2はどちらかというと戦闘中心なゲームだと思うので
戦闘が面白いのはやはり魅力の1つですね


そんな事で

昨日はおすすめに行く前に
久々に皆に緊急クエストに連れて行ってもらって
楽しい戦いに参加できました

どうしても14の予習文化に3年浸っていたので
大人数で挑むクエストは
予習してないとしり込みしてしまうので
まずは難易度の低いクエストに連れて行ってもらって
戦闘の流れを確かめたくなりますね~

てか

僕の休止前って
緊急クエストってほぼ大和しかなかった印象なのですが
今は色々なクエストの案内が流れるのでどれがどのクエか全くわからないっすな…(笑)

鳥頭で有名なリトキアには
どのクエを予習したらいいのか?も難問になってきそうなのです!



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる