艦これ Uちゃんが来てくれた!

うちの艦隊にはいない潜水艦娘
伊401とU501を迎え入れようと一心不乱にE-1周回中の我が鎮守府


丙作戦での周回はそれほど敵も強くなくサクサク進むので
バケツの数さえあればかなりの数周回できそうですね

目標は30周でしたが今回のイベントはE-3までしかないようなので
E-1でもうちょっと粘ってもいいかな?と思っております



マップ数が少ないと言う事は
当然E-2からの難度がとても高いようなので
あまり悠長な事も言ってられないな~とは思っております…(-_-;)

(難度が高いマップは精神にきますからそう何度も挑戦できないっすからな…)


まずはE-1を目標の30周を終えたので結果報告です

なんと!

18周目に目標の艦娘の1人!U-511が来てくれましたよ~!

511001.jpg


やったね~!

後レア艦娘としましては
12周目に瑞穂が30周目に26が来てくれました


Uちゃんは大戦中世界を恐れさせたドイツの潜水艦Uボートです

艦これの任務でも実装されていますが
同盟国であったドイツとの技術提供とインド洋での通商破壊作戦のため
日本に贈られた潜水艦がUちゃんです

ちなみにこのUちゃん日本に来てからはさつき1号と仮名を付けられ
その後呂500と名前が変わっています

艦これでも名前の変更と共に外見が驚くべき変化を遂げるようです

今はたどたどしく日本の鎮守府に慣れてない感じのUちゃんが
どのような変化を遂げるのか?

うちの鎮守府でもその変化が見れるよう頑張って育てていきたいと思いますよ~



そういえば今はバレンタイン期間なので
何人かの艦娘のイラストがバレンタイングラフィックに変わっています

皆可愛いイラストばかりなのですが
個人的に好きだったのは艦娘ツンデレ代表ともいえる
叢雲と曙ですね~

murakumo003.jpg

akebono006.jpg


お~可愛い!

この2人はツンデレといってもデレの部分が凄い少ない事で有名なのですが(笑)
バレンタインではとても可愛いデレたイラストなのですね~

これはファンになった提督も多そうです

(ちなみにグラフィックはありませんが
クーデレ代表加賀さんもかなりデレた台詞を言ってくれますので必聴ですよ)



てな感じで

予定を延長してもうちょっとE-1の周回をしようかな?と考えている我が鎮守府

そういえば今回30回中艦娘が来てくれないガシャンは9回と
予想していたよりかなり少なめでした

お~

これは僕が運が良かったとは考えにくいので
多分運営さんがガシャン率を下げてくれていると思われます

周回中のガシャンは精神的に結構つらいのでこれは嬉しいですね

なんとか50周ほどは行って401に会いたいものですが
そううまくいかないのが艦これ

E-2からはかなりの難度みたいなので
そこの攻略も考えながら周回しないといけませんね!





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる