艦これ E-1周回中

そんな事で2017年冬イベント「光」作戦

イベントが始まって一夜明けたところで
攻略サイト様やブログ様では大分情報も出てきてくれているようです

攻略サイトやブログの皆様には本当にいつもお世話になっております


今回のイベントのE-1は「本近海/七尾北湾/舞鶴湾 「光」作戦準備」です
どうやらこのマップは輸送作戦のようで難易度はそこまで高くないようです

少し回った所
潜水艦娘で編成するのがお勧めだと書かれているサイト様が多かったかな~?


肝心のドロップ艦娘情報としてはIマスでうちの鎮守府にはいない
伊401とU-511という潜水艦娘が来てくれるという情報があるみたいです

お~

それは是非とも迎え入れたい所ですな~
この2人は丙作戦でも来てくれるのかな?

E-1は恐らくうちの戦力でも甲作戦で多分クリアできると思うのですが
とりあえず401と511に出会えるまで丙難度で周回してみたいと思います

あまりE-1で時間をかけるわけにもいかないので
毎度の事ですがどのへんで諦めるか?が肝心になってくると思いますが
30周ほどは行けたらな~とは思っています

ただ…

この作戦は輸送作戦なのでIマスはボスマスじゃないんですよね~…

全提督の大嫌いな音であるガシャンがあるので
艦娘とは出会えない事も多くなってくるでしょうから
そこで心が折れないように頑張っていきたいと思います

それとIマスは旗艦が潜水棲鬼なのでこっちも潜水艦編成だと攻撃が当たりません
Iマスで艦娘を狙うなら潜水艦のみの編成ではダメですね

悩んだものの編成はこんな感じで挑んでみる事にしました

2017winter002.jpg


Iマス周回がしやすいように
対潜のヴェールヌイ、神通、五十鈴に潜水艦娘達です

ちなみに…

ヴェールヌイは今のレベルだとシナジーしてしまうと
先制対潜の100に届かないのでソナーガン積みです

(どこがロシア風のチョコかも内緒です)


この編成で緊張して1回目の出撃をした所…

2017winter003.jpg


猫画面が出ていきなり止まってしまったのは内緒です…(笑)


ま、まぁ…

イベントはアクセスが集中するのでしょうがないっすな

(ちなみに1戦もせずにリロードせざるを得なかったのですが
ばっちりお札は付いていました…)(-_-;)


このマップは潜水艦娘だけで編成すると
最短のルートを通ってくれるそうなのですが
この編成だと

2017winter004.jpg


D(防空マス)→A(潜水艦マス)→B(通常戦闘マス)→
E(戦闘無し)→H(戦闘無し)→I(目的の潜水艦マス)

という感じで進みました

丙作戦の場合特に問題はない感じでしたが
Bの敵編成が多少重いので甲で行く時は
ここに基地防空隊を派遣するのが良い感じですね

(丙作戦ならある程度の戦力があれば
ボーキも勿体ないですしいらない気もします)


ちなみに記念すべき1回目に来てくれた艦娘は磯波でした
ガシャンじゃなかっただけまだ運があるぞ!

Iマス狙いの場合ここで撤退すればいいので
イチイチ作戦難度を調整しなくていいのは楽ですね


てな事で

しばらくはE-1で潜水艦娘を探して周回したいと思います

あまりE-1で時間をかけるわけにはいかないのですが
出来れば401か511どちらかの艦娘とは出会いたいな~

また30周ほどできれば結果をこのブログでも書きたいと思います





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

色々やってますなぁ

どうもはじめましたビーさんことアリエスです。

最近はグラブルやっています。
ついつい課金してしまうので危険なのです(汗。

1月から初めて今ランク67になりました。
マルチで参加してくる人の与ダメージが
半端ないんですが・・・・。
1400万人突破イベントでAP,BP1/2が
とってもうれしいです。
ずっとこれぐらいの消費でいいのに・・・。

寒これは今イベント中なのですな。
資源と相談しながらがんばって下され。
寝ぼけて大破進軍しないよう注意ですぞ!

まったく関係ないですが、昨日見たブラピの映画・・・
全力ダッシュしてくるゾンビこえぇーよ。
主人公のブラピはミーさんクラスの強運の持ち主でした(笑。

正月にみた日本のZってゾンビものも実際いたら怖いっす。
よくある頭部を攻撃したら倒せるが通じない・・・。

実際に遭遇したら腰ぬけて逃げれないだろうな~って思う
ビビりなアリエスでした。


Re: 色々やってますなぁ

オイラはトカゲじゃねーてばよ。さん!コメントありがとうございます!

お~

アリエッティもグラブルやってますか~
僕も艦これの合間にチョコチョコとプレイしていますよ~

(お目当てだったDMMポイントはどうやら外れたようですが…)(-_-;)

コメントの言葉はビィ君の言葉ですな~

ビィ君もそうですがグラブルは
メチャメチャ有名な声優さんが勢ぞろいで凄いですよね~

そして公式漫画の「ぐらぶるっ!」が面白い!

(カタリナはどんどん壊れてきてますが…)
(おいらは歯車じゃねぇ!)

初めの方にラーメン好きなキャラクターが当たったのですが
ネタキャラ的な感じのキャラなのに
そのキャラの声が凄い有名な方の声でびっくりしたのは私です


僕も今ランクは60ぐらいやったかな~?

確かに今はAPとか半額でクエストに行きやすいですよね~

ただまぁ…

グラブルは強くなるには相当の時間が必要そうなゲームなので
まったり行くのが良い気がしますな~


うんうん

ヘルプで来てくれる人の攻撃力にはいつも驚かされますよね~
い、いつかは僕もあんな風に強くなれるのだろうか…


課金はスタートアップガチャだけ使いたいな~といつも思うのですが
1回きりのチャンスなので
キャラが全然わからない今は躊躇してしまっています

欲しいキャラがあんまりいないというか正直まだわからないのですが
ストーリーを進めていて黒騎士が格好良かったので
彼女が欲しいな~と思っているのですが彼女は期間限定なのかな?

ラインナップにいないんですよね~

彼女が当たるガチャの時に
ちょうどスタートアップガチャの周回が来てくれれば嬉しいんですけどね~

(といっても他に闇属性のキャラは全くいないので宝の持ち腐れになりそうですが…)

グラブルは課金よりも
完全にプレイヤーの努力で強くなるタイプのゲームなので
アリエッティには中々合ってるんじゃないかな?と思います


ただ…

アリエッティも言われる通り
今は艦これのイベント中なので僕は今はグラブルより艦これなのです!


う…

ぞ、ゾンビ映画…

そういうのは僕が最も苦手とするジャンルです…

ゾンビ系のゲームもできません…

そもそも全力ダッシュするゾンビの意味が分からない!


と言う事で

ゾンビ映画の話題はアイリンとイザ姐さんにお任せします


ただまぁ…

Miさんが運が良いのには激しく同意です!

(恐らくフレ様全員がゾンビ映画に出演したら彼女は最後まで生き残る役ですな)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる