PSO2 砂漠の小人が気になって

再DLしてからはチョコチョコインしているPSO2

とはいえ操作が全く思い出せないので
基本的にはまったりゆっくりプレイであります

芹っちやエルさんから
ハンターのサブにファイターを上げた方が良いよ
と教えてもらったので
出来るだけファイターのレベルを上げようと頑張っているのですが
中々レベルが上がらずに疲れてきたので
最近はやっぱり大好きな両手剣を使う事も多くなってきました

ソロの時はストーリーを進めようとマザーボードをやってるので
その時はファイターのダブルブレードでできるだけ経験値を稼ごうと思います


そのストーリーもさすがに休止期間が長かったので
はっきりとは覚えていないのですが
とりあえず氷のマップの問題は解決したんだったけかな?

どうやら今は砂漠の小人の謎を追っているようです

PSO2-159.jpg


アークスのフーリエさんが砂漠で小人に助けられたお礼を言いたいとの事で
その小人を探しに砂漠エリアに何回か探索に行きました

今はそのストーリーの途中なのですが
相棒のアフィンも探すのを手伝ってくれ何か怪しげな布を見つける事が出来ました

PSO2-160.jpg


アフィンは自分の探し物をしている時に人の探し物を見つけるのが得意なそうです

どんな特技やねん!


ストーリー以外では僕が休止してから実装されたラスベガスにも行ってみました

PSO2-161.jpg

ラスベガスでは新たな乗り物に乗る事が出来たのですが…
これの操作にめ~っちゃ苦労しました…(-_-;)

なんか大体乗り物を操作する時と上下が反転されてるのかな~?
上昇下降がうまくできずに個人的にものすごくストレスがたまりましたね

これはこの乗り物を操作するマルチバトルとかには
迷惑になるので参加できないレベルでしたな…(-_-;)


そんな感じでソロではストーリーを進めているのですが
昨日は僕と同じく久々にアイリンもPSO2にインされていました~

お~

アイリンも久々のインですね

PSO2-162.jpg

アイリンとエルさんがチームルームにいるというので
僕もお邪魔したのですが
チームルームにいきなり那珂ちゃんがいてびっくりしたのです!


アイリンは今はまっているゲームと
PSO2がコラボしたという事でその衣装を買いにインされたそうです

PSO2-163.jpg

なぜそんな女王様チックなのか!


昨日は折角なので3人で
デイリークエストであるおすすめクエストに行ってきました

まぁ…

僕とアイリンは操作をほぼ覚えてないので
戦闘はエルさんが1人で頑張ってましたけどね!

その後ろで声優さんトークとかして盛り上がってたのは何を隠そう僕とアイリンだ!

(PSO2は自分のキャラの声優さんを変えれるのも特徴みたいっすな)


そんな感じでま~ったり楽しんでいるPSO2

正直14の時に懲りたので
あまりwikiとか動画とかはもう見たくないので
やるとしてもこういうだらーっとしたペースで
別ゲーもプレイしながらやっていくと思います

今日からは艦これのイベントも始まるので
あまりインする時間もとれなくなってくると思いますが
おすすめクエストぐらいは毎日消化できればな~と思っております

またインしているフレ様がいれば是非ご一緒してください~







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる