PSO2 久々のイン!

こないだPSNに久々にインした時に

PSO2にインしてみるかな~

と思ったところアンインストールしてたので
何時間かかけて再度インストールしておきました

せっかくインストールしたのでインしてみよう~と思い
昨日は超久々にPSO2にインしてみる事にしてみました

こういうイン自体は気軽にできる所は基本無料の強みですね


そんな事で久々にインしてみたのですが…

予想通り操作方法1mmも覚えてなかったよね!


まぁ…

記憶力の墓場と呼ばれるリトキア…
こんな事は余裕で想定内なのです…

しばらくUIとかの設定とかを見直していると
数カ月前に休止した時のコレクトファイルが残っていたので
これは破棄していいものなのか?

インしていた芹っちに聞いてみたところ
どうやら何か一種類の剣はとりま完成させた方が良いけど
残りのは破棄していいと教えてもらったので破棄させていただきました!

うむ…

残った剣が何だったのか?

今記事書いてても全く思い出せないのは内緒だけどね!


昨日は偶然芹っちとエルさんがインされていたので
2人にパーティ組んでもらって本当に色々教えていただけました

お2人とも本当にありがと~

ただまぁチャットの仕方も全く覚えてなかったので
そもそもチャットの方法にメチャメチャ苦戦してたのは内緒だ!

ダイレクトチャット機能に気付いたのは落ちる寸前だったのだよ!


本当に昨日お2人には色々な事を教えていただけて
とっても感謝しているのですが
とにかく覚える事が多くて
中々僕の記憶容量ではついていけない事も多かったのです

PSO2-158.jpg


↑レクチャーを受けるリトキアの図

とりあえず一番重要そうだったのが
僕は両手剣が好きなのでハンターというジョブでプレイしているのですが
PSO2ではサブクラスというのが設定できるようで
休止前の僕はブレイバーやったかな?それをサブクラスにしていたのです

しかし芹っちとエルさんによると
ハンターのサブクラスはファイターというのにした方が良いらしく
昨日はそのファイターになる方法を教えていただきました

お~

そういうのもあるのか~

こういうビルド要素は14にはなかったPSO2の楽しさの1つですよね
スキルツリーもかなりの数ですしね~

とりあえず倉庫から装備できそうなダブルブレードと防具と
後経験値が貰えるチケットを引っ張り出してきて使うと
いきなりレベルは20になりました

お~これはなんかすごいシステムだな

そしてPSO2の実質デイリークエストともいえる
おすすめクエストというのに
ファイターのまま2人に連れて行ってもらいましたよ~

PSO2-157.jpg


↑初のダブルブレードに緊張するリトキアの図


プレイ中はずっと両手剣を使っていたので
ダブルブレードの操作は中々難しかったですが
とりあえず自分が光の矢になって突っ込んでいく技と
なんか必殺仕事人みたいな技がお気に入りでした!

芹っちによると
僕が休止している間に両手剣はかなり強化されたらしいので
両手剣に戻れる日も楽しみなのです!


そんな感じで

2人に思い切り助けてもらいながら
デイリー3つをこなした昨日のPSO2

大した時間インしていたわけではないのですが
最近あんまりがっつりゲームをしていなかったので
ゲームスタミナがなまっていたらしく
なんかちょっと疲れてしまったのは内緒です!(笑)

意外とゲームってのはあまりプレイしない日が続くと
スタミナが落ちるんですよね~

これはゲーマーあるあるじゃないかな?

こんな事ではゲームブログの管理人としては失格だな!
朝までゲームが余裕だった時代を思い出さなければ!


まぁ…

11日から艦これのイベントが始まるので
ゲームはちょっとそっちに掛かりきりになると思いますが
出来ればPSO2にもチョコチョコインしたいとは思っています

またPSO2でお会いできる機会があれば皆様是非ご一緒してくださいね~!





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる