Gジェネジェネシス ハロハロ!レベルアップが楽しすぎる!

前回逆シャアのステージをクリアし
念願の逆シャア時代のアムロとシャアをスカウトした我が艦隊

まずは逆シャアの1stステージにもう1回チャレンジし
ラーカイラムのGETゲージをMAXにして生産リストに登録しておきました

genesis083.jpg


ただ今作では逆シャアのラーカイラムは宇宙専用になっているらしく
万能戦艦はUC版のラーカイラムだそうです

まぁ!

どっちにしてもお金がないのですぐには買えないっすけどね!


ラーカイラムを登録すると
逆シャア版のブライトもスカウト出来るようになります

genesis084.jpg


お~

これはまた欲しい人が増えましたね~

め、メランさんっていうのは…誰でしたっけ…?


この後は

資金と経験値を稼ぐため攻略本についていた
「ハロハロ!レベルアップトライアル!」を周回しました

genesis082.jpg


このマップは巨大なハロを制限5ターン以内で倒していくステージ

でっかいハロを倒すと小さいハロに分離し
そのハロを倒すとハロ(メタル)になり
そいつがかなり経験値をくれるようです

うちの艦隊はまだ弱いので
入口の所でハロと戦ってるだけで5ターンなんかすぐ過ぎていきましたが
奥にサイコ・ハロなる機体もいてそいつがさらに経験値をくれそうっすな~

genesis086.jpg


強くなればこいつの所へ行って稼ぐのが良さそうです

ハロ(メタル)はHPが86しかないので弱いユニットでも簡単に倒せますよ~

(ただ放置したまま1ターン経つと消えてしまうようです)


ちなみに

そのサイコハロまで行けば分からないのですが
普通のハロからハロ(メタル)までは倒しても全然スコアは稼げないので
このマップでお金儲けするのはちょっと無理なようです

ただ経験値に関してはこのステージがあれば
もう序盤のステージを回ったりしなくて良さそうです

経験値はめちゃめちゃ稼げるのでこれはかなり美味しいですな~


ちなみにハロたちは攻撃は全くしてこないのですが
マップ兵器でこちらのENを減らしてきます

このマップ兵器はハロに近付いて
待機しなければ使えないみたいなのでそこだけ要注意っすな


MSの経験値稼ぎにももちろん良いのですが
スキルでロックオンにEXブーストを付けた
戦艦のグループ攻撃でハロ(メタル)を一気に複数倒すとウハウハですよ~


経験値はもうこのステージで稼げるので考えなくてよくなったのですが
エースポイントとお金をどうするかだな~

エースポイントは
結局ステージを何回も周回するのが一番稼げるのかな?

APブーストってスキルをうまく活用するのがポイントっぽいですね

またいろいろ調べてみようと思います


経験値をかなり貰えるステージが出来たので
もちろん開発の方も順調に進んでおります

genesis088.jpg


νガンダム経由からHiνガンダムを完成させたのですが
この時誰かがスカウト可能になって

ん?アムロはスカウトしたし誰だ…?

と思ったらベルトーチカでした

genesis091.jpg

あ~

一応小説版って事でここでスカウトなんですね

これでまたアムロを巡るチェーンとベルトーチカの争いが…

(そして小説版ならそこに金髪さんも入ってくると…)


歴代主人公機もどんどん開発に成功しております

genesis089.jpg

genesis090.jpg

ZもZZも完成です!


経験値を稼げるマップがあると開発が順調に進んで楽しいっすな~

(↑ステージを進めるという本来の目的を忘れまくっている人)


先ほどのνガンダム系は
そのままユニコーンに開発して行ったのですが
バンシィでリディ君がスカウト可能になりました

genesis094.jpg


てか…

フルアーマーユニコーンをパージすると
ずっとデストロイモードのまま
ユニコーンモードに戻らなくなったのですが…

これはもしかしてバグ?かな…?

(まぁ…開発したので問題ないけど…
ずっと育てる気ならパージはさせない方が良いのかな?)


そういえば

多分撃墜数が一定を超えクエストを達成したので
ヤザン率いるハンブラビ隊のメンバーがスカウト可能になりました

genesis093.jpg


お~

やったね~

今のペースで行くとZガンダムのステージに行くのは
かなり遅くなりそうなのでここでスカウト可能になったのは嬉しいですね

ただ…

ヤザン…昔は好きやったけど
何年か前にZちゃんと見てからはあんまり好きじゃなくなったんですよね~




てな感じで

攻略本からDL出来た経験値ステージが楽しくて
ずっとそこで遊んでいた今日のGジェネ

(--;) ウ

ステージが全く進んでない気がしますが
まぁ遊び方は人それぞれと言う事で!

とりあえずお金とACEポイントをどうしていくか?が
今後の課題になりそうなうちの艦隊です!






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる