Gジェネジェネシス アムロとシャアゲット!

今日は昼間にもGジェネをプレイできましたので
本日2回目のGジェネ記事です!


前回戦艦ホワイトベースを作れたことにより
大幅に戦力がアップした我が艦隊

いよいよ1stガンダムの第2ステージに進む…

前に

genesis055.jpg


当初の予定通り
逆シャア時代のアムロとシャアをスカウト出来るようにするため
逆シャアステージを攻略です!


逆シャアの第1ステージは「隕石のあとさき」

genesis056.jpg


あ…

これ前回までに
νガンダム開発可能にしたけどアムロの乗機リ・ガズィやな…


逆シャアは好きな作品なので
つい記事も長くなってしまったので折りますね~














お~

逆シャアのナレーターの人の声
聞いた事あるけどこれ誰やったかな~?

genesis057.jpg


やっぱり…ロンド・ベルはかっちょ良いな~



物語結構序盤からみせてくれるんっすな
これは映画見てなくても話分かりそうですね

僕も今作に収録されている作品には
よく知らないものもあるので
そういう作品のストーリーを見るのも楽しみになってきました


隕石フィフス・ルナを地球に降下させる作戦に出た
シャア率いるネオ・ジオン

その行動に気付いたロンド・ベルのエースであるアムロは
隕石落下線上でギュネイのヤクト・ドーガと対峙します


前哨戦での目的は3ターン以内にギュネイを倒す事

これはどうやろう?
お供は無視してギュネイだけ狙えばいいのかな?

genesis058.jpg


ちなみに予想通りアムロの乗機はリ・ガズィだったのでした!

多分ですが
ギュネイのヤクトのファンネルが怖いので
戦う時は近付いた方が良いと思われます


無事3ターン以内にギュネイを落とすと真打が登場です

genesis059.jpg


人が人に罰を与えるなどと!

私、シャア・アズナブルが粛正しようと言うのだよ!アムロッ!

の名シーンも見れますよ~


前哨戦が終わればいよいよステージ攻略スタートです

本当に映画を忠実に再現してくれているので
話を知らない人でも分かりやすそうですな

チェーンがチャーミングすぎるからさ

そういえばなんかこないだチャットで
サイコフレームの新解釈がUCで入ったってエルさんが言ってたな~

ちょっと聞いたけどいらん後付けだと僕個人としては感じました…

(UCは一応HDDには撮ったけどほとんど見てないな~…)
(いつか見よう…)


ステージが始まるとなんかいきなり大ピンチです…

動けないラーカイラムを
レズンのギラ・ドーガから守る事が目的の感じのこのステージ

味方がケーラのジェガンだけとは!

うむ~どうしよう…

エースのアムロと第2部隊を南方面に向かわせて
第1部隊を北に向かわせてみるか~

やったるで~

チャレンジ条件は

「3ターン以内に6機以上の敵軍ユニットを撃破できるか?」

というものでした

ど、努力はしてみます…

とにかく動けないラーカイラムからあまり離れず
近づいてくる敵に対処した方が良さそうですな

そういえば

今回からMSの3Dが新しく描かれているらしいですが
戦闘を見てみるとジェガンがめっちゃ格好良かったです!


なんとかチャレンジを達成すると

どこに出てくるねん!

というタイミングでアデナウアーさんを乗せた民間機が登場



そういえばこのステージ毎回こうだったな…
こいつが落とされてやり直したGジェネが過去にあった気がする…

genesis060.jpg


そしてアムロのνガンダムも登場です

さらにギラドーガ改という謎の機体まで来るので
1stステージから結構飛ばしますな~

お…

アムロがνガンダムで来てくれたって事は
予想通りもういきなりGETゲージが貯まっております

やったね~

これでステージさえクリアすればアムロがスカウト出来るようになるはず
これは攻略失敗できないぞ!

とにかく民間機を守らなければやばいと思って
急いでそっち方面に部隊を回したのですが
敵ターンでは全てを無視して敵ユニットはラーカイラムに向かうようです

うむ…

それならそれである意味やりやすいんですけどね…


NPCを意識して守らなくていいのはやはり気が楽で
なんとかかんとか
無事民間機とラーカイラムを守り切る事に成功しました

genesis061.jpg

このステージを攻略すると
戦艦のクラップとムサカを自軍で生産できるようになります


そして念願のアムロがスカウト可能になりましたよ~

genesis062.jpg


やったね~

このステージでは他にも様々な条件を満たしていたようで
アムロ以外にもたくさんスカウト出来る人が増えました

ドリス・ブランドって誰だ!


とにかく

目的であったアムロスカウト条件を満たしたのでまずは一安心
シャアをスカウト出来るようになるまでは逆シャアステージを進めますよ~

次はネオジオンを動かすステージかな?

(と思っていたら逆シャアのステージは次でラストでした…)


予想通りアムロはめっちゃお高かったですが
彼をスカウトするのを目的で来ていたのでもちろん即スカウトしておきました!

genesis063.jpg


今は少年時代のアムロと一緒に組んでますが
同じキャラが2人いるのはちょっと気持ち悪いので
後々はどちらかを外そうと思います


逆シャア2番目のステージは「宇宙の虹」

genesis064.jpg


ロンデニオンでのネオジオンと地球連邦の会談場で
引き寄せられるように出会う2人の英雄

genesis065.jpg


ならば今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ!


父ジオンの名を出し演説する英雄と
また同じ夢を見るようになってしまった英雄

genesis066.jpg

genesis067.jpg


全ての過去に決着をつけるため2人はまた対決する事になります

盛り上がってまいりました!


ルナツーでの地球連邦上層部会談場に現れたネオ・ジオン軍

しかし

この艦隊は囮で本隊はもうアクシズへ向かっています


このステージは連邦軍ではなくネオジオン軍を操作です

前哨戦のチャレンジ条件はクエスがクラップを撃破する事



genesis068.jpg


クエスのヤクトドーガは強いので
条件を満たす事自体は難しくないのですが

genesis069.jpg


気持ち悪い…


そして

genesis070.jpg


前哨戦クリア後の
ギュネイの的を射すぎている台詞が胸に刺さりますな~


無事前哨戦をクリアすると
シャア率いる本隊がアクシズでのロンドベルトの戦いです

genesis071.jpg


やるな!ロンド・ベル!


genesis072.jpg


アムロ!アクシズを地球に落とすぞ!
まさか指をくわえて見ているわけではあるまい!


genesis073.jpg


シャア!この戦いでお前との決着をつける!

宿命のライバルが対峙する
このステージでのチャレンジ条件はシャアがアムロを撃破する事

言われなくても
アムロをシャア以外で倒すつもりなどありません!

このステージの勝利条件はアムロを倒す事なので
クリアだけなら恐らく簡単に達成できるのですが
勿体ないので敵ユニットを出来るだけ倒し経験値を稼ぎます

アムロはシャアしか狙わないようなので
敵を全滅させるまで囮になってもらうのが良さそうですね


無事条件を達成するとアムロとシャアは戦線を離脱

genesis074.jpg


半壊したリガズィでチェーンが戦場に出ます…

genesis075.jpg


そして悪魔のような少年もその後を追います…


残された戦場ではジムIIIの部隊とプレイヤー部隊は戦い
シャアとアムロはアクシズ上での戦いを繰り広げます

おぉう…

このタイマンでは武装が
サザビーにキック、νガンダムにパンチしかないようです

お、漢らしいな…

genesis076.jpg


貴様ほど急ぎすぎもしなければ人類に絶望もしちゃいない!

この時の戦闘は戦闘シーンを見ると2人の特別な台詞が入るようです
□ボタンで飛ばさず一度見てみる事をお勧めします!

しかし…カットインは出ないのですけどね…

そして…

genesis077.jpg


何度見ても無茶苦茶な悪魔の行動により
サイコフレームの光が宇宙に瞬きます…

この時サイコフレームがみせた奇跡の答えを
人類はまだ見つけられないままいるのがガンダムだと思ってましたが
UCで答え的な事を出したそうですね…

僕は見ていないので何とも言えませんが…
それは本当に出していいものだったのか…?

genesis078.jpg



てな事で

無事逆シャアのステージをクリアするとレウルーラが生産可能になります

genesis079.jpg


おぅ…そか…

ラーカイラムは多分GETゲージ貯めないと生産可能にならないのか…
それは中々きついな~


そしてシャアもスカウト可能になりましたよ~!

genesis080.jpg


そして今回もその他にたくさんの人がスカウト可能になりました

やったね~

お…

しれっとマチルダさんがいる…!嬉しいっすな!


今回スカウト可能になったキャラ達はぶっちゃけ全員ほしいのですが
さすがに全員分のお金はないな~また貯めていかないとな

genesis081.jpg


とにかくシャアだけは忘れずスカウトしておきました!


てな事で

無事逆シャアのステージをクリアし
目的だったアムロとシャアをスカウトする事に成功しました!

やったね~

てか…

逆シャアは大好きな作品なのでやっぱり記事が長くなってしまいますね~

(全作品こんな長くは書かないのでよろしくです…)



ここからは

まずはラーカイラムのGETゲージをMAXにするため
逆シャアの1stステージに再挑戦し
その後は時代を戻り1stガンダムの2ステージ目に挑もうと思います



そういえばAmazon様のさすがの早い仕事で
もう攻略本が届いていたので
DLCの経験値を稼げるステージに挑戦できるようになりました

(お急ぎ便は使っていないのですが
めちゃめちゃ早くてビックリしてしまいました)


まだ挑戦は出来ていないのですが
これからは経験値はここで稼ぐのが早いと思われます

個人的にこういうゲームは育成して部隊を強くするのが
楽しみの大部分を占めてるので攻略は全く急いでません

じっくりやっていこうと思いますよ~

(よく考えたらGジェネシリーズは育成目的でやってるので
好きなキャラとかが揃ったらそれで満足してしまい
あまりクリアまで行ったことがない気がするぞ…)(-_-;)

ま、まぁ…

まずはお金を貯めて
クエスとチェーンとナナイとマチルダさんをスカウトだー!





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる