Gジェネジェネシス ホワイトベース完成!

お金が貯まっては新しいキャラをスカウトするので
中々戦艦ホワイトベースを買う事が出来ていなかった我が艦隊

「ガンダム大地に立つ」の周回も
さすがに飽きてきたな~と思いだしてきた頃
ようやく念願のホワイトベースを購入できました!

やったね~

genesis053.jpg


スカウトも結構頑張ったので
クルーやパイロットも原作キャラが多くなってきました

副官とゲストだけ
オリジナルキャラのニキさんとレイチェムさんが乗っています

スカウトキャラはどうしてもパイロット向けのキャラが多いので
クルー向きのキャラは中々いないんですよね~

今作では戦艦がかなり強いので
クルーにレベルアップ目的のキャラを適当に入れると
戦闘に苦しみそうなのでクルーもしっかり育てて行きたい所

予想ですが副官はナナイやキシリア様
ゲストはオードリーやリィナ、キキ辺りが強そうかな~?と思います

ミライさんは成長すれば副官にもなってくれそうな期待はしてるんですけどね

今作はスキルの事もあるのでその辺も考慮してクルーは組みたい所です


ちなみに

やっぱりシミュレーションゲームはそういうデータが欲しいな~と思い
近所の本屋に攻略本がないか?見に行ったのですが見事に置いてなかったので
Amazonでファイナルコンプリートガイドを購入しました

Gジェネ系の攻略本はガンオタとしましては
ゲームしていなくても楽しめるので一冊ほしいんですよね~

ガンダム好きとしましては
キャラやMSの解説を読んでいるだけで楽しいのです

なんかこの本のDLCには
経験値稼げるステージがついてるらしいのでそれも楽しみです

(このステージは後日無料DLC可能になるらしいので
別に攻略本なんていらないやい!と思う方は
急いで購入する必要はないみたいです)



ようやくホワイトベースも完成したので
ここは一旦周回を終わり
以前の記事でも書いたように逆シャアのステージで
アムロとシャアをスカウト出来るようにしたいと思います



ちょっと昨日はゲームする時間が取れなかったので
逆シャアステージに行く事は出来ませんでした


逆シャアといえば
ちょっと何から開発したのか?は忘れてしまいましたが
大型MA系を開発しているルートがありまして
αアジールから進化型のβアジールという機体が出来まして
そこからいきなりナイチンゲールが開発可能でした

genesis051.jpg


お~

サザビーぶっ飛んでいきなりナイチンゲールが!

そのナイチンゲールからの開発は当然赤い機体が目白押し
サザビーやシナンジュなど豪華な機体が開発できるのです

genesis052.jpg


以前の記事にも書きましたが
サザビーは初期からDLできるジ・オリジン版のシャアザクから開発できるので
今作ではかなり早い段階から作る事が出来ますね


そのサザビーからはサイコフレームの技術を貰ったνガンダムも作れます

genesis054.jpg


貴様はそうやって!永遠に他人を見下す事しかしないんだ!


多分逆シャアステージのアムロとシャアのGETゲージは
νガンダムとサザビーだと思うので
開発可能になってしまっていれば
いきなりスカウト出来るようになるんじゃないかな~?と
淡い期待をもって先に開発可能にしておきました

まぁ…

アムロはリガズィの可能性もあるんですけどね~

(Z系の開発は全然進んでないな~…)


そんな感じでゆっくりまったり楽しんでいるGジェネジェネシス

次回からはアムロとシャアをゲットするため
逆シャアステージを少しプレイした後
1stの第2ステージに進みたいと思いますよ~




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる