Gジェネジェネシス レベルアップすると強くなる

順調に部隊を強化中の我が艦隊

今回のGジェネは久しぶりの発売と言う事もあり
色々とシステムが変更になっています

個人的に一番嬉しい変更だなと思ったのは
ユニットがレベルアップした際
自動的にパラメータが上がるようになった事ですね

確か前作までは
レベルアップ時に得たポイントを振る事だけが
パワーアップポイントだったので

全部火力に振ると機動力は初期値のまま

みたいな事になっていた気がするんですが
今作では振り分けるポイントの制度自体は残っていますが
それ以外に自動的に全パラメータがレベルアップ時に上がっていきます

これは素晴らしいっすな~

これならぶっちゃけレベルアップ時に適当に振っていっても
レベルが上がったMSは勝手にかなり強くなるので
ポイントの振り方とか考えなくて良いのが凄く良いですね


それと実は僕ははじめ気付いてなかったのですが
今作では戦艦もレベルアップできるようです

お~まじか~

戦艦といえばこれまた今作で新たに加わった要素である
グループ攻撃という攻撃が強力なので
改造して行けばかなり強くなりそうです

これは最強ラーカイラムを作れと言う事ですな

メモメモ…




今作ではスパロボの精神コマンドのようなシステムで
スキルというのが実装されています

これがまたすさまじく便利です

1回だけ敵の攻撃を100パー回避したり100パー当てたり
指定ユニットの経験値が増えたりします

閃き熱血努力!って感じです!

確かに便利は便利なのですが
あまりにも使い勝手が良いのでちょっとGジェネっぽくないかな~?と
感じたりもします

コレアリキーになっていくと
個人的にはあまり面白くないかな~と思ってしまったりしますけどね

なんやかんやでGジェネはキャラゲーだと思っているので
戦略的な要素が増えてくるとちょっと面倒くさいな~と思ってしまいます

このシステムを続けるにしても
あくまで味付けぐらいにしていただけると嬉しいですな

(正直…バンナムに本格シミュレーションを作るのは無理でしょう…)

まぁ

経験値稼ぎとかにすごく役立ちそうなので
やっぱり無いよりはあった方が便利なんでしょうけどね




今作の不満点として
キャラクターのカットインが入る戦闘が凄く少ないですよね?

どうやら有名キャラでも原作での搭乗機に乗っていないと出ないらしく
アムロやシャアでもガンダムやジオング以外の機体ではカットインは出ません

う~ん

キャラゲーなのでこういう要素はちゃんと作ってほしい所でしたね~

キャラのカットインはガンダムの見せ場だと思うので
色々なカットインを見たい所でしたが
今作では残念ながらカットインが出る場面はかなり少ないようです

個人的には今作での最大の残念ポイントですな~



まぁ

そんな事を言いながらもしっかりプレイしているGジェネジェネシス

ただ…

相変わらず「ガンダム大地に立つ」を周回してるので
あまり書く事はないんですけどね!


う~ん…

お勧め開発としましては
コア・ファイター系は開発を進めていくと
コア・ブースターからコア・ファイターZZに出来るようで
どうやらそこからZZガンダムが出来そうです

genesis050.jpg


コアファイター系なら
経験値もそう多くいらないと思うのでお勧めですね~


後…

ガズエルとガズアルを生産登録できるようになると…

ニー兄弟がスカウト出来るようになります!

genesis047.jpg



お~

これは超お得情報でしたね!

誰やねん!とか言ったあなたはZZをレンタルしてきて見直してください!






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テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム

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