Gジェネジェネシス ハマーン様ゲット!

戦力を強化するため
機動戦士ガンダムの1stステージを周回中の我が艦隊

ある程度戦力が整ったらもちろん次は
機動戦士ガンダムの2ndステージへ行くつもりなのですが
今回のシステム上そうやって順番に進めていくと
一番欲しい逆シャア時代のアムロとシャアが手に入るのがかなり遅くなってしまいます

スカウト出来るクエストは一覧で出ていたので
それを調べてまずは逆シャアのアムロとシャアを
スカウト出来るステージで雇えるようにしてから
ガンダム2ndステージへ進もうかな~?とちょっと考えております

キャラクターはACEポイントを使って育てるのがGジェネなので
育てたいキャラクターは攻略中から早く自軍に入れておいて
ACEポイントをコツコツ稼いでおきたい所ですからね~

ちなみに

アムロとシャアのスカウト条件はこんな感じみたいです

genesis037.jpg

genesis038.jpg


ふむふむ…

やはりこれは逆シャアのステージに行かないとゲットできないっぽいですな!




まぁ!

その前にまだまだ「ガンダム大地に立つ」で戦力を整えていくんですけどね!


ちょっと長くなったので折ります~








マニアックな機体がたくさん登場するのも
Gジェネの楽しみの1つだと思うのですが
今作はUC限定の作品なので正直知らない機体もいっぱい出てきます

genesis026.jpg


ハイザックカスタムを開発していたら
「ハイザック・キャノン増加装甲装備」という機体が出来た時は
思わず「なんじゃそりゃ!」と叫んでしまいましたよ~


前回エルメスを開発してララァを仲間にした
ジオンサイコミュMAルートという感じのルートはあのまま進めていくと
量産型キュベレイに進み
そこからはリゲルグでイリア・バゾムがスカウト出来るようになります

genesis027.jpg


お~謎の女戦士イリアを早くもスカウト出来るのか~


しかも

このもう1つ先のシルエットはどう見てもハマーン様ですよね~
これは是非仲間にしないといけませんな~

ただこの時はリゲルグに開発してしまったので
もう1回量産型から開発し直さないといけないのであった…

Gジェネシリーズというかシミュレーションゲームの宿命ですが…

序盤はお金のなさに困りますな!\(>д<)/


ちなみに

そのリゲルグとザクを設計すると
ジョニーライデン専用の高機動型ザクが出来ます

genesis028.jpg


うむ~

相変わらずGジェネの設計は奥が深い…


この時は登録機体数の達成?でガンダムマークIIの試作機もゲット

genesis029.jpg


一気にキャラを3人もスカウト出来るようになったのです

genesis030.jpg


まぁ…

お金がないので実際スカウトできたのはイリアだけなんですが…


ZZの中で最も謎の多いキャラだとされているイリア

genesis031.jpg


作中では強化人間っぽいのですが
どのゲームに出てもニュータイプなんですよね~
彼女は色々後付設定がありそうな謎多きキャラですな


ハマーン様はどうしても欲しい所だったので
めっちゃお高い量産型キュベレイをもう1機作りせっせとレベリング

genesis032.jpg


キュベレイを開発しハマーン様をスカウト可能にしました



genesis034.jpg


ちょっとだけお金が足りずこの時スカウトするのは無理だったのでした!

(後に無事にスカウト出来ました)


ふふふ…

これで前回の記事に続き
シャアとララァとハマーン様という泥沼三角関係も…

ドロドロ宇宙世紀…


しかし

スカウトしたいキャラが多すぎて
当初の目的であったWBクルーのスカウトはどんどん遅れているな~


ちなみにそんなキュベレイはザクと設計する事でシンマツナガのザクになります

genesis035.jpg




genesis036.jpg


白ければいいのか!君は!



個人的に今回一番萌えたMSはザクII改です

genesis039.jpg


ザクでガンダムを追い詰めた伝説の男
バーニィの搭乗機です

嘘が下手だな…バーニィ…


ザクの最終形とも言われるザクIII改からはゲーマルクが開発出来
そこからキャラ様がスカウト出来るようになります

genesis040.jpg


お~

ZZ勢のスカウトも続々と可能になっていきますな~

genesis041.jpg


そしてまた遅れるWBクルーのスカウト…

そもそも…

戦艦のホワイトベース自体がまだ買えてないという…


それと機体登録数?の条件を満たしたので
Zガンダム3号機も生産リストに登録されました

genesis042.jpg


お~

これはアムロ専用のZですね

かっちょいいのでいつかは作りたいものです


それとコツコツ育てていたハマーンのZZ時代の機体を
かなり退化の開発していき
Rジャジャからギャンを開発しマ・クベをスカウト出来るようにしておきました

genesis043.jpg


あの壺は良いものだ…



そんな感じでいまだにダラダラと
1stステージの「ガンダム大地に立つ」を周回中の我が艦隊

結構な戦力が整ってきたので
ホワイトベースさえ完成したら次のステージに進みたいと思っています

が…

そのホワイトベースがめっちゃお高くなかなか買えないんですけどね~

(↑キャラをスカウトしまくっているからでは!)

初めに書きましたがホワイトベースが出来たら
いったん逆シャアステージに寄り道して
アムロとシャアをスカウト出来るようにしておきたいと思いますよ~






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる