Gジェネジェネシス 初代の1stステージ周回中!

SSを撮れないのは残念なものの
やはりMSを開発したりキャラをスカウトして
自軍をコツコツ強くしていくのは楽しいGジェネジェネシス

ちなみにルッシーが秘密のコメントで
PS4の画面をノートPCにキャプチャ出来る方法を教えてくれたのですが…

お値段がめっさ高くて僕には到底無理でした!

(まぁ…そもそも方法がいまいち理解できなかったのは内緒ですが…)

ふふふ…

やはりGジェネはデジカメ戦法で行くしかないようです!

ルッシー!わざわざ調べてくれて本当にありがと~!


てな事で

別にネタバレはありませんがちょっと長くなったので
記事は続きからお願いします











ある程度戦力が整うまでは
機動戦士ガンダムの第1ステージの周回を楽しんでいるのですが
DLCで貰ったシャア専用ザク【ジ・オリジン版】からいきなりのぶっ飛び開発が可能でした

なんと

genesis009.jpg


レベル8まで上げるといきなりサザビーに飛びます

おぉう!

なんて素晴らしい!

他にも百式リックディアスとシャアが乗ってきた機体に進化するようですね~

と、とりあえず

いきなりサザビーはハイスペックすぎるので
リックディアスに開発しておくという弱気な采配を見せたのは私です…


ちなみにそのリックディアスとザクを設計するとシャア専用ザクが出来ます

genesis010.jpg





わかるようなわからないような…(-_-;)


そういえば

ある程度周回するまで
戦艦にもGETゲージがあるのに気付いていなかったのですが
途中で気付きましてホワイトベースも生産登録する事が出来ました

genesis012.jpg


WBが生産登録可能になると
一気にブライト、フラウ、ミライさん、ジョブ・ジョンの
4人がスカウト可能になってウハウハだったのです!

genesis013.jpg




当然お金が全くないのでまだWBも買えないし4人も雇えないんですけどね…

まずはシャアを雇わないとな…


てな事で

そこからも「ガンダム大地に立つ」を何周か回り無事シャアをゲットです!

genesis014.jpg


戦力が整ってきましたよ~


次はWBを買ってブライトとクルーを雇いたいですな


この後も順調に第1ステージを周回し

先ほど赤リックディアスになったザクは
黒リックディアスへと退化しその後マーク2へなり

genesis016.jpg

genesis017.jpg


もう1機作ったシャアザクから作ったジオングからは
サイコミュ試験型ザクを作り
これまた少し退化とも見える開発をしております

この辺はリストを埋めるためですのではじめはしょうがないですね~
自分の好きな機体を育てていくのはある程度リストが埋まってからなのです


ちなみに

マークIIは毎シリーズというか
スパロボでもそういう事をしたりしますがアムロを1回は乗せています

これは原作で

「俺に対する当てつけなんだ…
ガンダムを若い奴に乗せて…俺を無視して…」

という
アムロ史上最も情けない台詞をはいていたのを
リスペクトしての事です!



個人的には

genesis018.jpg

genesis019.jpg


リックドムからリックドムIIとか
ジム寒冷地仕様からジムコマンド

みたいな開発がGジェネっぽくて好きですな~

リックドムIIもジムコマンドもギレンの野望では超強いです


そういえば

サイコミュ高機動試験型からビショップという機体に開発したところ
アンネローゼ・ローゼンハインというキャラが仲間になってくれました

genesis021.jpg


お~

今作では機体を開発する事で雇用可能になるキャラもいるんですね

(._.) φ メモメモ

ただ…

この人はどの作品に出ていた人ですかね…?

(そもそもビショップという機体がわからないガンオタは私だ!)

ただこの人は幸運にロックオンという
中々使えるアビリティを持っているのでスカウトしておきました

しかもこのアンネローゼは
サイコミュ系の開発の機体に乗っているだけあって
ばっちりニュータイプに覚醒します

genesis023.jpg


お~

これは頼りになりそうなパイロットですな


そのままジオンサイコミュ系の開発を続けていくと
エルメスにたどり着くのですが
エルメスを開発するとララァが雇用できるようになります!

genesis024.jpg

(開発と同時にキャラがゲットできるときは
キャラのシルエットが出ているのが親切で
誰をスカウト出来るのか?ドキドキしますな~…)


お~

やったね~

ホワイトベースやクルーたちを雇うためお金を貯めている所でしたが
ララァが来てはしょうがありません

当然最優先で雇っておくことにしましたぞ!

genesis025.jpg


これでまたあの三角関係がうちの部隊でも…



てな事で

相変わらず初めのステージから進んでいませんが
楽しくプレイしているGジェネジェネシス!

やはり自軍を強くしてこそのGジェネなので
周回作業にはなっていますがとても楽しいのです

(まぁ…艦これとかも一緒にプレイしてますが…)


とりあえずホワイトベースとクルーたち
それに黒い三連星が雇えるまでは初代の1ステージを周回していこうと思いますよ~!






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる