Gジェネジェネシス ガンダム大地に立つ

P5をクリアし
ゲーム熱が自分の中で盛り上がっているのを感じているリトキア!

今回から発売日に届いていたものの開封できていなかった
Gジェネプレイを始めていくのですが…

初めにめっちゃ残念なお知らせが…

なんと!GジェネはP5と同じくSSが撮れません!

がーーん…(-_-;)

まじか…こいつはしてやられたぜ…

てか…

P5はストーリーのネタバレが面白さを半減させてしまうので
しょうがないとは思いますが
Gジェネなんて画像が外に出てこそのゲームだと思うんですが
規制してるんですね~…

まぁ厳密にいえば厳しくなるのは分かるんですが
これはブログの記事としても盛り上がらないな~…

今日のプレイでは念願のガンダムが出来ました!

みたいな事を文章で書いた所で伝わらないだろうし
全く面白くないですもんね~…

こりゃ…

Gジェネはあまりブログの記事に出来るようなゲームではなさそうです

(今更デジカメ持ってきてSS撮るのもな~…画像も悪くなるし…)



ネタバレと言う事はないのですが
記事が長くなったので折ろうと思います

大したことは書いてませんが大丈夫な方のみ続きからどうぞ~









以前にも書きましたが
個人的にはGジェネというゲームは
ステージを攻略する事より
自分の好きなMSやキャラを育てて
ムフフと一人ニヤニヤするゲームだと思っているので
クリアしたステージを何回も周回して
気が済むまで育てたりすると思うので
ステージ攻略にはそう重きはおかないと思います

今日は1-1を30周しました!って感じで
記事的にもあまり面白いものにはならないとは思いますがご容赦ください

それとこのブログはいつもそうですが
攻略情報などもまーったくないですからね!

そういう趣味的な攻略をするのでやはりSSを撮れないのはかなり痛いですね~

正直…ゲームはプレイしてもあまり記事にはしていかないかもしれません

まぁ…

とりあえずは何回かは書いてみますけどね~

(こういうかゆい所に手が届かない感じがバンナムだな~…)


てかこれはP5の時から思ってましたが
PS4のゲームはトロフィーをゲットした時に
勝手にSSが撮られる機能がついているらしく
なんかトロフィーをゲットするたび
「撮影禁止区間です」みたいな警告が出るのがちょっと鬱陶しいですね

トロフィーをゲット出来る画面は盛り上がっている事も多いので

いや!知らんがな!

とちょっと雰囲気が冷める事がありましたな~



まぁ!

ウダウダ言っていてもしょうがないのでゲームスタートです!

めっちゃ格好良いオープニングが流れた後は早速ステージを選ぶ感じです!
今作では原作のマスターキャラみたいなのを選ぶことは無くなったんですね


この日は朝にアップデートとDLC入れていたので

フェニックス・ゼロワン
シャア専用ザク【ジ・オリジン版】
ガンタンク初期型
ガンダム・バルバトスルプス

の4機をゲットできました!

genesis001.jpg


(しかし…今更デジカメでゲーム画像撮るとは思わなかったぜぃ…)
(面倒くさい事この上ないっすな…)


おぉう…
今作はUC限定の作品だけどバルバトスが出るのか…

まぁ!

流石に現役の作品ですしこれはナイスなファンサービスですな!

アムロとシャア好きな僕としては
いきなりシャアザクが手に入ったのも嬉しい所です!


とりあえずはじめは自軍編成です

うむ~

なんかオリジナルキャラで編成されてるけど知ってるキャラがいない…

ここはまず
ハロを雇ってオリジナルキャラリトキア・クーショッテを作っとくか~

お~声は声優さんが直接選べるのか

あんまり詳しくないけど
14のPLLにもよく出演されていた中村さんを選んでおきました

僕はあまりオリジナルキャラに興味がないので
どうせオリジナルキャラは使わなくなりますが女性キャラも1人作っておきました

声は超有名な沢城さんにしておきましたぞ!

MSは61式戦車とザニーを生産
DLCで貰ったユニットは初めから編成されているようです

お~

初めはお金ないからラッキー

とりま

クリアしてから周回して
ある程度ユニットを育てていきたいものですな


まずは当然
機動戦士ガンダムステージの「ガンダム大地に立つ」をスタートです!

お~

波平さんの声だ…

感無量です

今作は以前あった全フルボイスじゃないんですね

ただシャアが認めたくないときは声が出て嬉しかったです


ステージが始まるとチャレンジ条件として

「アムロはデニムをビームサーベルで撃破できるか?」

というのが出ました

ふむふむ…

コロニーを爆発させないようにですな

よくもジーンを!


とりあえずはじめのステージなので難なく条件はクリアです

サイド7を無事脱出したWB隊

ここからは後半ステージになります

そうかこの頃は15、6歳の出陣で騒いでたんですな…
ここから日本のアニメの出撃年齢はどんどん低年齢化していきますけどね…(笑)


ここから自軍も出撃できます

宇宙ステージなので61式戦車は出れない!やばいところだ!

アムロでミサイルを3機撃墜する条件があるみたいなので注意しておこう


ふむふむ…

なんか敵をゲストキャラで撃破するとGETゲージというのが貯まって
これが一定になるとそのユニットが生産リストに登録されるようです

ガンダムやコアファイターを手に入れるチャンスなのでこれはゲットしたいですね


ミサイルを打ち落とすとシャアのザクが登場

シークレットユニットとして旧ザクも登場です

しかしガデムさんは登場しなかったのであった!


ここはザクを捕獲しておきたい所ですな

お…

ゲストユニットはリーダー機を倒すと捕獲できるようになるのか…

(._.) φ メモメモ

1機旧ザクゲットです!

ブライトさんの声は変わった後も違和感がないな~声優さんはすごいな~


そしてここから何年も続くアムロとシャアの初対決もやはり熱いのです

アムロとシャアは早く自軍に編成したいな~

お~ハロのBGM「哀戦士」なのか~かっちょいい~

とりあえず

ファルメル搭載のザクもゲットし
コアファイターのゲージをMAXにして生産できるようにしたところでステージクリアです

なんか条件がよくわからないのですが…

genesis002.jpg


ステージクリア後に黒い三連星の3人とリュウさんがスカウト出来るようになっていました

ほほ~

なんかわからんけどラッキー

まずはこのステージを周回してお金を貯めて
このキャラ達をスカウトですね

先ほども書きましたが僕はあまりオリジナルキャラに興味がないので
早く自軍を原作キャラで埋めていきたいものです

ちなみに黒い三連星のゲット条件は

「自軍を含む味方ユニット3体による支援攻撃でピンポイントアタックを行い戦艦を撃破」

リュウさんは

「コア・ファイターを生産リストに登録する」

事だったようです


てな事でまずは4人を雇うためお金を稼ぐため1-1を周回です

2回目のクリアの時にガンダムのGETゲージをMAXにしたのですが

そこでなんとアムロのスカウト条件をゲット!


genesis003.jpg

お~やったね~!

genesis004.jpg


アムロのゲット条件は

「一年戦争における「アムロ」搭乗ユニットのGETゲージをMAXにする」

ことだったようです!

ラッキーラッキー

キャピタルは61395しかありませんでしたが59700もするアムロを当然スカウトです!

genesis005.jpg


後悔は全くしていません!

次はシャアをゲットしたいな~


アムロはレベル2でニュータイプをゲットできます

genesis006.jpg


お~

一年戦争時末期のアムロは
鬼神のごとき強さだから大事に育てたいですな

(ちなみに今の彼の搭乗機はシャアザクです…)


そしてこの次の周回中

「自軍を含む味方ユニット1機が
2ターン以内にチャンスステップを4回発動し敵軍ユニットを撃破」

という条件を達成しシャアもゲットできました!

genesis007.jpg


お~

アムロを育てようとして無双させていたのが功を奏したようです

ただ

さっきアムロを雇ってすっからかんになったので
シャアを雇うお金を稼がないとな…


条件は不明ですがマドロックも生産可能になりましたよ~

genesis008.jpg


やったね~



そんな事で昨日は1-1周回で終了しました

まずはシャアを編入させるキャピタルを稼ぐまで
1-1で周回していこうと思いますよ~


しかし…

しつこいようですがSS撮れないのが残念すぎる…






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

おのれバンナム

どうも、リトキアさん

SS撮れないのは素直に不便ですなあ、そっちのが利益上がりそうなモンなんですがね

ふむふむ、今回のGジェネはオーバーワールドとは全く違う感じのスカウトシステムなんですな
善し悪しは...どうなんでしょうね、人によりけりなんでしょうか

ファーストはやなり懐かさしさが大きいですかね
ボイスやセリフとか、その他色々で感傷に浸れそうです...

あ、そういえばカツくんですが...
彼は良くも悪くも年相応って感じなんですかね
ある種、大きな犠牲者ですよねぇ、ファースト時代の子供の頃からの彼見てると

それでは、またー

Re: おのれバンナム

スラさん!コメントありがとうございます!

そうなんですよ~

ゲームとしてはねちねちじっくり楽しめる系で好みなんですが
SSを撮れないのでブログの記事としてはかなり書きにくいですね~

昔白騎士とかの記事を描いている時は
TV画面を直接デジカメで撮っていたのですが
まさか今になってもう1回同じ事をするとは思いませんでした


そうですね~

スカウトシステムはなんかミッションがあって
それをクリアするとキャラが雇えるようになる感じのようです

賛否あるとは思いますが
個人的には一年戦争時代のアムロとシャアが
めっちゃ簡単に手に入ったので喜ばしい限りです!


うんうん

初代ガンダムの第1ステージはもうなんか定番という感じで

よくもジーンを!

って台詞を聞いてましたね~

記事中にも書きましたが
オープニングで波平さんの声を聞けたときは素直に感激しました


カツ君だけではないのですが
個人的になんですがZ、ZZのキャラ達は
真面目だな~と感じる事はありましたね

これはね~

多分戦争に対する価値観というか体験の違いだと思っています

富野さんもそうですが
手塚さんや石ノ森さんなどもそうなんでしょうが
やはりあの時代の方々って
まだ戦後といえる時代を生き抜いて来られた方なので
今の制作者より戦争への距離が色々な意味で近かったと思うんですよね

だから自分勝手な行動をするカツ君が
クルーたちの死へつながる行為だとわかってるので許せない

正直カツ君ぐらいの自分勝手さなんて
平成ガンダムの主人公たちなんて普通にやってますからね~

僕が00を嫌いな理由の1つです


うんうん

やっぱり僕も当然カツ君も戦争の犠牲者の1人だと思いますよ

しかし

そんな富野作品の自分勝手な若者の中でも
僕はハサウェイだけは大嫌いです!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる