P5 久々に朝までゲームした!

物語も終盤になりストーリーの続きが気になってしょうがないリトキア

昨日もかなり遅い時間からになりましたがP5プレイです!

そして昨日は結局どんどんプレイにはまっていき気が付けば朝になってました!

お~

こんなにゲームにはまるのはいつ以来だろうか?

さすがペルソナシリーズなのです

しかしそれでもクリアまではいかず!
多分もうそろそろ最終盤だと思うのですが凄いやりごたえですな~


ではではここからは本編記事になりますので折ります~









前回パレス攻略途中でセーブして終わったので今回はその続きからです
とにかく今回のパレスは広いので攻略も一苦労です

まぁ最後?なのでこれぐらいの歯ごたえがないとね~

しかし…IT社長が全然見つからないぞ!

今回のパレスは仲間1人1人に見せ場があって集大成!って感じですね~

タフなミッションになりそうだ!

迷いまくりながらもなんとかかんとか無事5枚の紹介状をゲットしました

終盤でイベントも起こりクライマックスという感じなのです!


とある人物の同情すべき過去とかが出てきましたが
こういう話は個人的には苦手です…

自分がやってる事を生まれのとかのせいにするなっちゅうねん

大層な事を言ってるが要はガキが駄々こねてるだけだぜ!

ちなみに…

そいつとの戦闘はP1のDLCバッジがあれば
攻撃をほぼ無効化できるので楽勝だったりしました…

無料のバッジなのにDLC効果すげー

今回のテーマはトリックスターだとゲームの始めに出ましたが
その割に北欧神話の超有名トリックスターが
今回はペルソナで作れないな~と思っていたのですが
こういう登場をするからだったんっすな…


このイベントで正義のコープランクがMAXになり
正義系最強メタトロンの合体も解禁されました

まぁ…色々ありましたが…最後の約束だけは守ります

予告は間違いなく実行する!それが大怪盗の使命だからな!


少し納得が出来ない感じもありましたが
イベントが終わりオタカラも無事発見し戻ってきました


今回のターゲットは一時もほっておけないので
予告状はすぐ出そうと思いますぞ

しかし

夜にべっきぃのマッサージを受け行動しておくのは忘れませんでした

のは良いのですが

なんと!

夜にコープ出来る人はいませんでした…(-_-;)

しょうがないので
明日の予告状に向けビッグバンバーガーチャレンジです!

こ、コスモタワーバーガースゲー…

お~!食べきったぞ…主人凄すぎるやろ…

キャプテンバッジゲットです!


12/1

予定通りターゲットに予告状を出す事にします

フタバ砲完成です

今回の予告状はめっちゃかっちょいい~しびれるな~

イッツ!ショータイム!

なんと今回は予告状を出すと日にちをまたがずそのままパレス突入です!

やったるでーー!


てか…

ターゲットの衣装…
これは僕達ガンオタに対するメッセージと言う事でいいんでしょうな…

まぁ…お前に今度はねーけどな!

そして!

なんで最後がそんな北斗の拳チックやねん!


色々ありましたが無事目的を達成し帰ってきた怪盗団

後はいつも通り待つだけ?かな?

そういえばメメントスの方も行っとかないとな~

さすがにこの日はマッサージで復活も出来ないみたいなので
素直に寝る事になりました


寝るとベルベッドルームに呼び出され
なんか意味深な事を言われました

今作は最後まで偉そうだな!鼻!


12/2

数日は普段通りの生活が出来るのかな?

まだ学校には行けないみたいですけどね~

てか…

TVにて驚くべき報道が!

フェザーピンクってゆかりっちがやってるの!!

まじで!。ooO(゜ペ/)/

今作プレイしてて一番驚いたんですが!


そんな事で放課後は春に会いに行きました

この会話で春との女帝コープランクが6に上がり
春もハリセンリカバーを覚えてくれました

ハリセンリカバー地味に役立ちますからな~


晩はにゅうカマーに大宅さんに会いに行きました

この会話で大宅さんとの悪魔コープランクが6に上がりました



さすがに大宅さんとのコープを
1周目のプレイでMAXにするのは難しそうだな~


12/3

おぉう…

パレスは攻略したけど三島からまだメメントスの依頼は入ってくるのか…
これはXdayまでに何回かメメントスも行っといた方が良い気がするな

とか言いながら…

放課後は武見先生の診療所に向かいます

この会話で武見先生との死神コープランクがMAXに上がり
「復活の製薬」のアビリティを覚えてくれました

このアビリティは武見先生が販売してくれる薬品の種類が増えるみたいです

しかし…

今は貧乏学生に舞い戻っているので薬は買う余裕など無いのであった!

お~

そして死神最高ペルソナアリスたんの合体も解禁されました

今作では見ないな~と思ってたら
アリスたん最高ペルソナになってたのか…出世ですな

アリスたんは出来れば作りたい所だけど
お金がないからいけるかな~?


晩は他にいなかったので
ミリタリーショップ店長岩井さんの所に行きました

この会話で岩井さんとの刑死者コープランクが2に上がりましたが
まぁこのコープも1周目でMAXには到底できないでしょうな


12/4

メメントスが気になりながらも祐介がいたので会いに行きました

祐介芸術家だな~

この会話で祐介との皇帝コープランクが8に上がり
祐介も食いしばりを覚えてくれました

そして杏…数学以外は教えれるとか吹いてんじゃねーぞ!


晩はちーちゃんから連絡があったので新宿まで会いに行きました

この会話でちーちゃんとの運命コープランクがMAXになり
「秘儀・運命占い」のアビリティを覚えてくれました

これは指定した相手のコープアビリティのすべてを見れる占いをしてくれるそうです

うん…まぁ…それは別にいらないかな…

アビリティ目的でコープ相手選んでるわけじゃないからね~…

そして運命最高ペルソナラクシュミの合体が解禁されました

お~

ラクシュミ…

シリーズ恒例のペルソナですが…どんなペルソナやったけ?


12/5

メメントスは気になるもののまたまた屋上に春に会いに行きました

この会話で春との女帝コープランクが7にあがり
「土壌改良」のアビリティを覚えてくれました

これは栽培での収穫するまでの期間が短くなるアビリティのようです



なんかここだけ牧物みたいだな!


晩はコープが出来るのが大宅さんだけだったので
ニューカマーに会いに行きました

ランクは上がらなかったものの
何故か海浜公園でデートする事になりました

さすが主人…年上キラーっすな~…羨ましい


12/6

相変わらず春の元に通う主人

なんか本来の恋人である真よりよく会ってる気がするが
気にしたら負けなのです!

この会話で春との女帝コープランクが8に上がり
春も食いしばりを覚えてくれました


晩は昨日と同じくニューかま~に大宅さんに会いに行きました

この会話で大宅さんとの悪魔コープランクが7に上がり
「戦慄のスクープ」というアビリティを覚えてくれました

このアビリティはパレス内で警戒度が極めて上がりにくくなり
翌日に警戒度が著しく下がるらしいです

うむ…

もう…微妙に役立ちそうだけどパレスはもうないんじゃないかな?

でももしまだあったら助かりそうなアビリティですね


12/7

お…久々にコープ出来る人物が1人もいない

これはメメントスに行けというお告げだな!

と言う事で気になっていたメメントスに突入です!


そういえば久々のメメントスでしたが
新しいエリアが追加されているようです

ターゲットは2人いたのですが無事倒す事には成功しました

てか…

ターゲットの1人がマーラの姿をしていましたが…
戦っていると相変わらず中々のインパクトでしたな…(-_-;)


とりあえず今行ける一番奥まで行ったのですが
なんとまだ開かない扉があるようです

うむ~

と言う事はメメントスでの冒険はまだ続くって事かな?

まぁ

とりあえずもうちょい経験値とお金を稼ぐため
メメントス内でセーブして一旦プレイを終了しました

いや~

ストーリーの続きが気になって
結局朝までプレイしてしまった昨日(というか今日)のP5プレイ

次回プレイではとうとうクリアまで行けるかな~?

でもペルソナシリーズは隠し要素も多いからな~
まだまだ話が続くような気がしなくもありません

(でも3も4も年は跨がなかったから
12月ぐらいで終わりな気はするんだけどな~)

とりあえず

ここからのストーリーがどんな展開になるのか?
気になってしょうがない今日この頃です!





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる