P5 なんチュー事だ!

いよいよ物語も終盤?に突入してきてどんどん面白くなってきたP5

僕のゲーマーとしての血も騒ぎ始めて
連日遅くまでプレイしております!

今回登場したパレスでは
いったいどのような驚きが怪盗団を待っているのか?

期待と不安が入り混じりながら突入しましたよ~!



ではここからは本編記事になりますので折りますね~













11/28

とりあえずコープ出来る人がいたので
まだパレスには突入せずコープを進めたいと思います

ルッシーが教えてくれたのですが
次のパレスはかなりの難易度らしいので
そろそろ突入した方が良いかな~?と
ちょっと焦り出しているのは内緒です

しかし!

主人には春の相談に乗るという使命があるのだよ!

そんな事で今日も学校の屋上でこっそり春と菜園です

い、一杯6000円のコーヒー!!
やはり春はこういう所がお嬢様ですな~…

ご、ゴチになります…春先輩…(-_-;)

なんかその糞のコーヒーの話…聞いた事あるな…
金持ちのやる事はよくわからん…

この会話で春との女帝コープランクが4に上がり
春もトークアビリティを覚えてくれました

春のトークの名前はセレブトーク

うん…

納得です!


晩は惣治郎さんとルブランで過ごします

この会話で惣治郎さんとの法王コープランクがMAXになり
ルブランカレーの極意を教えてもらいました

お~

とうとうカレー作りの極意を…

これで主人はいつでも喫茶店を開けますね

さらに法王系最強ペルソナ
コウリュウの合体も解禁されましたよ~やったね~

法王コープは良い話だったな~


11/29

そろそろパレスに行かないと
まずいかもな~と思いながらも春と菜園です

この会話で春との女帝コープランクが5に上がり
「品種改良」のアビリティを覚えてくれました

これは菜園で出来る収穫量が増加するアビリティのようです

うん…

まだ1回も収穫した事ないのは内緒ですけどね…


晩はちーちゃんと一緒に過ごすために新宿に行く事にしました

ランクは上がりませんでしたが
2人でスカイタワーデートが出来て楽しかったです!

スカイタワーライトを貰ったお礼に
星型の手鏡を上げたら喜んでくれて嬉しかったですな


11/30

この日はコープを出来る相手に武見先生がいたのですが
会いに行くと「まだ関係は深まりそうにない」だったので
とりあえずちーちゃんに占いをお願いしておき
パレスに突入する事にしました

今回のパレスは難しいらしいので
さすがにちょっと期限が過ぎていくのを焦ってきたのは内緒だ!

そして予想通り広すぎるマップに迷いまくっている怪盗団だったのでした…

方音をリーダーに持つと大変っすな…(-_-;)


なんチュー事だ!

そしてプールサイドでは得意のお色気作戦決行です

本来なら喜ぶところなんでしょうが…
なんかこのプールサイドにいる人たちと同類になったみたいでちょっと嫌…

セイテーンタイセーイ!

しかし…

昨日チャットで皆言ってましたが
小っちゃくなるギミックは中々の面倒くささですな

イチイチ鍵かけやがって意外と小さい男だぜ!


さすがに最後?のパレスだけあって攻略も一筋縄ではいかず
いったんパレス内でセーブをとって昨日のプレイはここで終了しました


昨日もなんやかんやで3時間ぐらいはプレイしたのですが
大半はパレス内での戦闘だったので記事にすると短くなっちゃいますな…

次のプレイではオタカラ発見してやるぜ~






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

SP回復アイテムが野菜

なのですが・・・個人的にはもう少し早く参入してもらいたかったですね、彼女(´-`)ジャージ姿はどことなく好きですがw

早期攻略・・・それも手かもしれません。というのも、パレス未攻略では「期日一週間前は仲間のコープはあげられなくなる」というのがあります。まぁ、春の場合は皆に比べて上がりやすいので(劇中でも主人公には興味がある様なので)、彼が洒落を言っても「面白い」と笑顔で言ってくれそうです。「何チュー事だ」と言ったキツネさんには若干引いていましたがw

あの「トラップ」、ドアに手をかけるとチョコチョコ登って可愛いです(^。^) ただ、戦闘になると阿鼻叫喚ですがw

ちなみにモルガナはあの状態を戦闘中でなってしまうと、「チュー!?」と言います。多分、電気を放つポケットなモンスターだからでしょうw

話が逸れましたが・・・主人公のペルソナ、どんな感じでしょう? 「コウリュウ」、カッコいいですよね。「サタン」「ザオウゴンゲン」「イシュタル」・・・最終的には主人公のペルソナだけがその気になれば世界を手に入れられるんじゃ、っていう感じになりました(゚ω゚)

Re: SP回復アイテムが野菜

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ほほ~

僕はまだ一度も収穫した事がないのですが
春の野菜にはSP回復の効果があるのですね~

確かにペルソナシリーズはSP不足がかなり深刻なので
もうちょっと早く加入してくれれば嬉しい所でしたね~

そういう点ではやはりルブランカレーには勝てないっすな!


うむ~

パレス攻略は期限があるのでやっぱりちょっと焦っちゃいますね~

攻略とか全く見ずにやってるので
途中で帰ったりするイベントがあったりしたら困りますので
少し余裕をもって行きたいと思いました!

まぁ…

パレスとかメメントスは
ネタバレをあまり書かないようにしようと思うと
どうしてもプレイが戦闘だけになるので
記事に書ける事があんまりないというのが悩みっすな!(笑)


そうですね~

あのトラップ中ドアを開けれず駆け上る姿は中々可愛かったですね~

しかし…

今回のターゲットの認知世界では
自分以外は鼠だと思っている…って…

どんな性格やねん!

とは思ってしまいましたけどね~


ほほ~

ネズミ中に戦闘になるとそんな小ネタが仕込まれているのですね~

逃げ回っているだけではわからないネタっすな~
芸が細かい…


主人公のペルソナはね~

今の所そんなに意識してこれって言ったのは使ってないかな~

出来たので使い勝手が良いのを回してる感じです

コウリュウも昨日作りましたよ~

あのペルソナはシリーズ恒例の4体を合体でしたね~

雰囲気からしてハマなどの祝福系の使い手かと思いましたが
今回新しく導入された念動系のエキスパートって感じでしたね~

ただ…

なんか念動に弱点がついていた気がするので
特訓で消しとかないとやばいっすな…

後半マップで弱点持ちは致命的になりかねないのがペルソナですからな~…


サタンは作りたいんですけど3体合体に名前がなかった気がしましたので
普通に2体合体なのかな?

まだリストに名前はなかったですね~

いつか作れるように頑張りたいけど…
今レベル以上のペルソナ作りすぎて超絶に貧乏なのでいつになるかは謎です!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる