P5 近づくXDay

またまたちょっと空いてしまいましたが2017年P5プレイ2回目であります!

最近何かにつけて時間が過ぎるのが速く

23時ぐらいからちょっとP5、2時間ぐらいプレイしよう~

とか思っていても気が付いたら0時過ぎてたりすることがよくあります


う~む

誰かがザ・ワールドを使って僕の時間を操作しているとしか思えないのです

ディオ様なのか!丈太郎なのか!


てな事でここからは本編記事になりますので折ります~













前回メメントス内でセーブして終わっていたので
また1時間ほど経験値とお金を稼ぐことにしました

最近双子たちのコープアビリティのおかげで
お金を払えば自分のレベルよりも高いペルソナを作れるようになり
その能力を活用しすぎたせいか?所持金がやばい事になっております…(-_-;)

う~む…

プレイし始めた頃の貧乏学生に戻ってるな~…
あんまり多用しすぎると危険ですなこのアビリティ…


この日の晩もべっきぃにのマッサージにより晩行動を可能にしてもらいました

てか

べっきぃ有能すぎるやろ…
さすがヴィクトリア仕込みっすな…


マッサージを受けた後はルブランで惣治郎さんと過ごしました

優しさチェックがあったようですが溢れる優しさでクリアです!

うむ~

実はP4から続く伝統の家族の話

不器用な親子だ…

この会話で惣治郎さんとの法王コープランクが7に上がりました


11/15

そして定番の授業で当てられる主人…

鼠小僧は処刑の際変わった格好をさせられていたが
どんな格好か?という問題

…全然わからない…

勘で答えよう…これかな…?

お…なんか久しぶりに当たった

へ~…

なんかわかるようなわからないような話でした…


放課後は昨日メメントスの依頼をこなしたので
早速診療所に武見先生に会いに行きました

この会話で武見先生との死神コープランクが8にあがりました

色々ありましたが今回の件に関しては素直に良かったと思います
何はともあれ本当によかったよかった


晩はまたまた惣治郎さんと過ごすためルブランでお手伝いです

この会話で惣治郎さんとの法王コープが8に上がりました

そろそろメメントスのターゲットが出そうなんですが
中々法王コープでは出ないっすな

これは…出ないパターン?


と思ってたら後で出た!
(出ないかも?とメモった途端に出るとはナイスフェイントだ!)

しかし…

ちょっと今回のはややこしそうだぞ…どうするんだ…?


11/16

べっきぃによるサポタージュ発生
器用さを上げるために潜入道具を作っておきました


放課後は久々の雨なので濡れ系のアイテムを購入です

ふ…

そして誰もコープ上げれる人がいないのであった…

ちょうどいいので
昨日の惣治郎さんのターゲット行けるかな?と思い
アジトに集まってみました

が…

予想通りアジトでは進まないっすな…

うむ~…これはどうすればいいんだ?

とりあえずメメントスに行ってみようかとも思いましたが
メメントスに行くとプレイ時間が長くなるので
ここはバッティングセンターで器用さを鍛える事にしました

お…

HRは打てなかったのですが
この行動で器用さがMAXの超魔術に上がりました

これで春とのコープも進めれそうですね!やったね~


うわ~

そして晩も進めれるコープがない~

後MAXになってないパラメータは度胸か~まだ3だからな~

度胸ってどこで上げるのが良いんだ…?

とりあえずビッグバンバーガー行っとくか~

ビッグバンチャレンジだ!

お…食べきったぞ!三等航海士!

二等航海士バッジを貰ったぜ~!

しかし…

度胸のランクは上がらなかったのであった!


11/17

早く進めたい時には非常に面倒くさい授業で当てられる主人

三角関数とかサイン、コサイン、タンジェントとか聞くと眠くなるからね!!

そして…

今回は画像問題なのでちょっと説明は出来ないっす

まぁ…普通に間違えましたけどね…(-_-;)


お…

ルブランの前に双葉が1人でいる

この時に話しかければメメントスに行けるのかな?
と思い話しかけてみました

お~当たりだった

1人での戦いだけど最近メメントスは
主人1人パーティにする事も多いので寂しくないのだよ!

そして…

ターゲットはメメントス内でも中々独特の姿だったのであった…

てなことで無事ターゲットを倒し改心させることができました

うむ…前から気になってた話だったからこれは良かった…ですよね…


ここからは晩行動なのですが
明日は18日なので順調にいけば予告状イベントがあるはず

ただ…

ちょっとこの日のプレイは遅くなったので
重要イベントになるだろう予告状イベントは
じっくり次のプレイで見ようと思い昨日はここでプレイを終了しました

次はいよいよパレスに予告状です

どんな展開になるのやら?

今から楽しみっすな!












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パレスのボスは・・・

なかなかの強敵です。私は回復が優秀なモルガナ、真、それから「タルンダ」を使える杏でいきました。まぁ、これは好みなので_φ(・_・

そして、時折出る「取り調べ」も明らかになります。こう、ご期待!

Re: パレスのボスは・・・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

おぉう…まじっすか…

次のボスは強敵なのか~

調子乗ってレベル以上のペルソナを作りすぎたせいで
正直今金欠で新しいペルソナ買うお金がないんですけどいけるかな?

まぁ!

当たって砕けてきます!


取り調べの謎もとうとう解けるのですね~

いよいよ物語もクライマックス?かな

じっくり楽しみながらプレイしたいと思います!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる