艦これ 鳥海改二!


前回秋イベント時に思った事なのですが
うちの鎮守府の艦娘達はまだまだ練度が低いのですが
特に重巡洋艦の高い練度の艦娘がいないな~と感じました

そこで最近は演習時には
オイゲンと鳥海を出来るだけ艦隊に組み
那智さんに続く高レベルの重巡洋艦になるよう
2人のレベル上げを目標にやってきました

その甲斐あってか

最近鳥海がレベル65に到達

なけなしの改装設計図を使用し改二化してくれました!

choukai003.jpg


やったね~!

彼女は高雄型4番艦なのですが
高雄&愛宕はまだ改二化が実装されてないので
摩耶に続く高雄型としては2人目の改二艦娘ですね

鳥海は持ってきてくれる装備がすごく優秀で
特に「22号対水上電探改四」は入手手段が限られている小型電探

choukai004.jpg


電探レシピを毎日回しているものの
中々ゲットできないうちの鎮守府にとっては
非常にありがたい装備になっております!

他にもうちでは初ゲットの「熟練見張員」という
装備というか見張り員の妖精さんも
射程を伸ばしてくれるという珍しい効果があるみたいなので
色々な局面で役立ってくれそうです

(これは空母娘達に回した方が良いのかな?)


ちなみに

艦これには「メガネっ子は高火力」というジンクスがあるらしく
その例にもれず鳥海も改二化すると
重巡洋艦娘の中ではかなりの高火力娘になるようです

特に火力+雷装の合計で計算される夜戦時の火力は
妙高型の改二艦娘達より高くなり夜戦連撃での火力は戦艦並になるそうです

うむ…

頭脳派チックな台詞的にもそうですが
うちの戦艦エース霧島とちょっと似ていますな

これから戦力として大いに期待できそうなのです!


ちなみにメガネっ子は高火力と言われる所以になったのは
鳥海の他に武蔵、霧島という3大火力艦娘のせいらしいのですが
この3人は全員三菱長崎出身らしいです

ははは

他にも長崎出身の艦娘は総じて火力が高めらしいですよ~


そういえば僕はまだ見ていないのですが
艦これ映画版にも予告編で鳥海が映ってましたよね~

(確か服装がもう改二じゃなかったでしたっけ?)

三川艦隊旗艦として有名な鳥海ですが
映画の舞台になったアイアンボトム・サウンドで起こった
「第一次ソロモン海戦」で大活躍しています

映画版でどのような活躍をしたのか?見るのが楽しみですね~


そんな事で

うちの鎮守府で密かに実地されている

重巡洋艦の戦力底上げ作戦!

の一環としてまずは鳥海の改二化に成功しました

このまま演習を利用してオイゲンと鳥海は
出来ればレベル80ぐらいには持っていきたい所です


史実のエピソードとかを見ていると
古鷹と青葉も育てたいんですけどね~

重巡洋艦は育てるのに時間がかかるので
ちょっとまだ2人はレベル10とかですな~

三川艦隊で行く高難度の任務もあるので出来ればいつかは育てたいものです

(正直育てたい艦娘が多すぎる…)




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる