MAJYO1-9

本日は月曜日と言う事で
先ほどの艦これ記事に続きオリジナル漫画MAJYOの9P目です

MAJYO009.jpg


(まぁ…ぶっちゃけてしまえば今日の2つの記事は予約投稿です…)


もう年が明けてから一週間経過するんですな~
光陰矢の如しっすな~

そういえば昨日は期待していたアニメ
「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」がスタートしました

第1話は普通に面白かったですね~

これは2話以降にも期待なのです!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「亜人」ですか_φ(・_・

擬人化というのでしょうか、最近は「物を人間化する」マンガやアニメが出てきましたね。(亜人はニュアンス違うと思いますが)

私は「モンスター娘の日常」というアニメを友人に勧められて観たのですが、なかなか面白かったです。
ドタバタのラブコメですが、主人公の男性以外、レギュラーの女性は「上半身は人間だけど下半身が動物または生物」という「他種属」が特徴です。例えば、ラミア(下半身が蛇)とかケンタウロスとか。

最初見たときは少し抵抗があったのですが、原作者の画風もあったのか、すぐに違和感がなくなりました。
お色気あり、ギャグありですが、所々に「人間と他種属の交流」や「人間との違いによるすれ違い」も見られます。
現在もなおあり続ける「見た目や性格による差別」もおそらくテーマとしてあるのでしょう。

でも、内容は基本的にほんわかする暖かいエピソードが多いので、楽しく観る事が出来ました(^^)
機会があればどうぞこちらも見て観てください(^^) 最近の作品なので。

Re: 「亜人」ですか_φ(・_・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

うんうん

僕が今はまっているゲーム「艦これ」もそうですが
日本人は確かに擬人化が得意なイメージですよね~

実は擬人化は今に始まった事では無く
江戸時代とかの本にも普通に載っていたらしいですよ


そうですね~

ただ亜人ちゃんはちょっと擬人化とは違うかな~?

元々その世界には一般人と一緒に
ヴァンパイアやデュラハン達も普通に生活してる感じなので
擬人化というのとはちょっと違う感じです


お~

モンスター娘の日常か~

名前はもちろん聞いた事あるのですが僕はまだ未視聴っすな~

面白そうなアニメは本当にたくさんあるのですが
さすがに全部を見れないのがつらい所です

なるほど~

モンスター娘では下半身がモンスターな女の子が多いのですね~
話を少し聞いただけでも中々面白そうっすな!

ほのぼの系の話は僕も大好きなので機会があれば見てみようと思います!


ルッシーもゲームをプレイしながらアニメを観たりと
色々な趣味があって凄いですね~

僕も色々な事をしてみようとは思っているのですが中々時間が足りないっす!

また面白そうなゲームやアニメがあれば是非教えてください~!

言いにくいのですが・・・

お年玉がまだきてないですよーーー

スエさんからはエオルゼアで

『お年玉がはよーはよー』と言われてます

なのでスエさんの分も含めてお待ちしてますね(^_-)

アニメといえば
やっと進撃の巨人の続きを放映する
みたいです。
今から楽しみです(^O^)

Re: 言いにくいのですが・・・

のぞみさん!コメントありがとうございます!

おぉう…

なんかこないだ同じ話題をチャットルームでエルさんに振ったら
芹っちから僕にお年玉くれるとかいう話になっていたんだった

思い出させてくれてありがとうです!

てか…

『お年玉がはよーはよー』

ってなんっすか…(-_-;)

まぁあの…すえさんも元気そうで何よりです!


お~

進撃はまた新しいシリーズが始まるのか~

僕は第1期だけ見ましたね~

この美しき残酷な世界では〰♪

という歌がとても哀しくてテーマに合っているな~と感じました

ただまぁ…

2期は始まってるのを全然知らなくて見過ごしてしまい
映画版も見ておりません…

のぞみーるから
「3分でわかる進撃の巨人」という動画が投稿されるのを楽しみにしております!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる