プコちゃん!お子様誕生おめおめです!

先日コメントで教えていただいたのですが
FF14でのフレ様であったプコちゃんが
昨年11月にお子様がお産まれになったらしいのです!

プコちゃんあらためておめでとう~!


で…

何かお祝いの絵を描きたいな~と
密かに思いまして描いてみましたので線画を公開です

pukocyan.jpg


僕は14内でのプコちゃんしか知らないので
プコタンとお子様もミコッテで書いてみました

(毎回書いている気がしますがいつか色を塗りたいものです…)


てか…

ミコッテの赤ちゃんってどんな状態なのか?
全く分からなかったけれどもね!

特にミコッテは耳の位置が人間と違うので
顔の横の人間では耳のある部分がツルっとなってるのか?
いつも髪の毛で隠れているので全くわからなかったっす…

てな事で

お子様も赤ちゃん時から髪の毛は豊富な感じで描いてみました

後悔はしていない!


プコちゃん家といえば
実は僕は旦那様とも少~しだけ会話をした事があります

もちろん14内での話なんですが
プコちゃんは日本時間の深夜アメリカでは日中かな?
ハウジングの中で1人でクラフトしている事がありまして
その時話しかけたら中の人が旦那様だった事が何回かあったのです

本当に短く挨拶をさせていただいただけなのですが
とても気さくに返していただいて
感じの良い人だな~と思ったのを覚えております

そもそも

奥様のゲームでの面倒くさい素材作りを
コツコツと手伝ってくれる旦那様なんて中々いないですよね~


素晴らしい旦那様とご家族に囲まれて
プコちゃんがこれからも幸せな家庭を築かれていく事は間違いないですね!

リトキアもミストヴィレッジの陰から見守っているぞ!


そういえば

この記事を書いている時にふと思い出したのですが
プコちゃんにはよく深夜にチャットで
アメリカの日常を教えてもらったりしたのですが
一番印象に残っているのは

「アメリカには大葉がない!」

という話でしたね~

アメリカらしく
デスパレートなホームパーティをする事はよくあるらしいのですが
日本人同士で集まったりする時は手巻き寿司パーティを催す事も多いらしいです

その時アメリカのスーパーには大葉が売ってないので
少し物足りないというお話を教えてもらったのですが
アメリカに来て間もない人達が陥りやすい罠として
韓国スーパーに大葉にそっくりな葉っぱが置いてあるので
それを大葉と間違って購入する人が多いそうです

この葉は形は似ているものの大葉とは全く別物で
そもそも生で食べるものではなく湯を通して食べるものらしいです

大葉と同じ使い方をして酢飯に混ぜてしまうと
独特のえぐみで酢飯が大惨事になるらしいですぞ!

ははは

プコちゃんにはたくさんのアメリカ話を教えていただいたのですが
この話は面白くてとても印象に残っていますね~

(後アメリカにはポリンキーがない!という話も印象に残っています)


ちなみに

その時大葉にそっくりだという
この葉の名前も教えてもらったのですが…
完全に忘れたのは内緒です!



は!

なんか豪快に話が逸れてしまった!

まぁそんな感じで!

14からは離れている僕ですが
フレ様のお子様誕生のニュースがとても嬉しかったという今回の記事でした!


お子様といえば
レオさんとショコタンも元気かな~

まぁ

あの2人ならいつも元気でしょうけどね!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる