MAJYO1-7

本日は月曜日と言う事でオリジナル漫画MAJYOです

MAJYO007.jpg



先週はとうとう
毎週楽しみに見ていたジョジョ4部の最終回がありましたね~

いや~

色々な意味で衝撃的なラストでした

なんて言うんでしょう?

正統派な少年漫画がドラゴンボールだとすれば
3部は完全にその形だったと思いますが
4部は作中もそうでしたがラストも良い意味で裏切られました



それにしてもジョジョはボスの存在感が凄いですね~

3部のディオ様もすごい存在感でしたが
4部の吉良もディオ様とはちょっと傾向が違いますが
その存在感は物凄かったです

す、少なくても仗助は完全に食われていた気がします…(-_-;)


ジョジョは3部からとても楽しませてもらってるので
出来ればいつか5部もアニメ化してほしいな~





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ジョジョは私も好きです

4部のボス「吉良吉影」のその後の話(と言っても、すでに彼はこの世の人ではないですが)
「デッドマンズQ」という短編漫画があります。「キラークイーン」と言ったスタンドは出ないですが、サスペンス調のお話しでなかなか面白いです_φ(・_・
なんだかんだ言って4部も人気だったみたいですね。あのお話は全て「一つの町」だったから。
また、最終回の広瀬康一のモノローグ(私は原作しか見た事ないですが)が非常に印象的でした。完全なるハッピーエンドではない、虚しさも感じ取れるという・・・。

アニメ、ぜひ次からもやってほしいですよね^_^ PSのゲームで主要キャラのCVなどはありますし、楽しみです。

ちなみに、第7部である「スティール・ボール・ラン」でジョジョの話は区切りを付けた感じでしたが、途中から続きである事が判明したそうです。(ジョジョの〜という下りが初期ではなかったのですが、途中から第7部という表記になったそうです)

Re: ジョジョは私も好きです

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

うんうん

僕もジョジョは4部も思い切り楽しませてもらいました

お~

吉良のその後を描いた漫画もあるのか~

彼はヒッチコック監督の映画のような狂気に満ちた人物でしたね~

ディオ様もそうでしたが
何故か?あれだけの悪人なのに観ているうちに
少し彼に感情移入してしまう所があったりするのが謎です

あの狂気の人物をあれだけ魅力的に描いているのは本当に凄いと思いました


僕も最後の広瀬紘一君の台詞はとてもグッときました

帰らぬ人を待ち続ける苦しみ

傷の痛みに気付くのは
切られたずっと後だったりするものなんでしょうね…


そうですね~

僕もいつか5部がアニメ化されるのを期待しております

原作は今8部でしたっけ?

何十年も同じ血統を描き続けてるってのは本当に凄いですよね

もうこうなったら全部アニメ化すればいいんじゃないかな!

No title

お久しぶり♪
FF15凄い好きなので日々プラチナ目指して頑張ってます♪
ペルソナのほうはサンタ衣装ゲットしましたか?なかなか良かったですよ♪
配信予定日は未定ですが執事服、メイド服も無料配信くるらしいです、楽しみだね♪
そして、公式ツイッター情報ですが、アトラス次回はメガテンでもペルソナでもないRPGを作るらしいです、ファンタジーな原点回帰RPGだとか、なんかワクワクするね♪
まだ全く情報ないから、わからないけど、どんなゲームになるんだろ?メガテンやペルソナに続く素晴らしいゲームになるといいなあ

Re: No title

アイリさん!コメントありがとうございます!

アイリンおひさです!
最近PSNにインしてないので中々チャットに参加できず申し訳ないっす!

お~

アイリンはFF15のトロフィープラチナ目指してるのか~

プラチナは僕はほとんどとった事ないので
詳しくは分からないのですが
やり込み要素が多いゲームでは特に大変でしょうね

オリヴィアさんがプラチナゲッターのプロなので
何かわからない所があれば聞いてみましょう!


うんうん

こないだ昼間に少しインできた時に
アイリンに教えてもらったクリスマス衣装はDLしました!

ただ

今はずっとメメントスの中にいるので
部屋に帰る事が出来ずまだDL衣装は受け取ってないのです!

どんな衣装なのか?見れるのを楽しみにしております!


お~

執事とメイド服も来ますか~

それはべっきぃに着せたい所ですな~


アトラスの新作は完全新規のタイトルになるんですね~

RPGを1から作るってのは相当難しいとは思いますが
またアトラスらしいコアなファンが多い作品になれば良いですね~

アイリンいつも楽しそうなゲーム情報!ありがとうなのです!

無茶振りされたので

なんか15やった事無いのに無茶振りされたのでちょっとコメしてみる

プラチナ取る時の注意として特に大事なのは最初からプラチナ意識すると楽しめないから最初は頭に入れないで楽しむ!
二週目から大事な要素だけは確実に意識してプレーする

具体的には
・オンライン限定
・難易度限定
・取り逃すと最初からやり直さないと取れないもの
など重要なところはチェックしてやりましょう

調べた上で例えどんなに頑張っても人によっては取れないもの(対戦格闘ゲームが典型)、FF10の雷避けみたいに完全に心を折りに来るものなどあるので欲しくても無理なものは心の安静の為に諦めましょう

ペルソナ5なら地味にペルソナ集めが一番面倒くさいからアレは意識してチェックしてやっていかないときついかもね
私は宝魔で一週間余分にかかりました

まあ、プラチナあったからってどうなるわけではないし私はゴッドオブウォーやシュタゲにハマってその派生で荒稼ぎしてる感もあるので参考程度にプラチナばかり意識せずに楽しむのが一番かと

それでは良いお年を

Re: 無茶振りされたので

オリビアさん!コメントありがとうございます!

お~

オリヴィアさんはFF15プレイしてないのか~

なんとなくオリヴィアさんはFFシリーズ好きなイメージがあったので
プレイしてないのは意外ですな


うんうん

確かにまずトロフィーアリキーなゲームプレイはなんか違う気は僕もしますね~

やっぱり楽しくゲームした先にトロフィーコンプなどはあるべきかな~と思います

まぁ最後の1個や2個はどうしてもやり込み要素が高いものが残ると思いますが
それぐらいはしょうがないっすな!


あ~

確かにオンライン限定の条件があるものは
旬を過ぎるとトロフィーが取りにくいってのはありそうですね~

てか…

格闘ゲームとか対戦ゲームで
オンラインで何連勝とか言う条件は普通に考えてかなり厳しそうですね…


ペルソナシリーズのペルソナ集めはね~

プレイしているうちに集まってくるので
8割ぐらいまでは結構行けるのですがその後が大変ですよね

あれはトロフィーだけじゃなく普通にゲーム内でも特典があるので
(5は知らないけど多分割引はありますよね?)
出来ればコンプを目指したいですよね~


ほ、宝魔か…

それは僕は全然気にしてなかったな~


オリヴィアさん!今年はいつも通りお世話になりました!
また来年もだら~っといつも通りよろしくお願いいたします!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる