P5 第6のパレス突破!


今日も昼間というか夕方に3時間ほどP5プレイです!

今回はとうとう第6のパレス内でのお宝発見!
いよいよ予告状か!という所まで進める事が出来ました



てな事で

ここからはネタバレ防止のため一応折ります~














10/31

昨日引き返すことになった第6のパレスから一度出た怪盗団
この日は冴さんの裁判があるらしいので傍聴に行く事になりました


と…

その前に授業中
他の先生の授業なのにサボり発生!
やるな!べっきぃ!

とりあえずこないだの剣道の本を読んでおきました


放課後はイベントです
予定通り冴さんの裁判の傍聴に皆で行きました

なんか…

この辺の認識のルールがいまいちわからない…

で…

結局もう1回パレスに行く事になったのでした…

(このイベント入れる意味ありました…?)(-_-;)


まぁ…

一応奥に進めれるようになったので
またイカサマを破りながら進んでいきます

しかし

途中方音の僕にはかなりつらい仕掛けがあり
方向が全く分からなくなり
抜けるのにめっちゃ時間がかかる場所がありました…

バックも取られまくったけど
双葉のポジションハックがすげー役立ってくれた

さすが双葉やで~


ち、ちなみに

とある場所で大量のコインがいるのですが
アイテムとコインを交換してしまいイベント後に足りなくなったので
コインを稼ぐためセコセコスロットを打ちに行ったのは私です…(-_-;)

777でもレート低いぞ!ここのスロット!

(ちなみに必要枚数以上になると
エラーが出てスロットは打てなくなるようです)


そんなちょっとしたトラブルもありながらも奥に進んでいく怪盗団

途中のピンチでは
またクロウの機転で危機を脱したりしたのですが…

ぶっちゃけ…

今回クロウの言ってる事が
難しくてよくわからなかったのは内緒にしておこう!


その危機を脱すると最上階で無事今回のパレスのオタカラも発見!

後は予告状を出すだけっすな


目的は達したのでこの日はさっさと現実に戻る事にしました


11/1

昨日はイベントで買い込めなかったので
まずは放課後ドリンクなどを買っておきます

限定ムーンバーガー要チェックやで~

てか…

怪盗団の人気がなくなったからか
怪盗ウェハースチョコがもう店の商品棚から無くなっている…

世知辛いっすな~


一通りアイテムなどを買った後はいよいよ予告状を出します

と思ったら!

今回はクロウの提案でギリギリまで予告状は出さない事になりました

ふむふむ…

理由は正直イマイチ納得できない気もするけど
今回のパレスはクロウのおかげで突破できたようなものなので
ここは彼を立ててギリギリに出す事にしましょう!


予告状を出すつもりだった予定がつぶれたので
放課後は依頼が大量にたまっているメメントスに行く事にしました

突入するとイセカイナビが反応して新たな道が開けているようです


いつも通りターゲットを倒しつつ奥に進んだのですが…

とある敵を倒した後
ハイパーカウンタのスキルカードをゲットできました…

こないだ双子の依頼のため物凄く苦労して継承させたのですが
こんな所でカード貰えるのか…

ここまで待ってたらすごい楽でしたな~…


今回のターゲットの中には
べっきぃのコープで登場したけったくそ悪い夫婦も入っていたので
ボコボコに出来て大満足でした

双葉のコープでのターゲットも最悪の2人でしたし
無理やり改心させるのに抵抗があった事もありましたが
少なくても今回は改心させて良かったと思いました


3人いたターゲットを全員改心させたので
次のセーブポイントでセーブをとりメメントス内で今回のプレイは終了しました

次回プレイではメメントスの最深部を目指していこうと思いますよ~


現実世界の方の物語も佳境といった感じですが
メメントスの謎も気になる所ですよね~

一体この世界は何なのか?
そしてモルガナはなぜメメントスの最深部を目指しているのか?

ラストの展開が近くなってきた気がするので
メメントスに何が待っているのか?こちらも見逃せない所なのです!





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる