艦これ 扶桑お姉様とカッコカリ

秋イベントが終わり
まったりペースで進行中の我が鎮守府

最近は放置したまま貯まってきた任務関連を
少しずつこなしていこうと思い
出来そうな任務からコツコツ1つずつ達成しています

ただまぁ任務は幅広い艦娘達を
編成したり出撃してもらったりしないといけないので
まだまだ練度が足りない艦娘が多いうちの鎮守府では

「これはまだ無理やな~」

となる任務も多いんですけどね~

wiki様の情報には本当にいつも助けられております!


任務関連の報酬では様々なものが頂けるので
それもとても嬉しいポイントです

特に航空機関連の機種転換任務では
かなりの高性能機や有名パイロットが乗った航空機が貰えるので
時間はかかるものが多いものの
出来そうな任務からコツコツと進めていくのはお勧めですね~

kankore020.jpg

kankore023.jpg


「雷撃の神様」と呼ばれた村田重治海軍大佐の天山や
「ゼロファイターゴッド」と呼ばれた岩井勉海軍中尉の所属する零戦など
艦これのお得意男の子憧れのif装備も少しずつ増えてきました

ただ…

機種転換の時注意なのは任務の説明やwiki様の情報をよく読む事…

機種転換任務は基本

○○を装備している艦娘を秘書艦にして○○を廃棄

という形が多いのですが…

廃棄すると言う事はその装備はもう2度と帰ってこないと言う事…

貴重な一品物の装備を廃棄する任務もあるので
間違って廃棄しないように細心の注意が必要です…

ちなみに…

僕は一品物の廃棄は何とか今までせずにすんでいるのですが
何かの任務の時に秘書艦に必要装備を装備するのを忘れていて
そのまま烈風を2つ無駄に廃棄してしまった事がありました…(-_-;)

いや~…

烈風はかなり貴重な航空機なのでこの時はかなり凹みました…
皆様はこのような事がないようにくれぐれも注意してください…(T _ T)

この任務でゲットできた烈風(六〇一空)は
加賀さんの最多スロットに装備するとすごい制空値になるので
お勧めの任務なんですけどね~



任務といえば先日22日のアプデでもまた2つ追加されまして
それをクリアするとクリスマスの家具が貰えました

kankore022.jpg


その名もライスコロッケディナー!

お~美味しそう…ジュルジュル…

mizuho003.jpg


クリスマスらしい料理の追加に思わず舌鼓ですね

ただ…

この任務をクリアするには

指定艦娘達で1-1~1-4をクリア

という感じなんですが

海域自体は難しくないものの
1-3で羅針盤が荒ぶりまくってくれたのにはちと参りましたけどね…(-_-;)

あ~…艦これだな~と思いました…



そんな感じで任務を少しずつこなしながらゆるゆるとプレイ中の艦これ

そんな中

先日扶桑お姉様のレベルが99になりましたので
カッコカリしていただきました!

fusou010.jpg


よろしくお願いいたします!お姉様!

これで吹雪、霧島、那智さんに続き4人目のカッコカリ艦娘です
提督モテモテですね~羨ましい

扶桑姉妹はお互いを思い合ってるのであまり提督には興味ないと思いきや
実は扶桑お姉様は意外とデレデレな事を言ってくれたりするので
そのギャップにはいつも擽られます

(あ…妹さんの方は駄目です…そもそも提督の事が目に入ってないっぽい…)(笑)
(↑だが…彼女はそこが良い!)


扶桑お姉様は低速艦という事もあり
実はあまり通常海域には出撃してもらう機会は多くないのですが
EXマップと呼ばれる海域には旗艦で行ってもらう事が多いので
経験値はそこでかなり稼いでもらいました

うちの鎮守府では今の所毎月
1-5から4-5までは出来るだけクリアしようと思って頑張っているのですが
難関海域である3-5と4-5は基本扶桑お姉様が旗艦ですね

(5-5は難しさが段違いらしいのでまだうちは1回も挑戦した事はありません)

3-5や4-5はかなりの難しさなのでストレートでクリアできる事はあまりなく
試行回数も多くなるので自然とお姉様の経験値も多くなるって感じです

やはり戦艦の高火力がありながら
第4スロットに23機もの航空機を搭載できるのは頼もしいの一言です

これからもその頼りになる扶桑お姉様の力は存分に借りていこうと思います!


ちなみに…

その運の低さから不幸姉妹とまで言われてしまう事もある扶桑姉妹ですが
カッコカリする事により少しだけ運も上がります

fusou011.jpg


運18ならもうどこに出ても運が低い艦娘というイメージはないはず!

これでもう…欠陥戦艦とは言わせないし…






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる