閑話休題

最近ゲームを開始するまでのモチベが上がらず
PS4の電源を入れるまで中々いかないゲームブログ管理人リトキアです!

P5の続きもめっちゃ気になるし
もう発売から1ヶ月になろうとしているGジェネも
そろそろ始めたいな~とはすごく思ってるんですけどね~

つい
お酒飲みながらDlifeでボーンズとCSI見てしまう日々です!

最近購入した画像ソフトCRIPSTUDIOでの作業も面白く
とにかく今は線を上手く書く練習をしたいな~と思い
海外ドラマ見ながらチョコチョコ描いています

ブログ用の画像を整理しながら
誰か艦娘で線画の練習をしようかな~と思い探していた所

(提督の間でまことしやかに囁かれている噂では
絵を描くとその艦娘が来てくれる!
というジンクスがあるらしいので
大和とか武蔵とかビスマルク描いてみたいっすな…)

14をプレイしていた時の画像
ファーンさんとルッシーがエタバンした時のSSが出てきたので

「お~懐かしいな~」

と思い
それを参考にしながら線の練習をしてみました


etaban.jpg


(い、一応最後2人がチョコボに乗って出発する所のはずです…)


CLIPSTUDIOのスタートアップガイド見ながら
色も塗りたいんですけどね~

色塗りが線画以上に苦手なんですよね~…

フォトショ使いのゲンさん塗ってくれないかな!


まぁ…出来れば色塗りもゆっくりやっていこうと思います


そういえば

今回のブログの題である「閑話休題」なんですが
僕ずっと「余談」と同義だと思ってたんですけど
「余談から本筋に戻す」って意味だったんですね~

全く知らなかったぜぃ…(-_-;)






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

日本語

「さて、それでは」という意味みたいですね、閑話休題って。私も本筋から離れてちょっとした話を・・・と思っていましたが、日本語って面白いですね_φ(・_・

ずーっと前にIllustrator(イラストレーター)で絵を描こうとしましたが、すぐにやめちゃいましたw あれで商売にしている人は脱帽です・・・。

私のPSにもスクショあったのでせっせことUSBに移していたら、ありました、エタバンの写真w

あれからもうすぐ2年ですか(・Д・)
私も旦那様も絶賛インしてます(^^)

Re: 日本語

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうなんですよね~

僕も閑話休題って

「余談ですが…」

みたいな意味だと思ってたんですが
ある意味真逆の意味だったことに驚きました

うんうん

日本語って面白いですね~

(まぁ…今回の件に関しては…僕が無知なだけっぽいですが)(-_-;)


画像ソフトは色々なものが出ていて便利な機能満載なのですが
使いこなすのは本当に難しいですよね~

一番難しいのは自分の線で書けるようになる事かな~?と
最近ほんの少しだけ思ったりしなくもないです

(そして…上達のためには下手くそでも公開していくのも
意外と大事かな~とふんわり思っています)


お~

実は意外と離婚率も高そうな14のエタバンですが
ルッシーとファーンさんはいまだに仲睦まじいのですね~

素晴らしい事ですな~

オンラインのゲームは
実生活の事情で休止とかになる人も多いでしょうから
エタバンから2年も経って2人ともインしてるってのは
実はすごい事じゃないかな?と思いますね~

このまま2人の楽しい生活が永遠に続く事を祈っております!

余談ですが・・・長文です(笑)

リトさーん、おひさです〜

フラーっと立ち寄ってみました。
ゲームの話だけだったら、ついていけそうもなかったですが、近況のような内容をアップされていたのでホッとしましたw

過去のSSを振り返ってみると、私の人生?を変えたエオルゼアのものばかりが出てきます。
先日、まったりクリスマス会&忘年会を初の単身で企画しましたが、やはりグダグダでしたー(T ^ T)
でも、ご参加いただいたフレ様のパワーはすごく、勝手に盛り上がった感があり、持つべきはフレ様だなーと感謝しております(笑)

ルチルとしてやってきて、もう丸二年を過ぎ、エタバンも早くも一年半となり・・・私たちは毎日日課のようにエキルレは一緒にいっています(o´艸`)

最近では、クラフターにも熱が入り
ハウジング内の物や装備やらを作ったりして楽しむほか、週末蛮神ツアーにも行ったりしてます。
・・・こうして続けられるのは周りで支えてくださる皆様のおかげで、ルチルひとりだったらきっと今頃は辞めていたのは確実でしたね・・・(笑)

リトさんも、こうしてブログなど続けてくださっているから、コメントとしてお話できるんだと痛感しております(≧∇≦)/

・・・あとは、何かしら日課を作らないと続かない・・・それもありますが・・・

ここにくると、いつもとりとめのない話で長くなってしまいます(TT)(泣)

ルチルもそろそろ無期限休息を・・・とも、正直 考えてはいますが、エオダンナ様残していくのも、やっぱりフレ様と離れてしまうのも寂しくて・・・だから、自分のペースを保持しつつ、もう少し続けよーと思います。

それにしても、ヒラはおもしろけど難しい!(←昨日のエキルレでもやった・・・)
イケメンの命、もらいます!と言ったら、ふたりいたハズのイケメンがひとりしかおらず、イケメンと心中(一回だけ・・・油断した・・・)しましたー(笑)決して狙ったわけではありません!キッパリ!

やっぱり、ズバッズバッと攻撃し、しかも火力で燃やせる黒がルチルの前身です(笑)

急にお邪魔し、長々と詠唱を唱えて去っていくルチルでありましたぁ
(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。

Re: 余談ですが・・・長文です(笑)

ルチルさん!コメントありがとうございます!

お~

ルッチー!おひさです~!
フラッとのお立ち寄り!ありありです!

そうですね~

基本このブログはゲームブログなので
ゲームの話を書かないといけないとは思ってるのですが
最近実はあまりゲームしてないという!

まぁ

昔からゲーム以外の話も意外と書いてるのでOKかな~と
勝手に思っております!


あ~

SSはね~

正直容量はそこまで多くないのですが
数が凄い量なので定期的に整理しないと
ちょっとゴチャゴチャになっちゃいますからね~

ルッチーのフォルダーには
思い出のエオルゼアSSが大量にあるのですね~

ルッチーは本格的にゲームをするのがFF14が初だったので
全てが何にも代えがたい素晴らしい出来事だと思います

これからもたくさんの思い出を作っていってください!


ルッチーたちはイベントをいつも催してくれて
僕もすごく楽しませていただいていましたが
クリスマスイベントも開催されたのですね~

うんうん

とりあえず皆が集まれば企画自体はグダグダでもなんとかなるもの!

14はあまりキャラ同士が集まったりする機会が少ないゲームなので
皆が集まると言う事が大事ですよね~


お~

しかもルッチーは最近はエキスパが日課になってるのか~

今は分かりませんが僕がプレイしている頃は
まぁとりあえずエキスパにさえ行っておけば
週制限のストーンは貯まっていたのでエキスパは非常に重要ですよね~

しかも!

蛮神にも挑戦してるのか~すごいっすな!

僕が挑戦できなかった女神以降の蛮神ももう倒せたのかな?
是非三闘神全撃破を達成してください!


うんうん

まぁあまり更新を頻繁にしているブログではないのですが
皆様のコメントはいつも嬉しく励みになっております

こうして久々にルッチーにコメントいただけたのも非常に嬉しいです!


オンラインゲームはリアル事情などもあり
さすがにずーっと続けていくのは無理な事も多いとは思いますが
自分が出来る範囲で続けて行けるならそれはとても素敵な事だと思います

ルッチーも無理せず自分のペースでエオルゼアライフを楽しんでくださいね~


そうですね~

ヒラはパーティの要のロールですから本当に難しいと思うし
メインにしている人は尊敬します

最近のルッチーの流行りはイケメンと心中と…(._.) φ メモメモ


いや~でも僕は14は黒も相当難しいと思いますけどね~

もう操作方法とか呪文としか思えないのです

操作が楽なナイトがメインだった僕からすれば
黒メインの人も思い切り尊敬しますよ~


今回は久々にルッチーの詠唱が聞けて嬉しかったです!
またもすごーく暇な時にでも
ブラッとブログを覗きに来てくれればとても光栄です!

ルッチーコメントありがとうでした~!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる