P5 色々と緊迫してまいりました

今日は昼間から時間があったので
がっつりP5を進めようと思いプレイしました

今回のプレイではある事件をきっかけに
ストーリーも重要そうな話が多くなってきて
緊迫感溢れる感じになってまいりました


しばらくはペルソナらしく
スッキリしないというか
鬱要素が多そうな展開になりそうな予感です


ここからは本編記事になりますので折りますね~












てなことで10/7の放課後からです

前回パンは買ったのを確認してから
この日は祐介に会いに行く事にしました

祐介の悩みはアーティスティックだな~…

この会話で祐介との皇帝コープランクが5に上がり
「カード複製<弐>」というアビリティを覚えてくれました

恐らく複製してくれるカードの種類が増えたんでしょうな…

(実はカード複製は
まだ1回もやってもらった事がないのでよくわからないのであった…)


夜は最近よく呼んでいるべっきぃにまたまた電話してみました

そして…

唐突にヘビーな話になるのはペルソナクオリティ…(-_-;)

この会話でべっきぃとの節約のコープランクが5に上がり
「フルサボタージュ」というアビリティを覚えてくれました

これは授業中色々な事が出来るサボりタイムの時間が増えそうなアビリティですね

パラメータ上げに非常に役に立ってくれそうです

(なんか最後に嫌な咳してたのはフラグじゃないだろうな…)


10/8

放課後は双葉に会いに行きました

なんと双葉のコープからメメントスのターゲットが出来ました

そしてこの会話で双葉との隠者コープランクが7に上がり
「オタカラリカバー」のアビリティを習得

これは戦闘終了後に
エリア内のサーチオブジェクトが復活する事があるらしいです

ふむふむ

そういえばあのオブジェクト壊して手に入るアイテムって
今作では売ってしまっていいのかな?

なんか合成とかに使えそうな名前だったので
売らずに置いてあるんだけど
どうやら今作では武器合成とかない感じかな?

じゃあ売っちゃおうかな~


晩は昨日に続きべっきぃと過ごしました

う~…やっぱり咳はフラグだったか…

この会話でべっきぃとの節制コープランクが6に上がりました

何より体を大事にして
あまり無理はしないようにしてほしいですね


この日は就寝すると三島からドームタウンへのお誘いがありました
なぜに日曜日に男とデートせなあかんねん!と思いましたが
なんかイベントあるかな~?と思い一応行ってみる事にしました


10/9

てなことで昼間は三島とデートです

キングこと織田君に会う事が出来たのは意外でしたね~

てか三島はゲームの大会にも出てたのか!
意外とアグレッシブに参加していくタイプっすな


晩は千早さんが会いたいとの事だったので新宿まで行きました

うむ…

ある意味千早さんの話は予想通りな感じで進んでいきますね
ペルソナは宗教関連の話1人は入れますからね~

この会話で千早さんとの運命コープランクが6に上がりました


10/10

月曜日だけど体育の日でお休みです
でも月曜日なので商品を仕入れておきます

一通り回った後は久々に武見先生の診療所に行ってみる事にしました

この会話で武見先生との死神コープランクが6に上がりました

忘れてたけど診察って度胸上がるんでしたね
今の所1番低いパラメータなのでもっと通った方が良いかもな~


晩はこれまた久しぶりに惣治郎さんと喫茶店で過ごしました

カレーとコーヒーが美味い店か~

ルッシーがルブランのモデルになった
三軒茶屋の店に行ったとコメントをくれていましたが
こんな雰囲気の店があったら寄ってみたいですね


この会話で惣治郎さんとの法王コープランクが4に上がり
「ルブランカレーのレシピ」というアビリティを覚えました

これは非戦闘時にパーティ全体のSPを回復してくれるという
カレーの生成が可能になるという超絶便利そうなもの!

今作SPは最大の悩みどころですからね~


さて…

とうとう明日は運命の日だな…
ちょっと今回は結果が心配でしょうがないっす


10/11

イベントであります

てかそんな日に授業で当てられる主人!
ちょっと今日はイベントに集中したかったぞ!

今回の問題は直感的な問題で
ちょっと文章にはしにくいのですが
まぁよっぽどひねくれてない限り正解は出来ると思われます

一説によると音や形の情報は
脳の同じ場所で処理しているので
カ行やタ行などの鋭い音は
角ばった形のイメージに直結するらしいですよ

個人的にはそのイメージが母語とかに関係ないのは面白いと感じました


そんな授業もあり…とうとう運命の時が…ドキドキ…

てか…発想がセレブすぎるな…春…(-_-;)

そして…

イベントは…嫌な方向へ向かってしまいました…


深夜ベルベッドルームに呼び出され
イゴールとの愚者のランクが9に上がりました


10/12

イベント日です

とある人物との審判コープランクが5に上がります

最後の予告状はあの人に出すのか…


10/13

この日もイベント日です

一気に話が進展していきドキドキハラハラです

熱い手のひら返し!


10/14

自由行動できるようになりましたが
なんとなくモヤモヤした気分は晴れないっすな

とりあえず金曜日なので購買でパンを買うのと
雨なので雨商品を仕入れておきます

それとなんか三島から
スゲーやばそうなメメントスの情報が入ったので調べておきます

ゴルゴか!

しかし今はメンバーが1人いないのでメメントスには行けないのであった


来週から中間が始まるので真から勉強に誘われたのですが
もう知識はMAXなので勉強してもしょうがないな~と思い
祐介に会いに行く事にしました

まぁ…

ランクは上がらなかったけれども!

その変わり美術館に2人で行って裸婦の彫像を貰えました…


晩はまたまたべっきぃを呼んでみました

まぁ…

ランクは上がらなかったけれども!

(本日2回目…)


10/15

メメントスに行けないので双葉とのコープは進めれないな~
しょうがないので放課後は武見先生の診療所に顔を出しました

まぁ…

ランクは上がらなかったけれども!

(昨日から3連続で上がらないという)

まぁでもこの日は武見先生とスカイタワーでデートできたので良し!

胸がどきどきする…


他に進めれそうなコープがなかったので
この日の晩もべっきぃに電話です

おぉう!なんかべっきぃやばい事になってる?



そして…

これはちょっと色々な意味でムカムカする話っすな~…

しかし

この会話でべっきぃとの節制コープランクが7に上がり
「スーパー家事代行」というアビリティを覚えてくれました

これは家事代行してくれる種類が増えるという
便利そうなアビリティなのですが…

なんか話とうまくかみ合ってないアビリティだな!おい!


10/16

日曜日なのでまずは青汁で気合を入れます!

その後は
他にコープ出来る人がいなかったので祐介に会いに行きました

おぉう…

しかし器用さが一定以上ないとここからは進まないらしい!

がーん!。ooO(゜ペ/)/

今作は男子とのコープでもパラメータ要求されるのか~

うう…なんてこったい…

他に上げれそうな人がいないので仕方なく
器用さを上げるためバッティングセンターに行っておきました

とりあえずホームランを打っておきましたぞ

(球が遅すぎるのでタイミングが逆に合わせにくい気もします)


晩は千早さんに会いに新宿まで出かけました

最近多いけどランクは上がりませんでした
しかし千早さんと古本屋デートが出来たのでOKです!


10/17~20

テスト期間です…

どんなに憂鬱でもこの期間がやってくるのが学生の辛い所っすな…
問題自体は今までのメモを見直していくとそう難しくはないんですけどね~


20日の放課後はテスト終わりという事でルブランに皆で集まる事になります

さすがに終盤に向かっているのかな?
色々と話が絡まってまいりました



10/21

イベント日です

事情聴取か~

身に覚えがあって実際受けたら怖いだろうな~


10/22

なんか学園内が騒々しいのに授業で当てられる主人君

数学の魔法の問題

縦横斜め、どの列の数字を足しても
同じ数になる方陣を魔法陣と呼ぶらしいです

その3×3の魔法陣の真ん中の文字は?という問題

これは知っている人も多いんじゃないかな?

ちなみに…

3×3の魔法陣はこの一通りなんですが
4×4なら880通り、5×5なら2億通り以上になるそうです…(-_-;)

(億って…)


放課後は学園祭絡みのイベントです

学園内がちょっと異様な雰囲気になってしまっている秀尽学園
学祭も平日になってしまいそれ関連のイベントでした


このイベントが終わり
晩に自由行動になった所でこの日のプレイはいったん終了しました



うむ~

怪盗団最大のピンチって感じで次々と色々な事が起こり
中々ストーリーも終盤に向けて複雑になってまいりました

とにかく

このピンチをどう乗り越えるか?も重要になってきそうですね


そしてこれもシリーズ伝統ですが
本編のストーリー以外の
コープストーリーもちょっと重い話が増えてきたのであった…

(メメントモリがテーマにあった3ほどではない気もしますが…)







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる