艦これ 阿賀野姉さんが来てくれました

そんな事で最近は
少しゲームへのテンションが落ちている今日この頃


しかし

そういう時でも艦これの遠征に行ってもらうのは忘れていない提督!

あまり積極的に海域には行けていないのですが
それでもなんとか4-5辺りまではEXマップをクリアしときたい所です


そんな中

先日秋イベントが終わって初めて5-4に行ってもらいました

艦これの任務には
「敵の補給艦を叩く」というのが凄い多いのですが
補給艦を数多く倒すのに
1番効率が良いのは多分2-2バシー島沖だと思います

(ここは空母系を入れないとボスから逸れる事が多いので
逸れた先に補給艦がかなりの確率で出てきてくれます)

しかし5-4は経験値と出会える艦娘がかなり良いので
例えばデイリーの任務で@1隻倒さないといけない!
というような時はボスが補給艦である5-4もかなりお勧めです

うちの鎮守府では5-4で出会えていない艦娘は
後は阿賀野1人だったのですが

イベント後初の出撃で来てくれました!


agano001.jpg


お~

なんかついてるな~

うちには秋イベントまでは阿賀野型は1人もいなかったのですが
その秋イベントで酒匂と能代が来てくれて
今回ネームシップである長女の阿賀野にも出会えて嬉しい限りです

後は矢矧という艦娘だけかな?


そんな阿賀野型は軽巡洋艦の完成形とまで言われた高性能艦娘

能代と同じく軽巡洋艦とは思えない立派な胸部装甲は
その辺りも関係していると思われます

(そう考えるとちょっと酒匂が残念な気がしますが…)

阿賀野型共通の大和姉さんに憧れたからと思われる
ノースリーブセーラー服と片足ニーソもバッチリ装備しています


阿賀野はちょっと甘えた感じのお姉ちゃんという感じで
能代が基本的に世話をしている感じは
利根筑摩姉妹と似ている感じがしますね

そういえば

今年の秋刀魚漁は阿賀野型が主役の感じでしたが
残念ながらその頃は阿賀野型は誰1人いなかったので
台詞ネタは聞けませんでした



公式4コマで阿賀野が旗の絵を描こうとするもうまくいかなくて
結局能代が書いたというネタがあった気がします


そんな完璧軽巡洋艦として生まれた阿賀野ですが
史実ではあまり活躍する機会がなく
艦娘達の天敵である米潜水艦にかなり苦しめられたようです

生まれたのがかなり遅く大艦巨砲主義が終わり
戦闘は航空機での戦闘が中心になっていた時期に竣工した阿賀野型

末妹の酒匂は戦闘には一度も参加していないと言いますし
そう考えると時代の移り変わりを感じ少し寂しい気もしますね

(しかも阿賀野はその酒匂が竣工する前に沈んでいるらしいです…)



以前書いた気がしますが
これで5-4で来てくれる艦娘は揃ったので
次は5-2で来てくれる艦娘、三隈と大鯨を狙っていきたいと思います

ただ…

これ僕の所だけかな~?

5-2も5-4と同じく周回しやすいとよく書かれているのですが
なんか5-2は出撃するとかなり被害が出る事が多いので
あまり何周も出来る感じのマップじゃないんですよね~

5-4は下手すると最後までノーダメで帰ってきたりしていたので
5-2と比べても天国だと個人的には思っています


まぁ…

どうせ今はゲームにあまりモチベが上がらない感じなので
焦らずゆっくり回っていきたいと思います!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる