MAJYO1-4

今回はオリジナル漫画のMAJYO4P目です

MAJYO004.jpg 


そういえば今週のドラゴンボール超では
あの伝説のアラレちゃんが登場しましたね~

その無茶苦茶な強さに「アラレちゃん最強説」も納得だったのです

そして

声優さんがキシリア様と同じとはやはり全く思えない所も凄かったです

今期のアニメは個人的に中々面白いものが多く
ドラゴンボールの他にジョジョや鉄血、バーナード嬢などがお気に入りです

全話は見落としたのですが
ステラの魔法とか奥様は生徒会長
ブレイブウィッチーズや刀剣乱舞も
たまに1話だけみてもかなり面白ったです

夏目はな~

フレ様内でも話題になっていましたが
僕シリーズ見てないので今回も見落としてしまいました…


ジョジョはオープニングがすごい特徴的な曲が多く
今のGreatDaysもかなり好きなのですが
その前のオープニングChaseがすごく好きでした

大切なものを奪われそう♪日常に紛れ込んだ悪魔♪

スターライトクルセイダーズの頃からそうなのですが
特徴的な曲が多いので一番最初に聞いた時は

「なんじゃ…この変な歌」

と思うのですが
聞いているうちにどんどん癖になっていくんですよね~

オラオラオラオラ!と歌の最後に叫ぶ曲などジョジョだけでしょう

そして圧巻なのはその演出

ジョジョはオープニングもアニメ本編と合わせて
色々と趣向を凝らした演出を見せてくれます

先ほど書いたオラオラオラと叫ぶ
第3部スターライトクルセイダーズのオープニング
「ジョジョ~その血の記憶~」では
ラスト2話そのオラオラの部分でディオ様のザ・ワールドが発動し
オープニング自体の時間が止まるという面白い演出がありました

そして今回の第4部「ダイアモンドは砕けない」のオープニングも
先週放送分ではラスボスのスタンド第3の能力?

一度起こった事は必ず起こり解除しない限りその1日を繰り返す

という能力に合わせ
唄が逆回しのような感じになり
最後から最初に流れるような演出がなされていました

お~

面白いですね~

ジョジョは3部の途中から見ているのですが
戦いの1戦1戦が「企み」に溢れていて非常に面白いと思っています

(正直戦いだけならドラゴンボールよりジョジョの方がかなり好きです)

オチは知らないのですが
この演出がなされたと言う事は恐らくジョジョ4部もそろそろ最終回かな?

3部の丈太郎に比べて
今まであまり見せ場も多くなかった気もする主人公仗助が
最後ラスボスにどのように立ち向かうのか?

とても楽しみなのです!

(そして出来れば5部とかもアニメ化してほしいな~)


う…

今回記事の内容が漫画とほとんど関係なく
ただのアニメ語りになってしまった気がしますが…

気にしたら負けなのです!






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

面白かった!

私も見ました、今週のドラゴンボール超。
シリアス展開がずっと続いていたから、ああいう息抜きのコメディも良いですよね。色々突っ込みどころもありますが、それを含めて楽しめました٩( 'ω' )و

それとアラレちゃんは悟空の事を「悟空くん」って呼ぶんですね〜。なんだか昔からの友達みたいでほっこりしました(^^)

ジョジョはアニメはまだ見てないのですが、周りでも観ている人多いから観てみようと思います。
8部の「ジョジョリオン」は4部と同じ地域が舞台なので感慨深いです(^^)

Re: 面白かった!

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ですね~

確かにトランクス編は少し憂鬱な話だったので
先週のドラゴンボール探しや
今週のアラレちゃんの話はほっこり出来ましたね

これはあれですね

艦これアニメで如月の話をやった後
金剛4姉妹のギャグ回を挟んだ法則ですね!

(↑わかりにくいから)

ふむふむ…

アラレちゃんはちょっと年齢不詳な所がありますが
もしかしたら悟空より年上かな?


ジョジョは僕は漫画版は読んでないのですがアニメ版はかなり面白いです

毎回拘りぬいた感じの見せ方をしてくれるので
スタッフの皆様のジョジョ愛を感じますね~

お~

8部は4部と同じモリオウ町が舞台かな?

そういえば

ジョジョを見ているとジャンプのCMが流れる事があったのですが
そこで(恐らく)連載中の今のジョジョが
「岸部露伴」先生の名前を出していた事があったようななかったような…

まぁ…

その頃は確か3部放送中だったので
岸部露伴が誰なのか?僕にはわかってなかったんですけどね!

連投になりますが

「岸部露伴は動かない」というスピンオフ作品があります。おそらく、4部の後日談かと思いますが、岸部露伴が主役の漫画です。戦闘シーンはあまりないのですが、どちらかと言うとサスペンスでしょうか?(スタンド、ヘブンズ・ドアーも少しデザイン変わっています)

8部は同じ「杜王町」ですが、4部と同じくらいのサスペンス描写があります。もし未読なら、機会がある時読んでみてください(^^) ちなみに主役のスタンドは結構奇抜ですw

Re: 連投になりますが

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ほほ~

岸部露伴先生にはそのような作品があるのですね~

何となく印象として4部は

初めはちょっと弱いイメージだけど
回が進むにつれどんどんスタンドと共に成長していく広瀬紘一君


小さい頃にお姉ちゃんに命を救ってもらい
その仇をとろうとする岸部露伴

動機といいい位置づけといい
この2人が仗助より主人公っぽいというイメージを持っていたのですが

(ヒロインも紘一君にべたぼれですしね)

露伴先生は本当に主人公の作品があったのですね~


お~

サスペンスか~

大好物です

それは機会があれば8部は是非読んでみたいですね~

ただ…

僕はシリーズ未読なのでどうせ読むなら5部から読んでみたいですけど
全部揃えるにはお金と時間がかかりそうっすな…
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる