艦これ 秋イベントクリア!

そんな事でE-5攻略2回目の記事です

前回スタート地点のギミックを解いて
1回目の出撃が終わったので今回は2回目の出撃からです

ボスの装甲を弱らせるギミックを解きながら
ついでにゲージも減らしていきますよ~


2回目の出撃ではPマスのS勝利と基地防衛両方成功しました

これでPマスS勝利と基地防空
それぞれ後1回ずつでギミックが解けるかな?

ちなみに2回目の出撃でも第1艦隊は全部倒せたのですが
第2艦隊の駆逐古姫が倒しきれずA勝利に終わってしまいました

うむ~

意外とS勝利が難しい


3回目の出撃では基地防衛もPマスでのS勝利も失敗したものの
初めてボスでS勝利が出来ました

てか…これ…

丙作戦だと
ギミック解く前にゲージラストぐらいまでは行っちゃうんじゃないかな…?

ちなみに初めてのS勝利で来てくれた艦娘は長門でしたぞ


4回目の出撃で基地防空に成功、PマスでのS勝利にも成功しました
丙作戦だからこれでギミック解けるはずだけどどうかな?

お…

鎮守府に帰るまでもなく
海月姫のグラフィックと台詞が変わっていました

2016autumn45.jpg 


海月の部分?が無くなりましたかな?
どうやらボスの装甲を下げる事に成功したようです!やったね~

しかしボス戦では
またもや第2艦隊の駆逐古姫が残っていまいA勝利で終わってしまいました

うむ~

丙作戦なのでダメージはあまり受けないのですが
夜戦までに第2艦隊を全滅させるのが難しく
どうしても駆逐古姫が残ってしまう事が多いですね

これは丙作戦でもS勝利は意外と難しいっすな

基地防空は今回で終わったので
次から航空隊を1隊ボスに向かわせてみようかな


と…思ったら
ボスには航空隊は距離が全く届かなかったのであった…(-_-;)

これはもう3隊とも防空で行くのが一番か…


しょうがないので航空隊の援護は諦めて
この後はコツコツと敵ゲージを減らしていきました

ボスは余裕で倒せるんですが
やはり敵の第2艦隊の特に駆逐古姫が残ってしまう事が多く
S勝利できない事が多かったですね

これは…
全部終わった後E-5には朝風探しに来たいんだけど…
S勝利できないのはかなり効率が悪いぞ…(-_-;)


そんなゲージを削る途中で
ボス編成への特攻がある艦娘酒匂が来てくれましたよ~

sakawa001.jpg 


お~

実は我が艦隊では阿賀野型軽巡洋艦とは初遭遇です

軽巡洋艦の完成形と言われている
阿賀野型と出会う事が出来て嬉しいですね

しかも酒匂はかなりの提督LOVE勢らしいという噂…
デヘヘなのです…

ちなみに…

長門、酒匂、オイゲンが
ボス艦隊への特効があるのはクロスロード作戦に参加したからです

これはこの海域のモデルがビキニ環礁という地で
クロスロード作戦もこの地で行われた米軍の作戦だからなのですが
ぶっちゃけ作戦というか核実験です…

戦後3人とも核実験の的になっています…

なんか…この特効はすごく悲しい特効ですね…

「クロス…ロード…?な~にそれ?知らないけど…多分嫌い!」


結局S勝利は1回しか出来なかったものの
ゲージ削りの方は特に問題なくラストへ突入!

ラストも特に苦戦はせずボスは倒せたのですが…
またまた駆逐古姫が残ってしまい
最後もA勝利という結果になってしまいました…

ぬあ~!

駆逐古姫いっつも残りやがる!ホンマに邪魔なんですが!


まぁ…

何はともあれこれで秋イベントクリアです!

2016autumn46.jpg 



報酬は勲章と正規空母Saratoga!

Saratoga001.jpg 


念願の最終海域報酬艦娘をゲットです!やったねー!

美人さんっすな~
そしてすごく立派な胸部装甲をお持ちです

名前はサラトガと読みサラと呼んでほしいそうです

彼女はレキシントン級空母の2番艦
第2次世界大戦のアメリカ最大の航空空母だったらしいです

かなりの巨大空母だったらしく
それがあの立派な胸部装甲に反映されているんでしょうな

巨大空母としてかなりの活躍をしたらしいのですが
その巨大さゆえに戦後引き受けてくれる先が見つからず…

彼女も戦後
先ほど酒匂の時に書いたクロスロード作戦で
核実験の標的になり沈没しています…

ですので今回のE-5ボス編成へは
長門たちと同じく彼女も特効があるらしいですよ


そんな事で!

かなり苦労しましたが
これにて2016年秋イベントクリアです!やったね~!

2016autumn47.jpg 


いや~

今回は本格イベント2回目の参戦と言う事で
E-1を甲、E-4を乙でクリアしましたが
やはり難易度を上げると非常に厳しいな~と感じましたね

難易度というか…資源の消費がめっちゃ激しいです…

艦これは基本

イベントのない時は資源を貯めておいて
イベントでその資源を一気に消費する

という感じのゲームなんだな~とあらためて感じました

もちろん艦娘の練度も大事なんでしょうが
練度はイベント中にも上げる事が出来るし
いくらレベルが高くても大破する時はするので
運要素も多いのですが
資源がないと何もできなくなりますからな~…

冬のイベントに向けてまたうちの鎮守府でも
これからは資源を貯めていかないといけませんな


ここからは夏のイベントのように
イベント終了までレア艦娘を探して海域を回る感じになると思います

出来れば今イベントで実装された山風と朝風は欲しいんですけどね~
ちょっと年末に向けてあまりゲームする時間が取れなくなりそうなので
2人共は厳しいかな~

特にE-5は微妙にS勝利が出来ないという…難問が…

(駆逐古姫め~)

ずっとイベント漬けだったので
正直ちょっと艦これに疲れ始めているので
山風にしても朝風にしてもその他の艦娘にしても
来てくれればラッキーぐらいの気持ちで回っていこうと思います

イベントが始まってからは艦これ漬けだったので
そろそろP5とGジェネもプレイしたいですしね~

フレ様1のガンオタの名前が廃るぜ!








スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

ぐぁあああああ

イベント完走おめおめ〜

ヴィーノはe4クリアしました!

が…e5の基地防衛で制空権確保出来ず…

今から烈風作る資源もないし、大人しく秋月、初月堀に行きま〜す(T_T)

バケツも無いので入渠時間で空いた時間はGジェネでもやりながらまったりやりますわw

Re: ぐぁあああああ

vinosantoさん!コメントありがとうございます!

ヴィーノ提督!
秋イベントクリアへのコメントありがと~

そして!

E-4クリアおめでとう~!

正直前回コメントを頂いた時に聞いていた
ヴィーノ提督の鎮守府の残り資源では
E-4クリアはちょっと厳しいんじゃないかな?と
僕は勝手に思っていたんですが
よくあそこからクリアまで持っていきましたな~

これもヴィーノ提督の艦娘達への愛が成せる業ですね!

本当におめでとう!


うむ~

しかし残り日数も考えるとE-5は中々きついですかね~

ここは気持ちを切り替え秋月型探しに行くのも良い判断ですね!
ヴィーノ提督が2人に出会えるよう陰ながら応援しています!


僕は今はあまりゲームをしている時間が取れていないのですが
空いてる時間はもちろん艦娘探しにイベント海域に出撃していますよ~

相変わらずE-5での長門の出現率の高さに驚いております


僕もそろそろGジェネ開始しないとな~

今回もオリジナルパイロットって作れるのかな?

作れるのなら
ヴィーノ提督やアイリンやエルさんに声優さんの事も聞きたいっすな

丈太郎や吹雪の声の人はいるのかね!


(しかしその前にそろそろまじでP5クリアしないと…)( º言º )
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる