艦これ 苦戦しながらE-4クリア…

今回は前回に引き続きE-4殲滅作戦からです

前回試行錯誤しながら
なんとかゲージを半分辺りまで削っていた我が艦隊

それからも出撃を繰り返しなんとかかんとか
@1回倒せばボス撃破という所まで持っていく事が出来ました


ちなみに挑戦中には親潮という艦娘が来てくれましたよ

oyashio001.jpg 


彼女は潮ってついてるけど陽炎型なんですね~

外見が朝潮にちょっと似ている気がしたので
朝潮型だと思っていました

ヨーソロ~!


ラスト初挑戦はもちろん道中支援も決戦支援も出していったのですが
Rマスで普通に摩耶が大破して帰ってきました…

ふ…

まぁまぁ…

今イベント最大の難関と言われているマップですからね
こんな事でくじけてはいられない…

なんとしてもボスにたどり着くのだ!


2回目の出撃ではボスまで辿り着けて
決戦支援もちゃんと来てくれたのですが
最期1人残ったボスが中破どまりで終わってしまい
クリアならずでした…

ううう…

資源が湯水のように消えていく…(-_-;)


3回目の出撃ではボスまでは行けたものの
突入時点で金剛姉さんと赤城さんが中破状態…

無理だろうな~と思っていたら案の定無理でした…

乙でこの難しさとは…
甲でクリアした人を本当に尊敬します…


4回目は加賀さんがSマスで大破してしまい撤退

1回ごとに消費する資源がマジで半端なく
この頃から丙作戦に変えたいと本気で思い出していますが
また輸送作戦からなのは面倒くさすぎるので踏みとどまっています…


5回目の挑戦

またまたSマスで加賀さんが大破です…
全員キラ付けしてから行ってるんですけどね~…

中々ボスまで辿り着けないっすな…

ちなみに…

バケツの消費はE-4だけで100個を超えております…(T _ T)


6回目の挑戦

今度はRマスで千代田が大破です…きつい…

7回目の挑戦

千代田が中破になりながらもボスマスには到着

摩耶と千代田が大破させられるもようやくボスを撃破に成功!
S勝利を達成できました!

2016autumn34.jpg 

ふえ~…

すげー疲れた~…

E-4だけで恐らく全資源を3万ほど消化
先ほども書いた通りバケツは100個以上は使いました…(-_-;)

もちろん資源もそうなのですが
3回目ぐらいからは全艦娘にキラ付けして行ってたので
リアル時間もめっちゃ使いました…

あまりにも艦これ漬けだったので
もう正直…ちょっと艦これに飽きてきたのは内緒です…

(そろそろ…P5とGジェネがしたい…)


乙作戦でもこんなに難しいのか~
夏のイベントの時もそうでしたがイベントを舐めていました…

今度からは後半のマップは
絶対丙作戦で行こうと心に固く誓ったリトキアだったのでした


報酬の方は乙作戦だったのである程度は豪華です

課金アイテムである補強増設

2016autumn35.jpg 


一式陸攻二二型甲


2016autumn36.jpg 


熟練搭乗員


2016autumn37.jpg 


それに勲章ですね

ちょっと何に使うのか?
いまいちわかってない装備もあるのですが
クリアした時は疲れてしまって調べる気になりませんでした…
また調べておこうと思います

陸攻はうちの鎮守府には少ないので
欲しくて丙ではなく乙で挑戦したのですが
ここまで苦労するとは思いませんでした…

もちろん先輩提督さん達からすれば
ラスト挑戦7回ぐらい
大した苦労ではないと思われる方も多いのでしょうが
輸送作戦から続いてですし
ラストまで行くまでも相当苦労しましたし
ラストになってからもいつクリアできるのか?
先が見えない状況での戦いだったのでヘトヘトになりました…(-_-;)

E-4をクリアした事でE-5が解放されましたが
絶対丙作戦で行こうと普通に思いました!


まぁただ…とうとう次でこのイベントもラストステージ!

海外空母までも後1ステージ!

なんとかクリア目指して頑張るぞ!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる