MAJYO1-2

そんな事で艦これの方で秋イベントが始まりまして
我が鎮守府はじっくりE-1を周回中です

今回の記事は唐突に始まったオリジナル漫画「MAJYO」の2P目です

MAJYO002.jpg


漫画については適当に書いてるので特に書く事もないのですが
このブログは基本ゲームブログなので
漫画は何か別ブログを作ってそっちに移そうかな~と思ったりしています

まぁ…

ブログのサイトとかどんなんがあるのか?
調べるの面倒なので思ってるだけなんですけどね…(-_-;)


そういえば

記事とは全然関係ないですが…

ドラゴンボール超の悟空って…
ボス的な存在に1回も勝ってないような気がするのですが…

彼が主人公ですよね?






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

超は・・・

一応、復活したフリーザには悟空の力で勝っていますかね。時戻しで地球が壊される前にかめはめ波で・・・っていう感じで。

ゴクウブラック編(でいいのかな?)は、私の中では一番好きな物語でした。ベジータ家族の絆や、トランクスとマイのお話とか。
ただ、神との戦いが多いから、決着が「え?」っていう形が多かったですよね。

それにしても、悟空役の野沢雅子さん・・・本当に凄い人です。女性でしかもご高齢の方なのに、特にゴクウブラックですが、シリアスなイケメンボイスを出しているのが圧巻です。

Re: 超は・・・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

う~ん

そう言われてみれば
フリーザの時は悟空が勝ったといえば勝ったかな~?

でも良い所はベジータが持って行った気がしますな…(笑)


ゴクウブラックの話はね~

僕は正直ラストがエッ?て感じでした…

結局あの2人以外は…って話になるとは…
えらいブラックな展開だと個人的には思いましたぞ…(-_-;)

しかも悟空もベジータも負けまくってたしね!

(ホンマにあいつら強いんかいな…)


あ~

野沢さんは超有名な役者さんですよね~

あの超有名なアニメで
1人で何役もやってるのはめちゃめちゃすごいですよね~

冷静になって考えよう

ドラゴンボールのZに当たる部分から考えても割と悟空が倒して相手は少ないのよね。
ナッパ、ギニュー特選隊二人、フリーザ、ブウ編の雑魚、純粋ブウ

ちなみにベジータ
キュイ、ドドリア、ザーボン、グルド、ザーボン、19号とこっちの方が多くねって感じ

悟空は意外にみんなと協力して(元気玉含む)感じだからイメージ程無双してないのよね

Re: 冷静になって考えよう

オリビアさん!コメントありがとうございます!

エ…マジで…?

ドラゴンボールって
悟空無双で他は雑魚の漫画だと思ってましたが
実はそんなに勝ってないのか~

ふむふむ…

しかしフリーザやブウなど
ボス系の敵はやっぱり悟空が勝ってるんですね

てか

ブウ編の雑魚ってなんだ!

ちなみに僕はドラゴンボールでは
ピッコロさんが好きなんですが彼は何か戦果はありますか?


そういえば
ドラゴンボールの新しいゲームも出たんですよね~

でもあれは格闘ゲームかな?
格闘ゲームは苦手だからできないな~

ボスだけ抜粋

ボスだけなら
ラデッィツ
魔貫光殺砲(ピッコロ)
べジータ
大猿圧し掛かり(悟飯)
フリーザ
エネルギー波の打ち合い(悟空)
セル
かめはめ波の打ち合い(悟飯)
ブウ
元気玉(悟空)
と案外バラけてるよー。
ピッコロさんがなんとかしたのはラデッィツ以外だと
初期フリーザ(べジータ、悟飯、クリリン三人がかりでどうにも出来ず)に善戦
20号を圧倒し逃走させる
初期セルを圧倒
当時最強とされた17号と互角に戦う
って感じかな

基本的に
まずピッコロがなんとかしてダメならべジータがそれでもダメなら悟空って展開多し
序列もその時々で三人の中で入れ替わりながらも基本はこれ
で、三人が全員ダメな時はジョーカーの悟飯がって感じ
あくまで私のイメージだけど

ほうほう

トランクス未来変 最後見逃してるのよねん。

今度見よ。


悟空無双は子供時代かの・・・RR軍とか!
ピアノ、タンバリンン、ドラム とか!









Re: ボスだけ抜粋

オリビアさん!コメントありがとうございます!

お~

さすが超有名漫画

アニメやゲームにもなってるので
何となく技を書かれただけで戦いを想像できるのがすごいですね

個人的にはやっぱりフリーザ戦の

「クリリンの事かー!」と「ばかやろー!」

が格好いいと思いますな


あ~

ピッコロさんはフリーザと戦った時は格好良かったですよね~

超でも第6宇宙との大会で戦う機会があったのですが
なんか中途半端な活躍だったのでもうちょい出番が欲しいっすな

僕はベジータがどうもあまり好きじゃないので
ピッコロさんにはもうちょっと活躍してほしいものです


ふむふむ…

やはり最強はご飯なのか~

超でも結構前に戦いのために特訓をする!
みたいな話があったので修行をさぼっていたとはいえ
最強の戦士が良い所を持って行く話はありそうですね!

Re: ほうほう

ゴインキョボールζさん!コメントありがとうございます!

お~

ご隠居様!お久しぶりです!

まぁ僕も最近PSNにインできてないのですけどね…

P5も全く進んでないのにそろそろGジェネが家に来てしまう…


あ…

ご隠居様ブラック編見てなかったのか…

ルッシーへのコメ返しに
オチ的なもの書いてしまった気がしますが
気にしないでください!はっはっは!


ご隠居提督は秋イベントは進んでますか~?

僕はいまだにE-1周回中っす…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる