艦これ 苦戦しながらもE-1攻略中

前回秋イベントE-1攻略で作った編成で
下ルートを通るとボスには行けるものの
途中DからEに逸れてしまいました

どうやら下ルートは敵編成は弱いものの
駆逐艦4人というかなり軽い編成を組まないと
Eマスを経由してしまうそうです

う~む

五十鈴と那珂ちゃんという
対潜最強コンビを外すのはちと不安なので
ここは上ルートに変更したいと思います

上ルートは駆逐3人が必要みたいなので
前回の記事から
最上を外してヴェールヌイを入れた編成で挑んでみます

2016autumn07.jpg


上ルートはちょっと敵が強くなるものの
丙作戦なら多分この編成で問題ないと思います


そんな感じで攻略を開始したのですが…

はぅ!。ooO(゜ペ/)/

この編成でドラム缶を多く積んでしまうと
今度は索敵値が足りずJマス経由になってしまいました!

あう~

なんかうまくいかないな~

まぁJマス経由でもボスには行けるのですが
Jマスは敵に航空隊がいるのでこちらも被害がチョコチョコ大きくなってしまいます

とりあえず次は
駆逐艦娘達のドラム缶を減らして電探を積んでいってみよう


この後

ヴェールヌイと磯風に電探を積み
3回目の出撃で
ようやく上ルート最短のACFHLのルートを通る事が出来ました

ふむふむ…

ルート固定には苦戦したもののE-1はそこまで難しくない感じかな~?

夏イベントと違い
潜水凄鬼が開幕雷撃をしてこないのがかなり助かりますね

ルート固定さえできてしまえば
丙作戦はかなり簡単みたいなので
出来れば最終的には甲乙どちらかでクリアしたい所ですが
その前に何周かは丙作戦で
今うちにいない艦娘を探して周回したいと思っています

皆様の情報を見てみると
今うちにいない艦娘でE-1マップで来てくれそうなのは
浦波、初月、野分の3人かな~?

どうやら今イベントで初登場する艦娘はE-1にはいないようですね

浦波は通常海域でもなんとか僕でも狙えそうなマップもあるのですが
初月は通常ではかなり難しそうなので周回中に来てくれれば嬉しいですね~

野分が来るのはボスマップではなくJマスらしいので
ちょっとこっちは面倒なので今は狙わない事にします

あまりE-1クリアまでに時間をかけるのも
後がしんどくなりそうなのですが
そのまま丙でクリアするにしても少し難度を上げるにしても
とりあえずE-1を何周か周回して出来れば初月ゲットを狙いたいと思います!

ん~

出来れば30周ぐらいはしたいな~



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

ふ〜…

とりあえずE-1クリアしました〜

もちろん丙ですが何か?(°_°)

新しく来てくれた艦娘は浦風、阿武隈、鹿島
おいっ!明石出ないんかい!?泣くぞ!

E-1は秋月だっけ?出れば良いな〜

編成は霧島、千歳甲、五十鈴改二、綾波改、夕立改二、時雨改二で行きました。

もう少し掘り掘りしてからE-2行きますw

Re: ふ〜…

vinosantoさん!コメントありがとうございます!

お~

ヴィーノ提督はもうE-1クリアしたのか~!

やるな~

おめでと~!

いやいや

艦これは基本オフゲーですから
自分の鎮守府に合わせて難易度を決めるのが一番
丙でも何も恥じる事はないと思いますよ

僕も2ステージ目ぐらいからは思い切り丙で行くと思います


お~

編成的には攻撃が2巡する戦艦を含めた編成で行ったのですね~

確かにそれなら
ボスで撃ち漏らす心配がないからS勝利安定させやすいですよね

ただ艦娘探しに周回するとなると
消費資源が多くなりそうなのがネックかな?


僕は今はE-1のレア艦娘を探して周回している所です

ただ

ちょっとE-1はクリアの時は難度を変えたいと思っているので
丙で周回しながらもまだクリアはしてないですね~

僕はE-1では
ヴィーノ提督がずっと待望していた初月を狙っているのですが
まーったく来てくれる気配がないっす…

まぁ

前イベントで結構運が良かったので今回はちょっと苦しむかもしれませんね

ヴィーノさんの運の良さには期待しております!

でも!

こういうゲームで運のせいにしてるうちは甘ちゃんですからな!

(↑どっちやねん)


このイベントがいつまであるのか?わからないのですが
ちょっと後半はあまりインできない可能性がありますので
あまりE-1でのんびりしているわけにはいかないんですが
ついつい周回してしまうのが艦これですね~

お互い良い艦娘と出会えるよう頑張っていきましょう!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる