艦これ 秋イベント「艦隊作戦第三法」始まる!

とうとう艦これで秋イベント
「艦隊作戦第三法」が始まりました!

2016autumn01.jpg


昨日金曜日から始まったのですが
昨日はメンテが伸びに伸びて
結局僕はインする事すらできませんでした(笑)

まぁうちは夏イベントと同じく
ある程度先人様からの情報を見てからの攻略になるので
全く問題ないんですけどね


てな事で

一晩明けてゲームができる時間になったので
とうとううちの鎮守府でも秋イベント開始です!

今回のイベントの第1マップは
「本渡近海諸島補給線 海上輸送作戦」

2016autumn02.jpg


この作戦は夏のイベントの第2マップのような輸送作戦になります

ドラム缶や大発動艇で物資を輸送しないと
海域のゲージが減らない感じかな?

とりあえず丙作戦で様子を見ながら
来てくれる艦娘の情報などを見ていこうと思いますが
夏イベントでも1と2マップはそこまで難しい感じじゃなかったので
行けそうな感じなら甲や乙で行ってみようかな~?と思っていたりします

(後半のマップは間違いなく無理です…)


まずは海域のルートの確認ですね~

マップはこのような感じです

2016autumn03.jpg


ふむふむ…

皆様の情報によると

ABDHLのルートかACFHLのルートが良いようですね

まずは道中が楽だという情報が多い気がした
下を通るABDHLルートを試してみようと思います

艦娘なのですがまだまだ暫定で確定ではないものの

高速艦だけで編成
駆逐艦3人以上

というのが有力な情報みたいですね

道中とボスで潜水艦がいて
ボスの潜水艦娘がかなり強いとの情報が出ているので
対潜水艦対策は必須になりそうです

悩んだ結果うちの鎮守府からの第1マップ出撃艦隊は

五十鈴、最上、那珂、瑞鳳、巻雲、磯風

2016autumn04.jpg


で行ってみる事にしました

いきなり駆逐艦が2人になっていますが
下ルートを通る場合駆逐艦は2隻で良いみたいなので
試しに行ってみる事にしました

う~ん…

手数を増やしてくれる高速戦艦は入れた方が良いかな~?
まぁ行ってみよう~


装備は

五十鈴と那珂ちゃんが対潜水艦装備

最上は対潜水艦装備を積まず
潜水艦以外の敵艦を倒せるように通常装備

瑞鳳は対潜もある程度狙いながらT字不利にならないよう
彩雲は忘れないように積んでおきます

残った駆逐艦の磯風と巻雲には輸送用のドラム缶をガン積みしてもらいましょう



まずは前述のとおり丙作戦で出撃です

ゲ…DからEに逸れた…(-_-;)

どうやら僕の調べ間違いで
何かこの編成は間違っているようです

うむ~

航巡入れてるからかな?

まぁ逸れたもののボスには一応到着

この海域のボスは潜水凄鬼

2016autumn05.jpg

お~

夏イベントでも登場した夏姫の通常バージョンかな?

突き出したヒップがセクシーですね!


五十鈴と那珂ちゃんが開幕先制対潜攻撃可能なので
丙作戦なら全く苦戦せずにS勝利する事が出来ました

2016autumn06.jpg


初戦で来てくれた艦娘は高雄でしたよ~


ふむふむ

この難易度ならE-1だけは
作戦レベルを上げていく事が出来そうかな?

甲乙での報酬はかなり良いみたいなので
ちょっと考えていきたいものです


とりあえず時間がなかったのでまずはこの1戦で終了

ルートが逸れてしまったので
また晩プレイできることがあればちょっと編成を見直してみたいと思います

やっぱり駆逐艦は3人以上いるのかな?
それとも軽巡が2人ってのがまずかったのでしょうか?

1回調べてみないとな~


さらに!

E-1でどのような艦娘が来てくれるのかをチェックしないとですね!






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる