P5 第5のパレスを攻略したので日常回

とうとう今日のアプデ後から艦これの秋イベントが始まりますね~

中々ゲームをプレイする時間が取れなくて
P5も全然進めれてないのですが
艦これで秋イベントが始まったら
ちょっとそっちに掛かりっきりになるでしょうな~

そろそろGジェネも発売なのですが
ちょっと来週半ばごろから
またチョコチョコ忙しくなりそうなんですよね~

まぁでも!

出来る限り秋イベントもP5もGジェネも楽しんでいきますよ~


そういえば艦これの映画もそろそろ公開ですが
ヴィーノさんは声優さん挨拶会のチケットゲットできたのだろうか?

確かヴィーノさんの大好きな声優さんも来られるはずなんだけど
フレ様1の「持っている男」ヴィーノさんの運に期待ですね


てな事で

艦これ秋イベントが来るまでに
ちょっとでもP5を進めておこうと思い
昨日は久々にP5プレイする事が出来ました!

そろそろ物語も佳境かな?

様々な伏線が出たり解明したりで益々ストーリーは面白くなってきたのです
とりあえず第5パレスの改心がうまくいっているのか?がすごい気になります


ではここからは本編記事になりますので折りますね~













さて今回は前回途中だったメメントス内からです

目的であった2つの依頼は達成したのですが
このまま出るのは何となく勿体ないので
ちょっとだけ経験値とお金を稼いでから出る事にします

特に問題はなく動画を見ながら小一時間ほどうろうろしてから出ましたよ~

DLCで貰えた呪怨系と祝福系を無効化できるアクセは超便利っすな~


9/26

月曜日なのでまずは色々な商品を仕入れておきます

シリーズ恒例ですが
これを地道にやっておくと地味に戦闘が楽になると信じています

ルッシーから教えてもらった中古PCも無事買う事が出来ましたよ~


買い出し後は祐介とのコープを進めました
ランクは上がりませんでしたが2人で星を見にプラネタリウムに行きました

ただ…

男2人でプラネタリウムを見に来たと言う事で
そばにいたカップルからの冷たい視線を感じたのでした…

(オリヴィアさんの大好物なネタだな…)

祐介から星座シールを貰えたので部屋に貼っておきましたよ~

チョコレートが流れアイドルのポスターを貼り
ラーメンどんぶりが星のシールでキラキラ輝く
中々お洒落な部屋になっていきますな…(-_-;)


夜は一二三ちゃんから連絡があったので会いに行きました

依頼を達成した後の初の会話だったのですが
色々な事がわかった後なのに彼女は強いな~と普通に思いました

そしてこの会話で彼女との星のアルカナランクが8に上がりました


9/27

放課後は竜司から連絡があったので会いに行きました

昨日の祐介に続き
今日は男2人でドームタウンに遊びに行くという暴挙に出てみました

(別に高校生ならそこまで変な行動ではないと思いますけどね…)

後半になるとランクもなかなか上がらなくなりますが
今作はランクが上がらない時でもイベントがあって面白いですね


夜は一二三ちゃんとのコープがなかったので
久々に占い師の千早さんに会いに行く事にしました

この会話で彼女との運命のコープランクが2に上がりました

うむ…

なんか昔ガンダムでこんな話あった気がします


9/28

ファミレスのトーテムポール…
気になりますがもう学力は上げなくていいからな~


授業中またあてられる主人…

ファントム・ヴァイブレーション・シンドローム

難しい言葉だな!おい!

日本語では幻想振動症候群といい
携帯とかがバイブしたと勘違いする現象らしいです

てか

今回も聞いていたかどうかの問題だったのでラッキーでした


放課後は久々というか初めてか?双葉と過ごす事にしました

約束ノート開始です

この作戦で双葉との隠者のコープランクが3に上がりました
3テラ争奪戦に巻き込まれた甲斐があったぜ


晩は一二三ちゃんから連絡があったので将棋を指しに行きました

ランクは上がりませんでしたが
井の頭公園で将棋を指すという中々面白い趣向でした


9/29

2日連続授業で当てられる主人

三陸の海女、恐山のイタコ、長良川の鵜匠

この3つの中で公務員はどれ?という問題

うむ~わからない

でも読み方が怪しいのが1つあるな~
一般的には飼いの方使わないかな~?

と思ってそれに決定

おぉう…当たった…

あ…でもこれ

全部がそうなわけではなく地域限定なのか
ほほ~勉強になるな~

まぁ…

次聞かれても確実に忘れてる自信あるけれども!

そして

ピリッと辛口な事を最後に言ったりする先生でした


放課後は昨日に続き双葉に会いに行きました

2回目にして中々ヘビーな課題を持ってくる約束ノート

そして

それ以上にヘビーな双葉の過去なのであった…

この作戦で双葉との隠者のコープランクが4に上がり
ポジションハックというアビリティを覚えてくれました

これは敵に囲まれた状態で戦闘が開始してしまった時
逆にホールドアップ状態にしてくれる事があるという便利すぎるアビリティ

お~

双葉やるな~


夜は一二三ちゃんがいなかったので
新宿の占い師千早さんに会いに行きました

なんかこの人とのコープはよくわからないポワ~とした雰囲気ですね…

僕自身が占いとかあまり好きじゃないからかもしれませんが
こういう雰囲気はあまり得意ではないっす…

まぁ…

何はともあれこの会話で彼女との運命のアルカナランクが3に上がり
「金運占い」というアビリティを覚えました

このアビリティは戦闘で総攻撃勝利した場合
報酬金額が上昇する占いを行えるアビリティらしいです

ふむふむ…

総攻撃で勝つことは結構多いので
これから役に立ってそうなアビリティですね!


9/30

金曜日なので何はともあれ焼きそばパンなのです!
秋じんパンも忘れずに~

パンを買った後は駅に行って祐介とのコープを進めました

てか…

また誤解を招きそうなシチュエーションなのであった…(-_-;)

この会話で祐介との皇帝アルカナランクが4に上がり
「アーティストトーク」のアビリティを覚えてくれました

シャドウとの交渉失敗時にやり直せるアビリティの祐介版です!



今回のプレイはこの日の晩になった時点で終了しました

うむ~もうちょい進めたい所でしたが
久々のゲームプレイで3時間ほどコントローラを握っていると
ちょっと疲れてきてしまいました

ちょっと前まで5時間ぐらいプレイしてても平気でしたが
ゲームにもある種のそういう慣れというかスタミナがあるのかな~?


今日からは艦これのイベントも始まりますが
もちろん!P5も余裕があれば進めたいと思ってますよ~!






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

レストランのメニュー

どれも美味しそうというか、変わった名前ですよね(°▽°) 私はごはん食べながら勉強はしなかったので、主人公が凄いと思ってますw

双葉の「ポジションハック」はピンチエンカウントでも出る時あるので、ある意味凄いスキルです。認知を変える・・・恐ろしい娘ですw

DLCのコスチュームを変えると戦闘BGMが変わるのですが、ペルソナ4関連は特にお気に入りです。
DLCペルソナも性能が良いので結構使ってます。余談ですが、各ペルソナには専用スキルがあるそうなのですが、その時の主人公がちゃんとフルボイスで喋るので、声優さんの演技って凄いなと思いました。
ただ、最近は声優さんの休業や訃報が相次いでいたので心配です・・・。

Re: レストランのメニュー

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ですね~

ファミレスのメニューは
実際どんな感じなのか?食べてみたいメニューも多いですね~

個人的には優しさが上がるハンバーグが食べてみたいです!


僕もファミレスで勉強した事はないですね~

田舎育ちなので…
ファミレスは基本ドリンクバーで
何時間も友達と喋っていた記憶しかありません…

都会のファミレスは勉強するんですな~…


うんうん

双葉の新アビリティはすごいですよね~

今作はあまり敵に後ろをとられる事はないですが
とられちゃうとやっちまった感がありますからね~

確かに…認知世界を変えるとは…

双葉凄いですな


お~

面倒くさいので
コスチュームはあまり変えた事がないのですが
DLCのものを使うとBGMが変わるのですね~

僕は有料のものは買ってないので1のBGMは聞けるって事かな?

HP回復するなら~♪の音楽が入ってるのかが気になる所です!


うんうん

声優さんの演技っていうのは本当に凄いですよね~

僕はあまり詳しくなかったんですが
艦これの声優さんなど1人でたくさんの艦娘の声を演じられていて
キャラによって全然違う感じになるのが本当にびっくりです


まぁ…

僕が今までで一番びっくりしたのが
アラレちゃんとキシリア閣下が同じ声だったことですけどね!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる