P5 順調に攻略中

昨日に続き今日も昼からP5をプレイする事が出来ました

ふっふっふ…

ここ最近あまりゲームできていなかった分
今日と昨日の2日は順調に攻略中です

Gジェネ発売までに
P5、1周目クリアするのはかなり厳しくなってきましたが
出来るだけ進めたい所ですからな~

しかし今月は艦これのイベントも来るのであった…


ではここからは本編記事になりますので折りますね~













今回は昨日の続き9月23日の金曜日の放課後からです!

久々に竜司とのコープを進める事にしました

コープランクは上がりませんでしたが
月島のもんじゃを2人で食べて美味しかったです

てか

男にはプレゼントあげれないのか…

しかし…

春から頻繁に来る心配のメッセージがちょっと怖いな~
うまく改心できているといいのですが…


晩は上げなければいけないコープが大量にあるので
どこに行こうか悩んだのですが
一二三ちゃんがいなかったのでべっきぃに電話する事にしました

毎回5000円は痛いけどな!

なんか…

彼女の格好は中々度胸がいる衣装だと思うのですが
ようやくべっきぃさんのそんな姿にも慣れてきたかな…

この会話でべっきぃとの節制のアルカナランクが3に上がり
「家事代行」というアビリティを覚えました

このアビリティはべっきぃに
「コーヒー淹れ」と「コインランドリー洗濯」を代行?してもらえるらしいです

ふむふむ…

時間を節約しながらコーヒーとか入れてもらえるみたいっすな
お~地味に便利っぽいですね~

まぁ…

コインランドリーは1回も使ったことないけれども…

とりま一回頼んでみたらどんな感じかわかるかな?


9/24

そして授業で当てられる主人

サッカーボールが白黒になった理由は?という問題

う~ん…

聞いた事あるようなないような…

4択だけど2つは違う気がするからこれかな~?

ふふふ…間違えた…(-_-;)

ちなみに
サッカーボールは12枚の黒い正五角形と
20枚の白い正六角形で出来ているらしいです

確かにあれは美しいですよね~
初めに考え付いた人凄いっすな


てか!

昨日金曜日だったのに購買部でパン買うの忘れてた!がーん!


放課後は竜司から大事な話があるという事だったので聞く事にしました
てか!昨日も食ったのにまたもんじゃか!

この会話で竜司との戦車コープランクが9に上がり
竜司もかばうのアビリティを覚えてくれました

まぁ…

主人ハーレムパーティに竜司の居場所はないけどな!


晩は一二三ちゃんから相談のメッセージが来てたので
迷うことなく神田に向かいました!

そしてなんと意外な事にここでメメントスの依頼が発生

お~

コープ中にメメントスの依頼が発生する事があるんですね
これは一二三ちゃんのために早く行かないとな


9/25

双葉が遊びに来ていましたが
昨日の一二三ちゃんの悩みを解決するためにメメントスに行く事にしました

ついでにゲーセンの依頼も終わらせておこう

ターゲットは2人とも倒したのですが
このまま帰るのは勿体ないので
メメントス内でお金を稼いでから帰る事にしました

む~

これやりだすとね~

プレイ時間が増えてシナリオを進めれなくなるのですがしょうがないか~
経験値稼ぎはある意味RPGの醍醐味ですしね

ちょっくらメメントスに篭るぜ~

まぁ
敵もいい具合に弱いので横で動画とか見ながら回りやすいのも良いですな


てな事で

予想通りこの日の昼間プレイはこのメメントス内で終了

初めに書いた通り
中々良いペースで攻略できているので今日も晩プレイしたいな~

予定は未定ですが…






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり情報屋になった私w

コインランドリーはパレスやメメントスで手に入る「汚れた防具」に使えます。
中には非売品さながらの強力な防具もあります。

秋葉原に行けるのでしたら、工具屋があるので、そこで「パソコン修理工具」(だったかな)、ルブラン前のリサイクルショップで「壊れたノートパソコン」を買って、自室で修理するとペルソナ3で出た「あの人」がネット通販をしてくれます。お試しあれ(^^)

レベル関連については、11月(ゲーム内)に絶好の稼ぎ場所があるので、その時になったら教えます(^^)

Re: すっかり情報屋になった私w

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ふむふむ…

噂には聞いていましたがメメントスのあの汚れた防具は
コインランドリーで洗うのですね~

時間が経過するとの事だったので
今まで1回も使用した事はありませんでしたが
べっきぃが洗ってくれるなら1度やってみたいです

レアな防具が出てくれると嬉しいですね~


お~

秋葉原に行った時にPC修理の道具は一応買ったのですが
リサイクルショップのノートPCは初耳です

あの店意外と掘り出し物売ってるんですね

また買っておきたいと思います!

もしや!あの!

あなたのTVに時価ネット田中~♪

の社長に会えるのか!


ほほ~

11月になったら効率の良い稼ぎ場所が増えるのか~
じゃあそこまでは経験値はそう気にしなくていい感じかな?

まぁ!

まずはそこまで進めるのが重要ですな!

ルッシーいつも色々教えてくれてありがと~!

ルーシーさんへ

 こんにちは、ブログのコメントに失礼いたします。

ルーシーさんへ、こうしてリトさんのブログ内でルーシーさんへのコメントははじめてですね。 FFでもご一緒できませんでしたから。はじめまして、エルノアと申します。ルーシーさん含め、皆さんのコメントやリトキアさんブログいつも楽しく読ませてもらってます。

さて11月の稼ぎとのことですが、気になりコメントした次第です。

私は情報に詳しくありませんが、おいしい稼ぎについて心あたりがあります。本題なのですが、もし当たっている稼ぎならアドバイスはやめておいた方が良いかと思われます。

リトキアさんは一周目をなるべく事前情報なしでプレイされているようですし、難易度はイージーと聞きました。当たっている稼ぎなら著しくゲームバランスが変わる可能性があります。一周目情報なしで、なるべく進めている方には一周目しか味わえない楽しみがあります。

少なくとも聞かれない限りその情報は危なく感じました。情報自体、本人が望めばネットにも散らばっていることでしょうし。

薬は時に毒にもなりますので私見ではありますが、もしよろしければm(_ _)m

自分の拙い文章で気分を害されたのでしたら、申し訳ありません。
また他のリトキアさんのブログを読んでいる方々 私のコメントでブログの空気を悪くしてごめんなさい

Re: ルーシーさんへ

エルノアさん!コメントありがとうございます!

う~む…

まぁ難しい所ですがこのネット社会
全く情報を入れずにゲームをプレイするってのは
ちょっと難しいですしね~

そこまで気にしなくてもOKですよ


以前書いた気もしますが
こういう風に自分ではブログの記事を書いて情報を発信するくせに
コメントをくれる人にはネタバレするな!と押し付けするのは
勝手な意見だと僕個人思っているところもあります

今回P5の記事を書く初めに
一応皆様にネタバレは出来るだけないようお願いしたので
ルッシーにしても他の皆様にしても
コメントでもチャットでもほとんどネタバレはなく
僕はとても快適にプレイ出来ていますよ~

それに皆様がコメントでくれる情報にはいつも助けられております!

エルさんも僕の事を思ってコメントしてくれてありがと~


まぁ!

何度も書きますがそこまで気にせずに適当で全然大丈夫ですよ!

どこからがネタバレになるのか?ってのは個人の見解で変わりますしね!

そんなつもりはなかったのですが

エレノアさん>
ネタバレとかするつもりはないですし、レベルアップにいい稼ぎがある、という事で「もし興味があるなら情報提供する」という姿勢で書いたのですが、誤解があったようなので申し訳ありません。
アドバイスとして返事書いていたのですが、自重します。

リトさん>
私も少し配慮が足りなかったですね。ごめんなさい。

Re: そんなつもりはなかったのですが

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ま、まぁ…あの…

僕は

絶対にこれはしないぜ!

みたいな縛りをしてゲームをプレイするような
根性のあるゲーマーではないですし
基本的にぬるま湯に浸かってゲームが好きなので
ルッシーもエルさんも
ホンマにそんなに難しく考えてもらわないでOKですよ~

楽しく面白くゲームが出来ればそれで満足っす!

お2人がお2人とも僕の事を考えてコメントをくれたのは
とても嬉しいです

本当にありがとうございます

ただまぁ…マジで僕としてはそんなに固くは考えてないっす!


もちろんこれからも楽しくP5や他のゲームをプレイしていきますので
またルッシーもエルさんも色々とアドバイスくれれば嬉しいです!

ルーシーさんへ

 いえ自分も言葉足らずで口も悪く申し訳ありません。m(_ _)m
実は私も偉そうな事はいえないのです。リトキアさんの仰るようにどこからネタバレか、はリトキアさん自身が判断するものですから。

自分は周りの空気にあわせて、アレかな?とポロッと口にする事があるのです。実はそれが相手が知りたくない情報だったりして。

言わないでくださいーと怒られます。ですので情報って相手によって知りたかったり、逆に知りたくなかったりと人それぞれですから(^^

ルーシーさんの情報はリトキアさんの言うとおり助かってると思いますよ
でもそれは全部じゃなくて、好みあるかなって思うのです。人それぞれ皆さん。ブログのコメントって私自身一方的にリトキアさんに観てもらってる側面がありますから。私もルーシーさんも同じだと思ってます。

ブログ発信の件はリトキアさんのコメントで仰られてるので難しいですね。(;^_^A 繰り返しになりますが私も偉そうな事言えない立場です

同じようなことをしていますので。そんなに重く受け止めずに楽しんでもらえたら最高だと思います(^^;)

ルーシーさんはリトキアさんといっぱい楽しんでいるはずですから
、ルーシーさんがリトキアさんの立場で嬉しい気分になれば、きっともっと嬉しくなると思いますよ。それはたぶんお互いなのだと思います。 難しいですね文章で感情を伝えるのは...

本当の会話と違って気分の熱量を伝えにくい(∋_∈)

私の言葉はほぼ気にしないで、ほんの少し片隅に置いて貰えると助かります。文章はキツくなってしまい申し訳ありません。それは私のスキル不足です。m(_ _)m ちなみに私はネタバレ、ヒントも全然OKなので、ここら辺も人によるんだなーと痛感しています。汗

本当に私の拙い文章で傷つけてしまってごめんなさい。
そんなに気にしないでくださいね(;^_^A  リトキアさんの性格は実は知りませんが、怒ってるとかそういうことはないはずですし、ペルソナブログ色んな意味で楽しめると良いですね。楽しいのが一番でしょうし(^^

Re: ルーシーさんへ

エルノアさん!コメントありがとうございます!

あ~

チャットとかでもね~

ポロッと言った事がネタバレ思い切り挟む事はよくありますよね~

よく14でのチャットでも皆に注意されたものです…しみじみ…

まぁ人間が話す事ですから
ついついやっちまった~ってなっちゃう事はまれによくあります

特に僕は多いと評判です!


ぶっちゃけ僕は
そこまで相手の事を考えてチャットとかしてないですし
エルさんもルッシーも相手の事や色々な事を考えて
チャットとかコメントしてるのは本当に優しいな~と思います

まぁ!

あまり難しく考えすぎず
これからも楽しくいい意味で適当に
チャットとかコメントしてくれると僕も嬉しいです!

エルさん!これからもよろしく~
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる