P5 真とドキドキな1日

前回オタカラを発見した
第5のパレス内でセーブをとっていたので今回はそこからでした

もうこのパレスの探索は終わっていたのですが
ただ帰るのは勿体ないので少しお金と経験値を稼いでから帰る事にしました

まぁ

吸魔覚えてからは基本永遠に戦闘し続ける事が出来るのですが
キリがないので小一時間ほど稼いだら出る事にしました

予告状も出さないといけませんしね!


てな事で予告状を出す所からの本編記事は折りますね~











9/20

今回は何となく内容的に春が可愛そうなので
早く終わらせておくため
パレス攻略後すぐに予告状を出しておくことにしました

ただ…

教室で噂になっていた
渋屋の駅地下に売っているという
限定アロマだけはチェックし忘れていたので
買いに行ってから予告状です!

まさか…

アロマが8000円もするとは思わなかったけれども!


アロマを買った後はいよいよ予告状を出します
今回は春が出してくれるそうなのでお願いしておきました


予告状を出した晩は基本行動できないのですが
潜入道具は作れるので作っておきました

永久キーピックはもう作ったので
それほど欲しいアイテムは無かったのですが
まぁ器用さが上がるので良しですな


9/21

予告通りターゲットの心を盗みに行きます

と…そんな日に授業で当てられる主人

しかしこれは授業を聞いていたかどうかの問題だったので
無事正解出来ました


今回はいつもより警戒が高そうですが予告状通り盗みを決行です!

モナかっけー


ターゲットを倒し事件の真相に迫りそうになったのですが…
なんか…とんでもない事が起こりました…

これ…

1番始めにモナが言ってた通りになったらやばい事になるんじゃね?


ま、まぁ…とりあえず無事パレスからは脱出した怪盗団

晩にはモルガナとのコープ魔術師のランクが9に上がり
モルガナもかばうを覚えてくれました

が…

やはりこの後が気になります…
ちょっと学園祭とか言ってる場合じゃない気がするぞ…(-_-;)


眠りにつくとベルベッドルームに呼び出される主人
忠告だけでコープは上がりませんでした

期待させるな!鼻!


9/22

今日は祝日なので家でカレー食ってると
真から連絡がありました

大事な用だと言う事なので部屋に招く事に…

恋人を部屋に招く…ドキドキな18禁な展開か!

うむ…

さすがに期待していた展開とは違いましたが
真の女教皇のランクはMAXの10になりました

これで女教皇最高ペルソナキュベレの合体が解禁
真のペルソナも超覚醒しました

お~

名前は伏せますが
以前ルッシーが教えてくれた通り
確かに覚醒するとジョジョっぽくなりますね

人型になるのですね~

おぉう!

しかもラストにサプライズな甘酸っぱい展開が!
これはドキドキなのです!!


晩は三島とのコープがあったので秋葉原に行く事に

おぉう!三島がちょっと格好良く見える!
ちょっと感動してしまったぞ!やるな三島!

この会話で三島との月のアルカナがMAXになりました

覚えたアビリティは「救世の願い」

控えにいるメンバーの入手経験値が戦闘メンバーと同じになるらしいです

お~

地味ながら良いスキルだぞ!三島!

そして月の最高ペルソナサンダルフォンの合体も解禁されました

まぁ…

さっきの真もそうですが…
まだまだ合体させるには
全然レベル足りないと思いますがありがとう!三島!


9/23

おぉう…唐突に授業中さぼりOK宣言が出たぞ…
これは以前あのコープであったアビリティか…

ど、どうしよう…

まずはここはやはり学力アップかな?

よし授業を聞こう…







なんか折角なのに結局授業聞くのは損した気分だけどな!!

お!

しかーし!

この行動により知識がMAXの知恵の泉にまで上がったぞ!
やったね~!

これで止まっていた一二三ちゃんとのコープも進めれますな!


ここまで進めたところで
放課後昨日のプレイは終了しました!



中々プレイできなかったけど
昨日ほぼ1日P5プレイ出来たのでかなり進める事が出来て満足です

ただまぁ…

Gジェネ発売までに1周目クリアするのはかなり厳しくなってきましたな…

今更ジタバタしてもしょうがないので
出来るだけ頑張ってみたいとは思いますが…

今月艦これのイベントも来るんですよね~

む~

ゲーマーとしては
やるゲームがたくさんあるのは嬉しい悩みなのですが
全部をプレイするのはさすがに限界がありますな~

1日が5000時間ぐらいあればな~…

フレ様内積みゲー王である
オリヴィアさんと芹っちのようにはならないようにしないといけませんな!







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる