P5 久々のP5プレイ~

そんな事で!

今日は朝から引くほど久しぶりにP5プレイする事が出来ました!

いや~

なんやかんやでコチョコチョ忙しく
PS4の電源つける気力がなかったので
全くプレイ出来ていませんでした

ぶっちゃけ

ちょっとストーリー忘れかけているのは内緒です…(-_-;)


確か今回は修学旅行から帰ってきた所からですね!


ではここからは本編記事になりますので折りますね~













9/13

1日中イベントでした

修学旅行から明けて夜皆と集合です
先日起きた重大事件の事と双葉の解析内容が主ですね

しかし…秀尽学園…ちょっと呪われてますな…

イベント中審判のコープランクが4に上がります

そしてちょっとバラバラになるメンバー

うむ…

なんか青春だな~


そしてモルガナのピンチに新メンバー?が現れた予感!


9/14

学園で凄い事件があったのに授業で当てられる主人

江戸時代リサイクルショップという物は既に存在していて
その名前は?という問題

うむ~

全然わからないけど他の2つは違う気がするからこれかな?

お~合ってた

江戸時代にはほかにレンタルショップもあったらしいです


放課後はイベントでした

ちょっと心配な事が起きたので
明日第5のパレスに進入する事にしました


9/15

この日もイベント~

予定通りパレスに進入!
今回のパレス内はちょっとスターウォーズっぽいです

まぁ

スターウォーズまともに見た事ないのでよくわからないけれども!

そして…

ちょっと中はワ○ミっぽいのであった…


パレス内部では噂の美少女怪盗が登場!

うむ

セー○ームーンとかプリ○ュアのように
自分で美少女と言い出す感じがとても可愛いのではないでしょうか!

先輩の超有名怪盗の台詞を借りるなら!

怪盗とはスリルこそ生きがいなのです!
危険な夢と言われてもスリルのために全てを俺は賭けても良い!

美少女怪盗は…なんていうんでしょう…強烈なキャラでしたな…

ペルソナシリーズ定番の

「後から出てきたキャラは人気が出そう」

な雰囲気がプンプンしております

(オリヴィアさんのPSNのアバターも今この子です)


色々あって帰ってきたメンバー

皆結構クタクタであります(笑)


9/16

この日もイベント~

なんか新メンバー?の子と運命っぽい出会いがありました
流石主人公

名前は奥村春さん
ちょっと天然?っぽいけど美人さんです

ただ…色々あってすぐに仲間にというわけにはいかないようです

ペルソナシリーズにしては珍しくSッ気は少なそうな子ですが
ボーっとしてるけど芯は強そうなイメージですな


9/17

連日のイベント中でも授業で当てられる主人

「能ある鷹は爪を隠す」

この諺、英語だと何が爪を隠すか?という問題

あ~

これ聞いた事あるな~でも忘れたな~

こういう1回ほ~っと思った事でも
すぐ忘れるので僕は知識にならないんですよね~

頭の良い人ってのは1回覚えた事を忘れない人なんだろうと
思ったりします

3択だけど全く分からないので勘で回答です!

ふふふ…間違えた…

てか…

ストーリーの流れ考えたらそりゃそうか…失敗したぜ…


放課後はとある理由でメメントスに突入です

なんかちょっと面倒くさいな…モナ…(-_-;)

まぁ…

どんなに強い人間でも弱る時ってのはあるわけで
そういう時自分1人ではどんどん落ち込んじゃうけど
仲間がいるだけで気持ちがなんとかなる事もあります

本音で話してくれたモルガナも春ももう怪盗団の仲間だし
友達ってのは何にも代えがたいものだと思います

てな事で

正式に春が怪盗団に加入しモルガナも復帰してくれました

そして

モルガナとの魔術師コープランクが8に上がり
モルガナが食いしばりを覚えてくれましたぞ


9/18

この日もイベント
春からの相談で夜ルブランに集合です

第5パレスの期限が10月10日と言う事になりました


9/19

久々の自由行動です

月曜日なのでまずは色々な商品を仕込んでおきます

ベルベッドルームに行くとネットを介して行う
「公開処刑」という合体が追加されていました

かなりリスクが高そうですがいつかは挑戦してみたいっすな


ミリタリーショップの商品が一新されていたので
とりあえずレギュラーメンバーの武器を買い替えておきました

お、お金が一瞬で吹っ飛んだんですが…(-_-;)

てか…

真の武器の名前が鉄拳なんですが…(-_-;)

武闘派ですな~

まだ春の武器は買えないと言う事は
パーティメンバには入れれないのかな?

僕のハーレムパーティへの夢ががが!


商品を一通り買った後は
とりあえず第5パレスの様子を見に行ってみる事にしました

今回は早く改心させないと春が可愛そうな気がしますしね

やはりまだ春はパーティには入れれないみたいっすな…残念

しかし

相変わらずバックをとると
竜司のスキルにより戦闘にならないので経験値は稼げないのであった…


前回攻略が止まってしまった箇所も
春の協力により無事突破する事が出来ました

人間誰だってなれるものなら粋で格好良いヒーローになりたいものです

そしてこのパレスのボスの格好はある意味ぶっ飛んでおりました!
無限の彼方へさあ行くぞ~!

てか…

今作はいつもよりえらい変な男性の表現が多い気がしますね
ペルソナスタッフは世の男性への偏見でもあるのか?

イベントにより春のペルソナも本格始動!

貴様の花嫁は怪盗団が頂いた!


春のコードネームはノワール
自分で色々設定を作り込んでおります…さすが怪盗団一の中二病

そんな春のアルカナは女帝
ペルソナ名はミラディです

ちょっとプレイ中は元ネタを調べれなかったので
また暇な時に元ネタも調べておきたいと思います

そして!

ノワールの正式加入により
夢のハーレムパーティが可能になったのでした!

やったね~


このパレスは敵がいつもより少ないですがかなり謎解き要素が多く楽かったです

係長は甘いもの好きと(._.) φ メモメモ

そしてやっぱり色々な意味で第5パレスは
○タミを連想させるパレスだな~と思いました

(ちょっとマ○ドも入ってるけれども…)


仕掛けもどんどん大掛かりになっていくパレス

途中真が言った

「銀行が空飛んでるぐらいで驚いてた頃が懐かしいわ」

って台詞に笑ってしまいました


とりあえず
1番奥でオタカラを発見できたので今回はここでプレイ終了です


いくらなんでも
もうちょいペースを上げたい所なので
今日はまた晩もプレイしたいところですが

果たしてどうなりますやら…ホロホロ…







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

私も実は

ここ一ヶ月間、仕事の長期出張でずっとビジネスホテルに泊まり込みでした。PS本体は持って行ったのでペルソナはプレイしていたのですけどね。(ネット環境もありますし)ただ、FF14までは出来なかったので、ぼちぼち再開しようかなと思ってます。

新しい仲間の春は私もお気に入りのキャラです(^^) もちろん恋人にしました(^^)
もう少し進むとわかるのですが、彼女は主人公に対して割と好意的に接してくるのです。ほんわかな感じが良くて、主人公を「くん」付けで呼ぶのが良いです。

ただ、目的のパレスがかなりヘビーなのがね・・・。社畜ロボの「リカームドラ」が切なかったです。

春のペルソナ「ミラディ」は『三銃士」で出てくる人物ですね(ミレディとも呼ばれる) 以前、テレビで人形劇やアニメやっていたので。特にアニメはかなり有名です。「アニメ三銃士」と探せばすぐヒットするかも。

ペルソナの公開処刑ですが、ここでしか手に入らないスキルがたまに手に入ります。
例えば「万能ブースタ」、メギド系のダメージを増加させる、「ソウルチェイン」バトンタッチでSP回復・・・などです。
必然的に主人公専用スキルですね。オススメです。ただ、手に入る確率は低いですが。

Re: 私も実は

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

お~

ルッシーは出張先にPS本体を持っていかれていたのですね~

さすがのゲーマー魂ですね

ビジネスホテルは場所にもよりますが
結構速い回線があるので中々便利ですよね~

ただ

たくさんの人が一斉に使う時間帯は結構重くなったりしますな

僕は当分14に復帰する気はないのですが
また14で面白い事件やエピソードがあったらぜひ教えてくださいね~!


お~ルッシーは春も恋人にしているのですね~

ルッシーの所のジョーカーは中々のプレイボーイですね

僕は多分1周目はコープMAXにするのは無理かな~?

全然関係ないですが一緒に戦っていて
何となく彼女は実際友達にいたら
デコというニックネームになりそうだな~と思いました


あ~

パレス内のロボットたちの社畜具合はすえさんもびっくりでしたね~

P4の時のようなお笑い要素があまりないので
P5は第1パレスからあまり笑えないネタも多い気がしますな…


ミラディの元ネタは僕もちょっとだけ調べました

あまり多くの事は分からなかったのですが
ルッシーも教えてくれた通り女性視点から描いた三銃士
「ダルタニャンとミラディ」が元ネタなんですね~

中々面白そうだな~とは思ったのですが
それを読むなら
まず初めに「ダルタニャン物語」読まないとな~とも思いました


お~

公開処刑はそのような珍しいスキルが手に入るのですね~

それは是非やってみたいのですが
僕はまだペルソナのレベルも低いので
どうせならもっと優秀なペルソナが手に入ってから挑戦したいですね

折角珍しいスキル手に入ったのにペルソナが弱いと残念ですからな~

ルッシー!教えてくれてありがと~

補足説明

公開処刑のペルソナはランダムで、レベル低いペルソナでもいきなりコープ最強ペルソナになる・・・という事もあります。

私はレベル2のピクシーを公開処刑したら、恋愛コープの最強ペルソナ「イシュタル」になった事もありますw
(多分主人公のレベルも関係あるのでしょうけど)

Re: 補足説明

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

おぉう~

公開処刑はそんなにラッキーな事が起こる可能性があるのですね~

それはすごいな~

それなら1日1回運試しで
レベルの低いペルソナを出してみても良さそうですね

ま、まぁ…

さすがに毎回出すのは面倒くさそうですが
当たれば美味しそうなのでまた試してみます!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる