艦これ 2回目の大型建造!

前回の記事にも書きましたが
ちょっとコチョコチョ忙しくゲームが出来ていない状況です

一応艦これの遠征は行ってもらっているのですが
海域の攻略まではほとんど行けてないので書くネタがないんですよね~

そういえば

こないだのアプデで来た改二娘はやはり鬼怒だったみたいですね

うちの鬼怒はまだレベル20なので改二までは程遠いのですが
かなり大人っぽくボーイッシュな感じなイケメンになったみたいで
いつかはうちの鬼怒も改二化させたいものです

ただ…

設計図がまーったく足りないっすけどね…

こういう時間があまりない時に限って
EXマップの攻略もなんか噛み合わないのは何かの罠ですか?

(先月まではあまりなかった
意味不明な道中大破撤退ばかりなんですが…)(-_-;)



最近ゲームの記事が書けてないので
なんとかネタを探し書いてみようと思い
今回は久々にあれをやってみる事にしました!

そう!

艦これの唯一の博打要素として有名な大型建造です!

前回初の2回建造で扶桑お姉様とまるゆという結果だった大型建造

イベント前という事もあり
あまり贅沢に資源を使うわけにもいかないので
今回も2回建造してみたいと思います!


悩んだレシピですが
鋼材は他の資源とも比べちょっと余裕があるので
前回より1000増やす事にしました

oogata006.jpg


燃料4000、弾薬6000、鋼材7000、ボーキ2000、開発資材20

これで秘書艦をZ3にし大和、武蔵、ビスマルクの3人を狙いますよ~

もしこの3人以外でも
何か記事のネタになるような艦娘が来てくれると嬉しいんですけどね~


建造時間が5時間以上になればとりあえず期待大です!

ではでは1回目行ってみるぜ~

どきどき…

(相変わらず大型建造は緊張するな~…)

4時間30分!

oogata007.jpg


むむむ…

これはまぁ戦艦は戦艦でしょうが狙っている艦娘ではないですね~

高速建造してみたところ伊勢でした!

ふむふむ

まぁ伊勢は戦艦ですからね~

そこまで外れというわけではないのでしょうが
狙っている艦娘ではなかったので少し残念な気持ちはありますな


ではでは!

気を取り直して2回目です!

どりゃーーー!
(↑リトキア気合の雄たけび)

4時間20分!

oogata008.jpg


ふ~

これも狙っている艦娘ではなさそうですね~

高速建造したところ扶桑お姉様でした!

お~

大型建造4回目ですが扶桑お姉様もう2人目ですね

扶桑お姉様のような美人なら何人来てくれてもデヘヘです


てな事で!

今回の大型建造は伊勢と扶桑お姉様という結果になりました!

これで通算4回の大型建造を終え

扶桑お姉様、まるゆ、伊勢、扶桑お姉様

という4人が来てくれております


今回は2人とも戦艦だったのでそこまで悪い結果じゃないのかな~?

ただ…

前回2人目がまるゆだった時のような
面白いエピソードがなかったので
ちょっと記事的に盛り上がりには欠けた気がしますな…

まぁ

時間がなくて無理やりネタを探している時ってのはこんなもんですな!(笑)

もちろん!

また資源が貯まってきたら大型建造もやってみたいと思います!

いつかは大和型やビスマルクをゲットするぜ~!


と、とりあえず

艦これもそうなんですがそろそろP5がマジでしたいっす…




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる