P5 ドキドキの修学旅行!

昨日は久々にがっつりP5プレイ~


今回は前回の途中だったメメントス内部からの開始です

そういえば

コメントでルッシーに教えてもらった
モルガナカーのステッカー貼り付けをやってみましたよ~

ルッシーが教えてくれた通り
メメントス入り口の改札口の所から入ろうとすると

「気分を変えよう」

という選択肢があるので
それを選ぶとステッカー付きのモルガナカーに乗れます!

お~

いつもR1で移動してたから全く気付かなかったぜ~




アイリンが教えてくれていた無料DLCでP1のコスチュームを貰いました!

2人とも教えてくれてありがと~

ただDLCは部屋に帰って段ボール開けないと貰えないので帰らないとな!


てな事で

吸魔を覚えてからは
ぶっちゃけ何時間でも篭ってられてキリがないので
少しお金を稼いだらメメントスから出る事にしました

そういえば前回書いたサマリカームですが
ユニコーンからカードに出来るみたいですね

まぁ…

依頼ペルソナまでレベル全然足りないんですが…


ここからはP5本編記事になりますので折りますね~













9/5

久しぶりの外のような気がするぜ~

月曜日なのでまずは色々な所で買い物してアイテムを補充です

パンからジュースからチョコまで!

お~

スーパーに団子が追加されてるぞ!

こういう日頃の買い溜めが
ダンジョン攻略を有利にする!ような気がしています…(-_-;)

後メメントスで多少お金を稼いだので
新しい武器防具がないか?ミリタリーショップもチェックです

う~む…

ミリタリーショップの武器は命中率は高いけど
メメントスで拾ったものより攻撃力は低いな~

悩むところですがここは武器は買わないでおこう

てか

騎士の紋章たけー!


この日は前回のメメントスで問題が起きたのを解決するため
ゲーセンに向かいました

ここで織田信也君という小学生と知り合いになり
双葉に相談しながら解決法を模索する事にしました

なんとそしてこの織田信也君ともコープが発生!

おぉう…しかもこの信也君とのアルカナが塔でした

新メンバーの子が塔だと思ってたぜ~

塔のアルカナランクが1になりアビリティ「ダウンショット」をゲット

これは銃の装弾数が0になる代わりに
敵1体をダウンさせる技が使えるアビリティらしいです

弱点の無い相手には使えそうですが…
銃がその後使えなくなるのはちょっと痛いかもですね


晩はメメントスで依頼を終えていたので
何か変化があるかな~?と思い占い師の千早さんに会いに行きました

お~

千早さんともコープ発生したぞ!

彼女とのアルカナは運命
ランクが1になり「開運占い」というアビリティをゲット

これは指定した人間パラメータへの加算率を上げれるらしいです

うむ…

テスト前の学力…是非お願いします千早さん…


9/6

久々に授業で当てられた…

時計の秒針が止まって見える現象の名前は何?という問題

う~ん

わからない
てか…そんな現象…遭遇した事がない…

ザ・ワールドじゃないの?と
全国3億人のジョジョファンは思った事でしょう

4択だけど2つは違うから2択だな~

こっちだ!

お~当たった~

眼球運動の直後
見たものを脳が認識するまでにはほんの一瞬空白の時間があり
その隙間を埋めるための架空の意識体験がこの現象らしいです



難しすぎてこの説明を聞いてる時の僕の脳が一瞬止まったわ!


放課後千早さんから連絡があり営業時間を夜から昼に変えたそうです

ん?

これはコープも昼に移動かな?


明日から修学旅行なのでその準備があるのか
学生たちとのコープはできないので
武見先生に会いに行く事にしました

池で実験体になりましたが…ランクは上がりませんでした
ただサボテン上げたら喜んでくれましたのでOKです

明日の準備って事でこの日は晩行動も無し

元気のないモルガナが少し気になりますがワイハが主人を待っています!


9/7~11

修学旅行~!

なんとなく…

思ってた感じと違うけどまぁ楽しそうなので良し!

なんかでも…写真がどことなく伏線っぽいけど…
大丈夫なんやろうな…?

そしてアイギスっぽい出会いが…
多分この子が最後の怪盗団メンバーかな?

(オープニングにも出てたし…)

お~

3日目に真からデートっぽい散歩のお誘いが!
このイベントは恋人限定かな?ドキドキ…

と…思ったら

一二三ちゃんからも連絡が来ていた…
が、学校違うから油断していたぜ…(-_-;)

今回は真と散歩する事にしましたが
ちょっと恋愛ゲームみたいでドキドキする展開でしたな

てか!

竜司からもチャット来てたけど誰が男と散歩するか!
キミにはがっかりだ!

ちなみに真からはティキキーホルダーを貰えましたよ~


そして…

皆が修学旅行から帰ってくる日…
またとんでもない事件が起きたのでした…


9/12

修学旅行から帰宅~アローハー!
時差ボケでこの日は爆睡だったのであった!


そんな事でこの日の晩にセーブをとってプレイ終了~

なんか色々と伏線っぽいものが見えてきて
衝撃的な事もありましたが
まずは修学旅行が楽しかったのでOKだったのです!

双葉が重大な解析が出来たっぽいので
次回プレイではとうとう第5パレスの情報も出るかな?

情報を入れてないので
P5が何月まであるのか?わからないのですが
物語もそろそろ中盤から終盤だと思うので
徐々に事件も大きくなってきそうですね!

(P3は12月までだったけどP4はもうちょい長かったですよね?)



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

情報〜

千早のコープは基本夜に発生します。だもんで、昼は「占い」のみとなります。ランクを上げるととても、というか優先的に持っていたいアビリティを使えるようになるので、大変でしょうけど頑張ってみてください(^^)

信也君のアビリティ「ダウンショット」ですが、これもランクアップすると弾数が節約できます。優しさもアップできるからお得です。

2学期は物語の山場ですので、特に回復アイテムやSP回復アクセサリー(貼る大気功がオススメ)やSP回復アイテムはしっかり準備した方がいいです。ここから弱点のないシャドウが本格的に出る上にレベルも高くなってくるので。物理反射とかも出てきます。
逆を言えば、そのペルソナを作れば攻略が楽になるので出来るだけ交渉していけばいいと思います。

そろそろ人間パラメータも上がってきてるのではないでしょうか?
ここでちょっとヒント。最後に仲間になるキャラもコープはありますが、あるパラメータがMAXでないとランク1のままになってしまいます。バトンタッチやハリセンリカバーもままならないですね・・・。
お好みですけど、参考までに。ちなみに必要パラメータは比較的上がりやすいのでMAXまではうまくいけば大丈夫・・・かと

Re: 情報〜

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

あ~

なるほど~

つまり雨の日とか放課後ファミレスで勉強したい時に
勉強する前に千早さんに占ってもらえるって感じですかね

コープ自体は夜起こるのは変わらないのですな

ルッシー!教えてくれてありがとう~!


ふむふむ

ダウンショットもコープランクが上がると弾薬数が減るのか~

いくらなんでも1人の敵ダウンさせるのに
全弾撃つのは勿体なすぎますからな~

ただ問題はあの子とのコープの前に
進めたいコープがいっぱいいるって事ですな…


うむ~

SP回復は常に問題点ですよね~

吸魔を覚えたのである程度は楽になりましたが
パレスはまた難しいんでしょうね

じゅ、ジュースがぶ飲みで頑張ります!


反射系のスキルはね~

敵が使うと痛いのですがペルソナシリーズの場合
自分達で使うとそれを吸収される恐れがありますからな~

個人的には反射系より吸収系のスキルが好きだったりします!


ほほう…

最期の1人も
何かのパラメータがMAXじゃないとコープが進まないのですね

まぁそこは登場してからの楽しみにしたいと思いますが
多分1周目はもうパラメータ上げてる余裕はなさそうな気がしますな…

残念ながら

雨だと外でのコープ、千早がそうですが、出来ないのですよ・・・。

信也は後半からのコープですからね。ただ、アルカナが「塔」なのでかなり強力なペルソナが出来ます。気になっている(?)「ヨシツネ」もそうです。武人っぽいペルソナが多いって印象ありますね。

真もそろそろ超覚醒でしょうか?
はっきり言って超かっこいいですw 見た目がジョジョで出てきそうな人型スタンドみたいです。
他に祐介もかっこいいですよ。ゴエモンの風貌からまさかあのようになるとは、と思うでしょうw
後のキャラは・・・まぁ、好みでw

ちなみにモルガナも超覚醒しますよ。ただ、かなり後ですが。彼の場合はストーリー進行ですから、作るタイミングがちょっと難しいですね。

Re: 残念ながら

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

お~

千早さんの占いは雨の日は出来ないのか~それは残念ですね

まぁでも放課後の空いた時間に
ステータスをいつもより多くアップできるのは嬉しいので
これから活用できそうですよね!


うんうん

塔のペルソナは前作まででも
義経や将門など強力なペルソナが多かったですよね

最強スキル八艘飛びは今作でもあるのか?今から楽しみです!


そうなんですよね~

@1~2回で真もMAXだと思うのですが
なんかタイミング?が悪くて
恋人になってから1回も真のコープがある日がなかったんですよね

また出現したら優先して会いにいきたいと思います

お~

見た目は真と祐介の覚醒後が格好良いのですね~
まぁ杏のおっ○いビーム出そうな感じも個人的には好きですけどね!


モルガナも超覚醒はするのですね~

超覚醒した後はモルガナカーがポルシェぽくなるとみた!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる