艦これ ちっとばかし涼しくなったぜ…

以前も書いた気がしますが
最近はお酒を飲む機会が増えていまして
帰ってきたら少し寝てしまう事が多いです

あまり長時間寝れないので
深夜3時とかに目が覚めるのですが
そこからはPSNで本格的にゲームという気分にはならず
PCでコチョコチョゲームしたり
このブログの下書きしたり絵描いたり
最近無料放送してるCS系のTV見たりしてますね~

(またオリジナルの4コマとかも描いてみたいな~…)
(そういえば…
こないだ下書きブッキーに色つけたのを拍手絵にしてみました…)


ま、まぁ…

ぶっちゃけそれはかなり楽しい時間だったりするのですが…

(魍魎の匣ってアニメ化されてるんですね…)
(トリックからして実写よりアニメの方が向いてるかも…)

P5プレイできひんのが悩みです!\(>д<)/


うむ~…

もうフレ様ではミアさんもこないだ1周目をクリアして
クリアしてないのはとうとう僕だけになったかな?

これはまじで!

Gジェネまでにクリアするのは厳しくなってきた気がするぞ!

(オリジナルパイロットの声優さんの代表キャラとかを
フレ様声優詳しいトップ3ヴィーノさんアイリンエルさんに聞かなくては!)

早く修学旅行に行かなくては!


はい!

そんなわけで(←どんなわけやねん!)今回は艦これの記事です

艦これとかのソシャゲーは
やはり横で何かしながらプレイできるのが良いですよね~

遠征とか修理とかでリアル時間置く事も多いので
じーっとPCの前でゲームしなくていいのも今の僕には助かっております

そんな中!

昨日はこの艦娘が改二化してくれました!

木曾だ!


kiso003.jpg


お~

かっちょ良い~!

マントか!マントがかっちょ良いのか!

天龍と並び艦娘2大厨2病の1人に君臨している木曾

ただ

天竜がどこか駆逐艦達を先導するギャグっぽいイメージが多い中
木曾はマジでかっちょ良い台詞が多く渋い感じがしますな

(天龍の秋台詞はすごい好きです…龍田!笑いすぎだろ!)

これはやはり…

マントがかっちょ良いのが一番の差でしょうな!

天龍も改二化が実装された時には
是非マントを装着させてあげてほしいものです

(胸部装甲では天竜の圧勝な気がしますが…)
(木曾は水着バージョンがないのでよくわかりませんが…)


そんな木曾の最大の特徴はやはり
艦種が変わり重雷装巡洋艦になる事ですね

kiso004.jpg


重雷装巡洋艦の特徴である
61cm五連装(酸素)魚雷もバッチリ持ってきてくれます

現在実装されている艦娘の中では
重雷装巡洋艦は北上様と大井っちに続く3人目

球磨型が全員改二化できるようになったら
球磨と多摩も重雷装巡洋艦になるかも?ですね


重雷装巡洋艦の最大の特徴は
甲標的を装備する事により開幕雷撃が出来る事

北上様と大井っちには少し劣りますが高い雷撃値により
開幕で敵に大ダメージを与えてくれます

こないだ改二化した阿武隈と
北上様大井っちと4人で艦隊に組み込んでおけば
開幕でかなり戦況が楽になる局面も多そうですね

ただ…

これも艦これあるあるだと思うのですが
開幕雷撃できる艦娘を2人以上艦隊に組み込んでいると
何故か同じ敵に一緒に攻撃する事が多い気がします…

オリョクルとかで潜水艦娘が
開幕で綺麗に1人の深海凄艦を攻撃してくれると
それはそれで美しさを感じたりしますけどね~(笑)


木曾は北上様や大井っちと違い
史実では重雷装巡洋艦には改造されていません

(計画はあったらしいです)

多分改二になるレベルが2人に比べて遅いのは
その辺が影響していると思われます

(まぁ…あの2人も輸送任務が主になりましたが…)


木曾は厨二病ですが意外と提督にはデレるというか

「いつかお前と…いや…なんでもない…俺らしくもないな…」

などと
バッチリ愛情を示してくれているのも天龍とは少し違う所ですね

個人的に木曾で好きな台詞は改になる前は

「不安なのか?」

と言ってくれていたのが

「まだ不安なのか?大丈夫だ!俺を信じろ!」

と男前な台詞に変わっている所ですね~

木曾姐さん!と思わず叫びたくなります


今回記事の題にもしましたが中破させられても

「ちっとばかし涼しくなったぜ…」

とめっちゃかっちょ良い木曾

開幕雷撃要員としても艦娘厨二病2トップとしても
とっても頼りになる木曾

これからもうちの鎮守府を
その男前さで引っ張っていってくれると思います!



あ…

そういえば僕も知らなかったのですが
今回の秋刀魚イベントでゲットした秋刀魚は
イベント終了後には無くなってしまうらしいです

4日のメンテ前には秋刀魚は無くなってしまうらしいので
それまでにアイテム交換しておくのを忘れないようにしないといけませんね

僕もまだ交換してないな~

何と交換したらいいのかな?缶詰かな?




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる