艦これ 秋刀魚の大漁旗ゲット~

てな事で題名通り!

秋刀魚漁全任務達成できました~!


やったね~

最後の1匹は中々出ずに苦労しましたが
結局うちではほぼ1-1と1-5で獲る感じになりましたね~

他のブログ様やwiki様情報だと
3-3が効率が良いとの事でしたので何回か行ってみたのですが
運が悪かったのか?
3-3ではうちの鎮守府では秋刀魚はほとんどかかりませんでした

まぁ

こういう運の要素が絡むものは
艦娘探している時でもそうですが試行回数が大事

自分が周回しやすいマップを周回するしかないので
結局は数行くしかないですね


最期の任務も前回と同じく報酬を3つから選べます

sanma005.jpg


ゲームの攻略だけの事を考えたら家具である大量旗より装備

うちの鎮守府では1つもない
96式150cm探照灯を選ぶのが正解だと思うのですが
個人的にはやはり
司令部を彩るイベント限定の大漁旗が欲しかったので
探照灯は全く頭にありませんでした

悩んだのは去年のにするか?今年のにするか?

う~む…

デザイン的には去年の旗の方が好みだったのですが
今年は艦これを始めた年でもあるし
記念になるのはやっぱり今年の旗かな~?と思い
今年のデザインの旗を頂きました

sanma006.jpg


乗っている艦娘達は阿賀野型のメンバーらしいですね~

うちの鎮守府にはまだ1人もいないので
来てくれるようにお願いを込める意味でも
こちらの旗にして良かったと思います


今回の秋刀魚イベントは
艦娘達が色々と関連台詞を話してくれるのがとても面白かったです

本格イベントとは違い資源をあまり消費しなくていいのは助かりましたな


これでとうとう次のイベントは
今月実施されると言われている秋イベントですね~

前回と同じく丙作戦でクリアを目指して頑張りたいと思います!

い、一応

イベントで新しく来る艦娘は全ゲットを目指したいと思ってはいるのですが
前イベントでのアクィラゲットは奇跡みたいなものだったので
ドロップでゲットする艦娘はちょっと厳しいかもな~…

(多分時期的に考えて前回イベントほど時間を割けないですからな)
(プレイしているゲーム的にもP5もあるしGジェネも来るし…)

まぁでも!

なんとかゲット出来るよう前準備はしっかりして臨みたいと思いますぞ!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる