艦これ 榛名!全力で参ります!

そんな事で毎夜秋刀魚漁に船を出している我が鎮守府

なんかブログ様やwiki様の情報では

20匹超えたあたりから急に秋刀魚は獲れなくなる

という噂を聞いていましたが
うちの鎮守府でも毎日2匹ぐらいはどこかで獲れていた秋刀魚が
昨日辺りから全く獲れなくなってしまいました

まぁこういうのは乱数もあるだろうから
獲れる時は一気に獲れたりすると思うので
今はまだ日にちも残ってるし焦る時間ではないですけどね

運営様のツイッター情報によると
秋刀魚漁が終わるのは11月4日のメンテまでという事なので
まだまだ時間は残っています

なんとかそれまでに3つ目の任務終了である
24匹?の秋刀魚を集めてうちの鎮守府にも大漁旗が欲しいものです!


そういえば

その4日のメンテでは1人軽巡艦娘に改二が実装されるとの事ですね~

運営さんのツイッターでもwiki様などの情報をみても
どうやらこれは鬼怒で間違いないようですね

パナイまじパナイ!

うむ~

少し前に噂に出始めた頃から
ヴィーノ提督と少し話したりしていましたが
まだ僕は鬼怒のレベリングまでは出来てないですね~

以前任務のために少しレベリングしたので
確かレベル20ぐらいまでは上がってますが
改二までは程遠い練度だと思われます


いつか一回ぐらい実装される艦娘が予想された時に

お~あの子の改二来るのか~
もうレベリングはバッチリで90代だから
来たらすぐ改二に出来るな!

みたいな事も言ってみたいものです…


さて!そんな中!

金剛姉妹1純粋で提督ラブ勢にも上げられる事の多い
この艦娘が改二化してくれました!

榛名です!


haruna005.jpg


(う…ちとSS撮るタイミング間違えて
変な位置になってしまったのは内緒です…)


やったね~!

真面目でいつも真っ直ぐな榛名らしい
凛々しく勇敢な感じが出ている良いイラストですね!


これで金剛4姉妹は全員が改二化してくれました

大和や武蔵がまだ来てくれていないうちの鎮守府ですが
金剛型の4人はいつも主力で頑張ってくれているのです!


そんな榛名はお姉様方や霧島に比べてレベル5ぐらいかな?
改二になるのが遅いのですがその分優秀な装備を持ってきてくれます

haruna006.jpg


中でも
35.6cm連装砲(ダズル迷彩)というのが目玉の主砲ですね~
なんと2つも持ってきてくれるのです

正直効果がいまいちよくわかってないのですが
戦艦にはフィット砲というシステムがあり
フィットしている砲より大きな主砲を積んでしまうと
命中力が大きく落ちるらしいです

(戦艦以外にもあるらしいですが戦艦が一番影響を受けるっぽいです)


金剛型は改二になっても
そのフィット砲が35.6cm口径らしいので41㎝砲とか積むよりは
この装備を改修していく方が良いのかも?しれないっすな

まぁフィット砲で完全な火力を目指すなら
35.6㎝砲を改修していって更新して
試製35.6cm三連装砲を4人分用意するのが良いのでしょうが…

試製35.6cm三連装砲を金剛型全員用意するには
かなりのネジと時間と資源がいりますからな~…


ちなみに

金剛4姉妹全員を改二にして配備せよという任務があるのですが
その任務を達成すると試製35.6cm三連装砲が1つ手に入ります

35.6cm連装砲から更新するのはなかなか大変で
ネジの消費もとても多いのでこれは嬉しいですね


戦艦や空母は元々強いので
レベリング自体は集中して行ってあげると
MVPをとってくれる事も多く
それほど苦痛はなくスイスイ上がってくれると思います

ただまぁ…

強い艦娘はそれだけ大食いなのでその辺の兼ね合いも大切ですね


そんな榛名は…というか
金剛型はほぼ全員ですが多くの戦場に出撃していた殊勲艦です

特に榛名は4姉妹の中でも最後まで生き延び
最期は呉軍港空襲中に着底しています

もうこの頃は度重なる敗戦により資源が尽き
どんなに凄い戦艦でも燃料がなくて
ろくに出撃できない状態だったみたいですからね

ただ…

そんな中でも残された対空火器や三式弾を使い
最後まで果敢にB26に抵抗したらしいですよ

どんな時でも全力な榛名らしいですね


そういえば

毎日のデイリー任務は出来るだけ
敵輸送艦を3隻倒す所まではやろうと思っているのですが

(昔は南西諸島まで頑張っていましたがもう今は全然無理ですな…)

その輸送艦退治はレベリングも兼ねて出来るだけ5-4に行く事にしています

5-4では前回の艦これ記事で

99回目の出撃で瑞鶴が来てくれた

というのを書いたのですが
一応それ以降もメモは取りながら出撃していました

で…

その後6回ほど5-4には出撃しているのですが…

2回瑞鶴が来てくれております!( ゚Д゚)

おぉう…

これまで99回出撃してようやく1人来てくれた瑞鶴が
1回来てくれた後はほぼ連続で2回も来てくれるとは…

以前ご隠居提督とコメントで

1回来てくれた艦娘はもう1回来てくれる事が多い気がするね~

と話した事がありましたが
これはホンマに艦これあるあるですな…

任務を受けると目的地からは逸れていく
旗艦にいる戦艦娘は何故か下の方の敵ばかり狙う


一緒に艦これあるある辞典には是非記載してほしいものです!


あ…

ちなみに当然…阿賀野は来てくれていません…





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる