P5 あの子のハートをゲットだぜ!

昨日の晩は久々にがっつりP5をプレイ!

前半は前回の続きで
艦これしながらメメントス回ってたので
書く事もない状況だったのですが
メメントスを出てからは怒涛の展開でした!

やっぱりペルソナはプレイしだすと面白いので止め所が難しく
どんどんプレイしてしまいますね~


シナリオ的には
第4のパレス関連の大きな出来事があったのですが
それ以外に何と言っても大きかったのが
あの子のハートをゲットできたことです!


ふ…

誰のハートをゲットしたかって?

それは本編記事に書いてありますぞ!
ネタバレ大丈夫な方は読んでください!
















今回は前回途中で終わったメメントスでの資金稼ぎからでした

う~む

結構な時間メメントスにいたのですが
いっても艦これやチャットしながら戦闘してただけなので
当然特に書く事はないのであった!


8/18

この日は他にコープ候補がいなかったので
武見先生の実験台になっておきました

この会話で武見先生との死神コープランクが5に上がり
「予防の製薬」というアビリティを習得しました

これは販売される医薬品の種類が増えるアビリティ
また買いに来ないといけませんな!


晩は昨日メメントスのターゲットを倒したので
三島に会っておく事にしました

この会話で三島とのコープ月のランクが8に上がりました

アビリティは何も覚えてなかったけれども!


8/19

杏と祐介から連絡があったのですが
女性と男性に誘われて男性の誘いに乗るわけにはいかん!
と思い杏と昼間は過ごす事にしました

コープランクは上がりませんでしたが
かすていらを上げると喜んでくれました

てか!

ダイエットするんじゃなかったのか!杏!


晩は雨だったので久々にファミレスで勉強しておく事にしました
気を抜いてて赤点とったらシャレにならないからな…(-_-;)


8/20

昼間は真とのコープが可能だったので真に会いに行きました

ツカサ君は顔がデカいな…

おぉう…しかもここで恋人フラグが!
話がそんな展開じゃなかったのでちょっと油断していた!

もちろん!ここは告白しておこう!ドキドキ!

お~

真と恋人になったぞ!\(>▽<)/

やったね~

はじけるレモン&ピーチの香りですな!

そして真との女教皇コープランクも9に上がり
真もかばうを覚えてくれました

うむ…

でも恋人にもあまりかばわれてばっかりも格好悪いので
あまりかばわれないようがんばるぞ!


土曜日だったけど夏休みだったからか?
晩に寅之助さんから連絡があったので会いに行く事にしました

お~

この日の会話で寅之助さんとの太陽コープが最高の10になった!

やったね~!

ゲットしたアビリティは「カリスマ演説術」

自分より高いレベルのシャドウもペルソナ化できるようになるという
便利そうなアビリティなのです!

さらにシリーズ定番の要素として
太陽のアルカナ最高のペルソナである
「アスラおう」の合体が解禁されました

まぁアスラおうを作るにはまだまだまだレベルが全然足りないのですが
多分この要素は周回持ち越し可能だと思うので実はすごく重要なのです

何周かして全ペルソナを作れるようになるのが最終的な目標ですな!

(ま、まぁあの…
僕はまず1周目クリアするのが当面の目標になってきてるのですが…)

なんか…

寅之助さんとのコープは実直で良い話だったな~


この日は真と恋人になり寅之助さんとのコープがMAXになるという
中々重要な事が2つも起こった1日でした!

なんて日だ!


8/21~22

Xデーですイベントです重要です

てか…

双葉スゲーな…真賀田四季並だな…

ちなみにここであの彼女との審判コープも3に上がります

そして!

待望の水着イベントが!来る予感がするぞ!


22日の晩は自由行動できたのですが
そういえばルッシーが
永久的に使える鍵を作れると教えてくれていたので
その鍵を作る事にしました

予定通り
永久キーピックというアイテムを作ってこの日は終了しました~!


就寝するとベルベッドルームに呼び出されます

今作の鼻は偉そうなので中々慣れないのですが
愚者のアルカナコープランクが7に上がりました

アビリティは覚えなかったけれども!


8/23

双葉仲間イベントその1…面白い

フェザーマン人気だな~


晩は普通に行動できたので
久々に惣治郎さんとのコープを進めました

この会話で惣治郎さんとの法王コープランクが3に上がりました

法王のランク上がるの久々だな~

まぁ!

アビリティは覚えなかったけれども!


8/24

双葉仲間イベントその2

この作戦がうまくいかない限り!海もないのです!キリッ!


晩はコープが起こりそうな人がいなかったので
こちらも久しぶりに占い師さんの所に行ってみる事にしました

め、メメントス帰りで一応10万円は持っている…ゴクリ…
は、払ってみるか…

払ったどー!

現実でも10万円も払ったら絶対手が震えるわ!


8/25

双葉仲間イベントその3ー!

徐々に打ち解けてきた…気もしなくはないです

てか…双葉は良いキャラしてるな~


晩はちょっと昨日とある事件があったので
もう1回占い師千早ちゃんの所へ行く事にしました!

そして…

何故かメメントスの依頼が発生したのでした…


8/26







うむ…

素晴らしいイベントが発生しました

竜司頼む…



このイベント終わりで昨日はプレイ終了しました!


いや~

何と言っても今回のビッグイベントは真への告白でしたね~
ドキドキしました!

ただ…まぁ…

一二三ちゃんも気になっているこの男心!

この気持ち!
世の男性諸君は分かってくれますよね!!

分かってくれますよね!( º言º )







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

正直でいいと思います

気になるのでしたら、気の赴くままに・・・ジョーカーなら出来るw

「アスラおう」、ペルソナ2とかだと「ヴィローシャナ」って名前だったような気がします。こっちの方がカッコよかったかもとおもう、今日この頃。
前作でもあったけど、最強ペルソナ解禁はいつみてもハラハラしますね。デザインもかっこいいのが多いので。

ペルソナ全書は今迄通り、次週プレイでも引き継ぎ出来るので、出来るだけ作っておいた方がいいです。双子コープも楽になりますしね。(双子コープの最強ペルソナ、デザインが私の一番お気に入りです)

双葉のイベント、仲間との交流が面白くていつも笑っちゃいますw フィギュアに真面目に突っ込むオイナリw
双葉は双葉でお面かぶって接客するし・・・

今作のイゴールはリトさんも違和感あるかもしれませんが、後にその理由が明らかになるので、今は耐えてくださいw
私はこの渋い声も好きなのですが、それより可愛い双子にいつも起こされる主人公が羨ましい・・・なんてw

真や一二三が好みというと、リトさんは大人っぽい、清楚な方がお好みでしょうか?
今作は杏と一二三、双葉以外、皆年上だからある意味凄いです、ジョーカーw

Re: 正直でいいと思います

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

う、うん…

で、ですね…

ぺ、ペルソナシリーズで2股とかハーレムは定番ですからな…

ちょっと真の鉄拳制裁が怖すぎる気もしますが…
一二三ちゃんとの仲も頑張ってあげたいと思います


あ~

アスラとかあの辺のヒンドゥー神話は由来がたくさんあるので
名前も別名とかあって難しいですよね~

まぁそもそも宗教なんてものは
それこそ自分達の宗教が1番だと言う事を誇示するため

「お前らの所の絶対神なんて俺らの所では10番目の神やぜ!
そんなん信仰してるの?」

みたいな感じで広めた所もあったりしますからね~

ごちゃ混ぜになってるところもありますよね

でも個人的にはヒンドゥー神話とか北欧神話とかに
日本神話に似通った話がいくつもあるのは
どう伝わったのか?気になる話も一杯あります


うんうん最強ペルソナは格好良いのが多いですよね~

なんかオリヴィアさんがこないだ
今作でも結局義経が最強だという話をアイリンとしてましたけどね

義経は塔かな?塔って…誰でしたっけ…(-_-;)

最強ペルソナではないと思いますが
個人的はやはり「死んでくれる?」のアリスたんと会えるのが楽しみです


うんうん

双葉はかなり良いキャラでしたね~

アイリンは一番好きなキャラが双葉って言ってましたが
僕も大好きになりました~

コープが始まるのも楽しみです


そうなんですよね~

3とか4の4コマは買いまくっていたので
その4コマとかのネタを読みすぎかもしれませんが
イゴールと言えばいつも最強の秘書姉妹に振り回されて
オドオドしてるイメージがあったのですが
なんか今作はめっちゃ偉そうで思わず鼻を引っ張りたくなりますな

エ…

まじで?

なんか奴が渋くなったのに理由があるの?

それはめっちゃ気になりますな~


あ~

こないだミアさんにも言われましたが
別に隠してませんが僕はクールビューテー好きですね~

いやまぁ…

世の中の男は基本クールビューテー好きっすよ!

(普段クールで自分の前でだけデレてくれるとさらに良し!)


そして!

眼鏡キャラも大好きなのです!b

No title

ねえねえ、双葉いいでしょ♪コープやるとなおさら恋人にしたくなるよ♪ほっとけない、守ってあげたくなるキャラですよね♪
アリスは作ったよ(^0_0^)
わたしのいれてるペルソナは、義経、アリス、ネコマタlv99、キュベレ、最強ペルソナ(ネタバレのため名前はふせとくね)最強のは二週目からしか作れませんが、戦闘勝利後毎回hp,sp全回復なので重宝してます♪
そういえばやっと双子勝てました♪負けペナルティもないので、二週目ぜひ!BGMと双子のモーションめちゃくちゃかっこいいよ!モーションはバトンタッチ特に!
勝つとなにかお姉さまたちに申し訳ないみたいなこというので、エリザベスとか関連あるのかな?
最後に女医さんのコープもいいよ、最後泣かされました。
そういえば真って年上だよね、リトさんしりにしかれますなあww

Re: No title

アイリさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

アイリンのおすすめ通り双葉はすごい良いキャラでしたね

ま、まぁでも僕は今から1周目でコープMAXまではいけるかな~?

微妙な所だと思いますが頑張ってみたいと思います


ほ~

アイリンのペルソナはそんな組み合わせなのですね

アリスたんの「死んでくれる?」が常に火を噴いてるわけですね~


お~

こないだチャットで戦えると言っていた双子にはようやく勝てたのですね

おめでとう~

う、うむ…

勝った時にはそんな台詞を言うのですね…
それは意味深ですね


女医さんのコープもそんなに良いのですか~
ミアさんが武見さんは一番好きだと言っていましたね

ですね~

クールビューティー好きなリトキアは年上の真は1番に狙っていました

もちろん!

これからも尻に敷かれていきますよ!(>▽<)b

凄いな・・・

アイリさん、やり込んでますな(^^)
アリス、可愛いですよね。能力はとんでもないほど高いですがw

「ヨシツネ」は専用スキルがとんでもない性能ですからね。レベルは高いですが、オススメです。
ちなみに私はほとんどがコープ最強ペルソナですね、手持ちが。ジョーカー1人で世界滅ぼしかねないメンツです。(ルシファーとかサタンとかw)

ここで助言を・・・。
仲間のスキルなのですが、竜司、祐介は物理アタッカー、杏は魔法アタッカー、モルガナはヒーラー、真は万能・・・でしょうかね。スキル覚える時もそれを踏まえていくといいかもです。
コープMAXで彼らのペルソナは「超覚醒」してパワーアップするのですが、デザインが奇抜というか、とにかく凄いです。リトさんお気に入りの真はかっこいいデザイン(ジョジョのスタンドみたいな感じ)になるのでご期待下さい(^^)

ベルベットルームでおそらく「ペルソナアイテム化」の電気椅子処刑が解禁されていると思います。これはスキルカードにしたり、非売品の武器防具に1日1回ですが、変異させることができます。3にあった受胎みたいなものですね。
この時、「ブランクカード」(スキルカードに変化)「黒い小刀」(武器に変化)「黒い布」(防具)「黒い石」(アクセサリー)「黒い模擬銃」(銃火器)が必要になります。
たとえば主人公の初期ペルソナ「アルセーヌ」と黒い小刀で性能の良い武器になりますし、銃火器は能力アップが充実してるので機会ありましたら是非入手してみてください。

Re: 凄いな・・・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

シリーズ共通ですがレベルが高くなると
ワイルドの能力で主人公のペルソナ陣がめっちゃ強くなりますよね

さすがに強すぎるので4では無くなっていましたが
5ではまたハルマゲドンは復活してるのかな?


仲間のペルソナのパワーアップは
3ではシナリオに組み込まれていましたが
4からかな?コミュやコープMAXになったのですね~

弱点属性が消えたりするのでかなり使いやすくなりますよね

僕はまだ1人もペルソナのパワーアップはしていませんが
これから徐々に進化してくれると思うので楽しみにしたいと思います


あ~

カード化は双子のペルソナ依頼に使えそうだな~とは思っているのですが
僕は今攻略情報を見ずにプレイしているので
何がどんなカードになるのか?全くわからないので中々活用できてないですね

1周目クリアしたら攻略情報も見てみようと思っているので
そこまではあまり活用できないかな~?

ペルソナが出来るたびにチェックしているので
こないだ偶然テトラジャになるペルソナが見つかったりして
依頼のスキルカードにならないか?
探していたら見つかる事もたまにあるんですけどね!


武器になるカードも色々あるみたいですね

今はまだレベルが30代なので
そこまで強い武器は出来ないと思いますが
レベルの高いペルソナが作れるようになったら
また色々探してみたいと思います
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる