艦これ 秋刀魚探し中!そして!とうとうあの艦娘が来てくれた!

この季節はどうしてもお酒が入る事が多くなるので
酔っぱらっている状態で晩にじっくりゲームする時間がありません

(僕はお酒は好きですが…弱いのです!)

そういう意味では
空いた時間に気軽に出来る艦これは良いな~とは思うのですが
P5の続きもしたい所なのです!

(酔ってる時に轟沈したら嫌なのでほぼ出撃はせず遠征だけしてます)

てか!

ここ2、3日急激に寒くなりすぎじゃないか!( ゚Д゚)


あ!

そういえばちょっと2日ほどインできなかったので
返信できなかったのですがエルさん!気にしすぎですよー!

もちろん僕もですが
あのPSNチャットに参加してくれているフレ様全員
エルさんが参加してくれた事はめっちゃ嬉しく思っています!

また同じガンオタ&ゲームオタとして
ガンダムや艦これやペルソナの話で一緒に盛り上がりましょう~!

11月にはGジェネも来ますしね!




てな事で!

ここからは艦これ記事!

毎夜秋刀魚を探して漁に出ているうちの鎮守府

なんやかんやでうちの実力では難しいマップに行くより
キラ付けついでに1-1に行くのが一番なのかな~?と思っています

任務も何とか
「秋刀魚漁 もっともーっと秋刀魚漁!」で
秋刀魚を8匹集める所までは終わりました

この任務では報酬を3種から選べたのですが
うちの鎮守府では今まで一度もゲットした事がなかった
「WG42 (Wurfgerat 42)」を頂きました

(トレマaは文字化けするらしいのでaで書いています)

sanma003.jpg


この装備は対地装備だけど陸攻などとは違い
艦娘に装備する事が出来るみたいですね

sanma004.jpg


うちの鎮守府には対地用の装備が全然ないのでこれは助かりますな!

大体1日2匹ぐらいのペースで秋刀魚捕獲には成功しているのですが
このペースなら3つ目の依頼も期限内に成功しそうかな?

そういえば

秋刀魚がいる地域?での戦闘では
BGMが特有の物に変わって祭りを盛り上げてくれるのですが
1-5などのボスマップではさらにお祭りムード満載な歌付きの音頭が流れます

とても盛り上がる面白い歌なので
まだ聞いてない人は是非聞いてみてください!

(この歌はいったいどの艦娘が歌ってくれているのだろうか?)



そして!

今回のビッグニュース!

一ヶ月ほどEXマップに行かない時は毎日1~3周は周回していた5-4

5-4は現在天国マップといわれるぐらい経験値が稼ぎやすいマップなので
経験値稼ぎという目的もあり周回自体は苦痛ではなかったのですが
ここを周回していた大きな理由の1つとして瑞鶴狙いというのがありました

その瑞鶴が!

とうとう!来てくれましたー!\(>▽<)/


zuikaku001.jpg


うっひょーやったねー!


瑞鶴と言えばアニメでも後半の準主役級

ツインテールでツンデレというある意味外さない定番キャラ!

ゲームでもアニメでも
絶対欲しいポジションであり人気も高いと思われます!

ゲームでもたびたび台詞になっていますが
一航戦の加賀さんとのやり取りは最早艦これの様式美ですよね~


翔鶴姉さんをゲットした時も書きましたが
ミッドウェーで一航戦二航戦が沈んでから
一航戦というか日本の空母陣を引っ張ってきたのは瑞鶴です

戦争中期から後期

もう日本軍に資源も余裕もなくなった時代の
瑞鶴たちが辿った軌跡は
地獄なんて言葉では表せないぐらいきつかったでしょうな

そんな瑞鶴は最後もかなりきついエピソードがあるのですが
それはまた彼女が迷彩服になった頃機会があれば書いてみたいと思います


そういえば

五航戦の2人をゲットできたことにより
かなり前から出ていた任務の1つをようやく達成する事が出来たのですが
どうやらこの任務はいくつかの任務のトリガーになっていたようで
その後たくさんの任務が発生しました

さすがにまだ全然達成は出来ていないのですが
任務は報酬で資源が大量に貰える事が多いのでこれは中々美味しいですね!



ちなみに

何かのネタになるだろうと
5-4では来てくれた艦娘をメモに取りながら周回していたのですが
瑞鶴が来てくれたのは99回目の出撃でした

お~

100回目前にしての遭遇!
中々良い数字で来てくれましたね!

折角メモを取っていたので
99回S勝利で遭遇した艦娘を来てくれた回数順に上げてみます


まずベスト3ですが

1位!龍驤!15回!
2位!霧島!13回!
3位!隼鷹!12回!

という結果になりました!

イメージとして龍驤と隼鷹がやたら来てくれていた気がしていましたが
何と2位には霧島が入ってましたね~

まぁ…

霧島は大好きな艦娘なので
いくら来てくれても「外れ」だという感覚がなく
むしろ「霧島うちの鎮守府好きやな~」という感じで喜んでいてたので
多く来ていたイメージが全くなかったのでしょうな!(笑)

(もちろん別に龍驤や隼鷹にもはずれのイメージはないですけどね!)


4位以下はというと

比叡8回
熊野5回
榛名5回
鳥海5回
巻雲4回
翔鶴4回
夕雲4回
卯月3回
長波3回
夕張2回
雪風2回
衣笠2回
陸奥2回
浜風2回
秋雲2回
19 2回
58 1回
金剛1回
瑞鳳1回
瑞鶴1回

という結果になっていました!


比叡の8回が少し多い気がしますが
ベスト3に比べればかなり平均的に来てくれている感じですね~

そして

やはり5-4で特出すべきはそのレア娘の多さですね

翔鶴姉さんはいうまでもなく夕雲型や卯月雪風陸奥など
他のマップではなかなか来てくれない艦娘が多く来てくれています

経験値もたくさん稼げるし
このマップが世の提督さん達に天国と言われるのがわかりますな!


5-4は経験値稼ぎのためまだまだ周回していくと思いますが
まずは当面の目標としてまだうちの鎮守府にはいない
阿賀野という艦娘を求めて周回したいと思います


一応これからのうちの鎮守府の計画としましては
阿賀野がもし来てくれたらいったん5-4の周回は止めて
5-2に三隈と大鯨を探しに行きたいな~と思っています

そしてうまくその3人を見つける事が出来たら
いよいよまだ未攻略の5-5や6-1を攻略して行きたいな~と思っています



もちろん秋刀魚探しもしないといけないし
11月には新しい秋イベントも来ると発表がありましたし
何より最近実装された艦娘浦波を探しに行くという重要任務も残っています!

そうそう予定通りにはいかないんでしょうな~

だがしかし!

艦これはそれが楽しいのですけどね!


そして今回最後の画像は最近何かと話題になっている
秋刀魚漁姿の多摩です!

tama003.jpg


お~

可愛い~!気合入ってるにゃ~!





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

リトさんありがとう

 うーん逆に気を遣わせてしまったYO!!自分の気にしぃは否定できないけどwリトさん本当にありがとうございます。

なんというかPSO2 の時からリトさんのフレンドさんの方の一握りの方とご一緒して思ったのですが、皆さん優しすぎますよね?というか優しい

FF14や色んな経験からなんですが結構ネットで知り合った人自分怖いのですが、それの反動か皆さんが逆にカルチャー?ショックみたいなくらいです。

 話変わりまして瑞鶴おめでとうございます。レア艦ですもんね。
嫁もとい瑞鶴を刺激しまくって提督室を爆撃されまくってくださいね(^^

Re: リトさんありがとう

エルノアさん!コメントありがとうございます!

いやいや

正直僕もよく気を遣いすぎは言われるので
気持ちは分かりますよ~

お礼を言われるような事は何もしてないのです


そうですね~

まぁ優しいというか皆楽しくやっていこう!という人ばかりですね

ゲームですからね~
やっぱり楽しくないとね~

誰かを傷つけたりするのはあんまり楽しくないですからな~


まぁそれでも

オンライン上でも人と人との事なので
実生活と同じで本意ではないけど
誤解から傷つけたり傷ついたりっていうのは
もちろんあったりしますけどね!


お~

瑞鶴ゲットへのお祝いもありがとうです!

(--;) ウ

ですね…

DMMゲームだけあって結構セクハラも激しい提督ですから…
艦娘によってはかなり厳しいお仕置きもされております

アウトレンジからの爆撃には要注意ですな!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる