P5 夏休み満喫中

昨日の晩は艦これで秋刀魚を集めながらも
P5をどっぷりプレイする事が出来ました!

ただ…

なんか昨日はPSNエラーがあったみたいで
途中からチャットが使えなくなり
P5でもネットワーク機能をオンにしていると
日が変わるごとにエラーが出てちょっと鬱陶しかったです

ネット機能は便利だけど
こういうエラーもあるのが困りものですよね~

P5はオフゲーなのでそこまで困らないのですが
14とか白騎士みたいな完全オンラインゲームだと致命的になる事もありますからな~

そういえば

白騎士プレイ中に大規模PSNハックがあって
一カ月ぐらいプレイできなかったことがありましたな~



てな事で!

ここからはP5本編記事なりますので折りますね~
















テストで成績が良かったので
惣治郎さんが伊達男のハンドミラーというアクセをくれました

このアクセは物理攻撃を中確率で反射してくれるという超便利なもの!

お~

さすが伊達男の惣治郎さん!大事に使わせてもらいます!


7/27

夏休みはルブランに友達が来て
部屋で一緒に過ごすことができるようです

今日は祐介が来てくれましたが
昨日第4のパレスを攻略して
今日は予告状を出したいのでスルーです

祐介とのコープももちろん上げたいのですが
他の事を優先してるので中々上げれてないな~


この日は雨だったので少し街を歩いてから予告状を出す事にしました

てか!

マジでパン屋どこ!

(この後駅ビルの中でようやく発見しました…)


今回はいつもと少し事情が違って
予告状は本人に直接出すことになるので
一日置く事はなくターゲットに直行でした

なんか…

言い方はおかしいかもしれませんが
誰かが誰かのために一生懸命になるっていうのは
口で言うほど簡単ではないと思っているので
やり方は不器用かもしれませんが良い話だったな~

青春やね!


そして今回はそのままパレス進入!

怪盗らしく!盗んでやるぜ!女神のオタカラを!

(このオタカラ盗む時のBGMかっちょ良くて好きー)

うむ…

今回のパレスはある意味とてもペルソナらしい話でしたな

そしてこのパレス攻略中に
怪盗団に第3の女子佐倉双葉が加入してくれました

双葉はパレス内でペルソナ能力も覚醒

彼女のペルソナは…

ゆ、UFO!!!。ooO(゜ペ/)/

まだこの時点では名前は分からなかったです…


彼女は恐らく3の時の風花や4の時のりせちーと同じ
敵シャドウの情報やパレスの内部などを分析してくれる
アナライズをしてくれる事になりそうな感じですね


色々ありましたが無事第4のパレスは解放終了

実は今回はパレス攻略以外に問題が1つあったのですが
それはまた期間を置いて解決を待つ事になりました


7/28

今作は夏休みでも普通にコープ進めれるんですね~
確か3では夏休み中は学生とのコミュは出来なかった気がする

リサイクルショップで
レトロゲームとはったれ五右衛門が売っていたので購入しました

これは部屋でプレイできるのかな?


この日の昼間は祐介とのコープを進める事にしました

この会話で祐介のとのコープ皇帝のランクが2に上がり
バトンタッチのアビリティを覚えてくれました

バトンタッチは地味に役立つアビリティなので助かります


木曜日だったので晩は薬湯に浸かるため銭湯に行きました

魅力を!魅力を上げなくてはー!

そして

薬湯がよもぎ湯からハッカ湯になってる…
なんかスースーしそう…(-_-;)

この入浴で魅力がカリスマまで上がりました!

お~これで真とのコープ進めれるかな?


寝ると三島から連絡が来て
明日プラネタリウムに行きたいというのでOKしときました

あんまり男とプラネタリウム行く趣味はないのですが
…まぁ…断るのもなんですしね~

(なんかイベント起こるかもしれないしね!)


7/29

しまった!夏休みなので焼きそばパンが買えない!
僕のパンライフが!

この日は約束通り三島とプラネタリウムに星を観に行きました
中である人物と会えて中々面白いイベントでしたよ


晩は大宅一子さんから連絡が入っていたので会いに行く事にしました

この会話で大宅さんとのアルカナ
悪魔のコープランクが2に上がりました

覚えたアビリティは何もなかったですけどね!


寝ると今度は真から明日映画へのお誘いがありました

真からのお誘いを断るわけがない!
もちろんOKしておきましたよ~!


7/30

約束通り真とのデート~

や、ヤクザ映画っすか…真さん…武闘派っすね

でもその効果で一番低い度胸が上がったのはラッキーでした


晩は一二三ちゃんからお誘いがあったので
神田まで将棋を指しに行きました

この対局により
一二三ちゃんとの星のコープランクが5に上がり
「囲い崩し」のアビリティを覚える事が出来ました

このアビリティはピンチエンカウントの際
逃走できるようになるもの

後半になると敵も強くなるでしょうから
あれば便利そうなアビリティですね!


7/31

日曜日は何はともあれ青汁を飲む事からです!

魅力が上がったので
真とのコープを進めれるかな~?と思い会いに行く事に

がーーん!まだ駄目だった!栄子さん評価厳しいな!

しょうがないので
傷ついた心を杏に癒してもらうため会いに行く事に…

まぁ…

予想してたよりちょっと汗臭い感じでしたが
この会話により杏との恋愛コープランクが8に上がりました

覚えたアビリティは「食いしばり」

これは戦闘不能のダメージを受けてもHP1で耐えるというもので
シリーズ伝統のアビリティですね

後半になるとかなり助かるアビリティなのです!


晩は休日しかできない寅之助さんのお手伝いへ~
この会話により寅之助さんとの太陽のコープランクが7に上がりました



8/1

週が変わった上雨だったので色々な品物を仕入れておきます

その後は雨と言う事もありファミレスで勉強しておきました
いつ何時も赤点の事は忘れない!これぞ学生の鏡!

晩は月曜日だったので薬湯に入りに銭湯へ~
魅力アップへの道は遠いですな…


8/2

ベルベッドルームの特訓で要求ペルソナが出来たので
双子に報告すると剛毅のコープランクが5に上がり
「ギロチンブースタ」のアビリティを使えるようになりました

ペルソナの5体合体や6体合体が出来るようになったようですが
そういうペルソナはレベルが高いので今はまだ関係ないかな~?

双子の話も中々意味深になってまいりましたな


この日の昼は久々に竜司とのコープを進める事にしました

ラーメン屋に行きましたが
残念ながらコープランクは上がりませんでしたな

その代わり竜司がラーメンどんぶりをくれました…

こ、これをどうせえと…?(-_-;)


晩は三島とのコープのために新宿へ向かいました

この会話で三島との月のコープランクが7に上がり
「怪盗信者の大声援」というアビリティを覚える事が出来ました

これは所得経験値がさらに上がるという素晴らしいアビリティ
ナイスだぞ!三島!


8/3

雨だったのでファミレスで勉強っす
夏休みでも勉学に励む勤勉少年それが主人!

晩は一二三ちゃんから連絡があったので神田まで将棋を指しに行きました
コープランクは上がらなかったけど雨の日は集中できるそうです


眠ると三島から連絡があり原宿へ誘われました
まぁ…何か起こるかもしれないしOKしておきました!


8/4

約束通り三島と原宿へ遊びに来ました
夏休みを満喫!って感じですね!

木曜日だったので晩は薬湯に浸かりに銭湯へ~
まだまだ魅力のランクは上がらないのです!


寝ると祐介から映画に誘われたので明日は祐介とのデートです

てか…

誘ってくれるのがほぼ男性陣なのはどういうことなのだ!


8/5

約束通り祐介と映画です

どんな映画か?
よくわかりませんでしたが優しさが上がったのでOKです!


この日の晩はメメントスの依頼のため
新宿のバーにゅうカマーでアルバイトをしてみました

うむ~

イベント起きなかったな~もうちょい通わないとダメみたいですね~


この日の晩は杏から明治神宮へデートのお誘いがあったので
もちろんOKしておきました


8/6土曜日

約束通り昼間は杏と明治神宮へ~
意外な人とばったり会えてビックリだったのです


晩は一二三ちゃんから連絡があったので将棋を指しに神田へ向かいました

今回は将棋は指しませんでしたが
一二三ちゃんとのコープ星のランクが6に上がりました

ちなみに…

一二三ちゃんは
エターナル・アビス矢倉で盤上を無間地獄に出来るそうです…



なんじゃそりゃ!



今回のプレイはここで終了~

パレス攻略も終わりましたし
後は夏休みを満喫する感じでとても有意義な夏を過ごしている主人達

新たに女性キャラも怪盗団に入ってくれそうな雰囲気ですし
これで水着イベントさえ来てくれれば完璧ですな!(>▽<)b






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

No title

双葉一番好き♪これからイベントやコープ見ると思うけど、めちゃくちゃかわいいよ♪あと、カバンに入ってるモルガナもかわいい♪
あのお宝奪いにいくBGMがわたしの言ってた好きな曲やよ♪あれの歌入り好きなの♪
とあるパレスでは歌入りなのでお楽しみに
真と言えば、ストーリー中、主人公と行動共にすること多いね、ヒロインぽい、杏ちゃん・・・・・
わたしは3周目で合成はまってます♪あと、ついに大好きなネコマタがレベル90に♪好きって大事やね、ネコマタ育てるの苦痛ではなくて楽しんでたから、次はなに育てよかな♪

ナビゲーター

ネクロノミコン、というのが彼女のペルソナです。前作のりせのポジションですね。
ただ、デザインが凄いですね、UFOとはw
あのイベントから、惣治郎の印象が急上昇したのは言うまでもありません(^^)

アイリさんも言ってますが、これからのイベントは必見です。ゆっくり堪能してください(^^)

ラーメンどんぶりのようなアイテムは、主人公の部屋の本棚を調べると、モルガナが「何か置くのか?」と聞かれるのでそこで飾ることができます。

バーのバイトは高額でパラメータUPにも適しているものです。こういうバイトでのミッションは「依頼を受けてから2、3回バイトすると発生」するのでご留意を。

女性コープのランク8→9になる時は「ある選択肢」が主人公に問われます。リトさんの自由で試して見てください。幸せが訪れますw

Re: No title

アイリさん!コメントありがとうございます!

双葉はオープニングでは出てきてるんですが
中々ストーリーには出ませんでしたね~

僕もようやく仲間?になってくれると思うので
これからの彼女の活躍が楽しみです

言っても僕もメガネっ子好きですからね!


お~

あのお宝奪いに行くBGMはどこかのタイミングで歌入りになるのか~

それは楽しみですね~

歌入りBGMはある意味ペルソナの特徴のような所がありますからね
いつ流れるのか?楽しみにしたいと思います


そうですね~

真はストーリー中も
主人に守ってもらったりするシーンが多い気がしますね

今作でのヒロイン枠かな?

まぁでもちょっと…というかかなり?天然入ってますよね真は…

僕の中でのペルソナヒロイン枠は美鶴先輩に天城さんと
天然入ってる人なのでやっぱり真の性格も可愛いですね


合成って合体かな?

あれはね~ペルソナの1番の面白要素なので
はまり出したらやばいですよね~ずーっとやってます


ね、ネコマタレベル90って…ある意味すごいっすな…(-_-;)

そういう誰得な攻略させたら
フレ様内でアイリンの右に出る者はいないっすな

次はアイリンがいつもチャットで言ってる大好きなマーラしかないでしょう!

Re: ナビゲーター

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ほほ~

双葉のペルソナはそんな名前なんですね~

僕はまだ彼女のペルソナの名前が出る所までは進んでないので
また名前が出たら元ネタとか調べてみたいと思います!

た、確かにUFO型ってのはちょっと斬新すぎて
初めペルソナだとは気付きませんでしたな

双葉のコープはそんなに面白いものなんですね~

た、楽しみだけど果たして1周目で全部見れるか?は謎です…


うんうん…

アイドルポスターもチョコホンデューも
部屋に飾れるのは知ってるんですが…

ラーメンどんぶり飾ってもね~

主人の部屋がどんどん色物化していくのに
若干の不安を覚える今日この頃なのです


バーのバイトも2,3回目からしかイベント起きないのですね~

う~む…

貴重な夜の時間を使うだけにちょっともったいない気もしますね

まぁでもイベント起こさないと
メメントスのターゲット出ないししょうがないっすな~

お金も貰えますしね!


あ~

まぁシリーズ通して女性コープには選択肢出ますからね~

4辺りからわかりやすくなりましたが
3の時はどっちが恋人になる選択肢か?
いまいちわからない事があったので注意ですね

まぁとりあえず僕は
1周目は真と一二三ちゃん狙いで行きたいと思います

ふ、双葉も間に合えば…良いな~
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる