艦これ 秋刀魚漁がキター!

今日は艦これのアプデがあり
以前からツイッターなどで話題になっていた
秋刀魚漁のイベントが実装されました!

お~

これか~

僕はもちろん初めての秋刀魚イベントなのですが
このイベントはどうやら
マップのどこかで勝利すると秋刀魚を落とす事があり
それを集めるイベントみたいですね

ふむふむ…

運営さんのツイッターやwiki様などの情報を見ると
1の鎮守府海域と3の北方海域で出やすい感じなのかな?

ただ

運営さんの更新情報にも出ていますが
あまり一気に集めようとすると
秋刀魚は捕れにくくなっていくみたいなので
1回捕ったら少し間をあけると良い感じですかね~?

一気に集める事は出来ないという
実際時間経過を使えるソシャゲーらしい仕様ですね

後秋刀魚が捕りやすくなる条件として

海を照らす光源
魚群探知を支援できる装備
少し乱暴な手法で海の中にどかーん!
もっとスマートに暗闇でも魚群を捉える熟練のあの方々の活用

というのがあるみたいです

う~む…

全くわからない…

多分海を照らす光源ってのは探照灯の事だと思います

他は何の事かな~?

どっかーん!は那珂ちゃんの事かな?
暗闇でも魚群を捉えるってのは潜水艦娘達?



よくわからないのでとりあえず!出撃だ!と思い
wiki様のコメントに秋刀魚が捕れるというコメントが多かった
3-4に潜水艦編成で行ってみる事にしました

ボスマスからは逸れたのですが
ボス手前のHマスで1つ、Iマスに逸れたのですがそこでも1つ
秋刀魚をゲットする事が出来ましたよ~!

sanma001.jpg


お~

やったね~

ちなみに潜水艦5人で行ったのでS勝利は取れず
2マスともA勝利だったのですが落としてくれましたね~

これでしばらく間をおいてまた行けばいいのかな?


そういえば

行く前は気づいていませんでしたが任務に秋刀魚漁の任務も来ていました

sanma002.jpg


行く前は依頼を受けるのは忘れていたのですが
秋刀魚を所持していれば任務は進んでいたのでラッキーでした

なんか先がありそうですが
とりあえず秋刀魚を3匹ゲットするのが初めの目標になりそうですね


そういえば運営さんのツイートでも発表されていましたが
秋刀魚?関係のグラフィックが更新された艦娘が多数いましたね~

金剛、山城、天城のオフモードは中々可愛くてお気に入りです

kongou007.jpg

yamashiro005.jpg

amagi002.jpg


ちなみに司令部に敷いてある布団は
ケッコンカッコカリすると出現する任務を達成すると手に入ります!

いや~

この直接的なセンスがね~さすがDMMゲームという感じですね~

最近変に規制する事が多いゲーム界の中で
大人気ゲームである艦これでもこの家具を実装する凄さを感じますな(笑)


駆逐艦1妖艶だと言われている夕雲姉さんも
珍しく秋刀魚漁で張り切っていましたな

yuugumo004.jpg


夕立改二のうどんモードを見てみたいけど
僕まだっぽいさん改二になってないからな~

ご隠居提督とヴィーノ提督が羨ましいぜ!


ちなみに

今年実装されたわけではないらしいですが
秋刀魚と言えば本人も物凄く気合が入っているという
この艦娘が一番有名らしいです!

磯風!


isokaze004.jpg


おぉう!。ooO(゜ペ/)/

なんかすげー格好っすな!
秋刀魚にすべてを賭けるこの意気込み!

いつもはクールな台詞が多い磯風の新たな一面を見れた感じです!


ち、ちなみに…

そんな磯風は比叡と並ぶ艦娘料理残念勢としても有名らしいですぞ…

き、気合の空回り感…(-_-;)






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる